※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな
子育て・グッズ

3ヶ月になった赤ちゃんが母乳を飲む量が減ることはありますか?最近、飲む量が減って哺乳瓶でミルクを足しているが、乳頭混乱になってしまったのでしょうか?

3ヶ月になったら、母乳を飲む量が減ることってありますか?
飲む時は160くらい飲んでいたのに、最近、100とか90くらいになってしまいました。
哺乳瓶にも慣れさせようと思い、最近ミルクを少し足していました。
そのせいで、乳頭混乱?になってしまったんでしょうか?

コメント

うーたん

なります!うちの子も3ヶ月、200とか飲んでましたが一時期100とかになりました!満腹中枢ができてきてるのかな?と思います!
でもまた200とか260とか飲んでましたよー!

• やな

やな

お返事ありがとうございます!
    朝一で180とか飲んでた時もあったのに、最近全然飲んでくれなくてすごい不安になってしまっていて...
    母乳の後にミルクを足すとゴクゴク飲むので、ミルクの方が美味しいって思っちゃったのかなーとか考えたりもして😢
    うちのこもまた母乳をたくさん飲んでくれるようになればいいな。

• 9月26日