※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
ココロ・悩み

産後3ヶ月で茶色おりものが続くが、悪露ではない。膣洗浄を考えているが、市販の使用者はいるか。産院では様子を見るように言われたが、臭いが気になる。同じ経験者の話を聞きたい。

産後3ヶ月になりますが、
悪露?なのか、茶色おりものみたいなものが
少量ですがずっと続いています😭
おりものシートが手放せないです(/_;)
先週産婦人科を受診したのですが、
子宮もキレイに回復しているし、悪露もないとのことでしたが
ずっと続いているので
止血剤をもらいましたが、血は全くでていないです(/_;)
臭いも気になります!

携帯で色々調べていると
膣洗浄とでてきたのですが、
産後同じような状態で
市販の膣洗浄をされた方居たりしますか?(/_;)

産院には、もう少し様子をみたら?とゆあれましたが
3ヶ月をすぎ、臭いもきついので
どーにかしたいです(/_;)

同じような方いましたら、お話聞きたいです!(/_;)

コメント

おかぁちゃん

こんにちは。私は、産後、膣の洗浄を病院から頂いて。身体の中から、膣を綺麗に保ちましたが…しばらくは、ありますよ!綺麗に洗浄をしても、お風呂のたびに、シャワーを浴びて、洗浄を心がけました。自然と良くなりますよ!気にしすぎないで下さいね?

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    産院からもらう方がやっぱりいいですよね( ´•д•` )💦

    おりものシートなどを
    ずっとつけているのが面倒で😭

    ありがとうございます!

    • 9月27日
あち✩

私も今、産後3ヶ月半ですが少量の悪露が続いてます。臭いもかなり気になりますよね😭なんとも言えない臭いですよね…

赤ちゃんは大きかったですか?

産後2ヶ月頃の助産師さんによる家庭訪問で相談した所、4ヶ月検診でまだ続いてたら一度受信した方がいいと言われました。

特に大きい赤ちゃんの場合は悪露が長いと言われました。

私は4000近い子だったので😥

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    たぶん2800gだったので標準くらいかとおもうのですが😭

    ですよね!😭
    臭いは、いやだし
    おりものシートをずっとも面倒で(/_;)

    • 9月27日
おかぁちゃん

タンポンつけてみてはいかがですか?気になりませんよ!1日に何度も変えなくていいし…。一度先生に相談されてみてはいかがですか?

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    相談はしたのですが、様子を見ようしかゆあれず、、😭
    様子をみて治らないから
    この前も診察にいったのに!!!とおもいながら😭笑

    市販のビデはためされたことないですよね?(´・_・`)

    • 9月27日
おかぁちゃん

ありますよ!携帯用のですが…。持ち歩けて、便利でしたよ!昔ですがね?16年前になりますが…。笑。あまり、気にしすぎてると敏感になって鼻も、膣も…こだわるわけじゃないけど。あまり気にしすぎじゃないといいと思うな、!