※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
その他の疑問

メルカリについてです。もう発送してから4日経つのですが、受取り評価が…

メルカリについてです。
もう発送してから4日経つのですが、受取り評価がありません。気になって、昨日取引メッセージでまだ届かないか聞いてみましたが返信なし。。その方の評価を見ると、良い評価ばかりなので、余計に疑問です。
どういうことなのでしょう?
発送方法は定形外で、神奈川から東京へ送りました。
土日挟んでるにしろ時間かかってますよね。。
配達がまだなのか、受け取ったけど評価されてないのか。。みなさんならどうしますか?とりあえずこのままどのくらい様子みますか?

コメント

1度メッセージは送ってるので、事務局へ評価依頼出来るまで待ってみてもう1度メッセージ送るか、出品してるなら1番新しい出品物にコメントをしてみて、返ってこなければ事務局へ評価依頼をします。

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます!
    なるほど、出品物にコメントしてみる手もありましたね!
    今日、他の人には評価してたみたいなんです(;^_^Aまだ届いてないだけなのかなー💧それでも一言お返事欲しいです(>_<)

• 9月26日

退会ユーザー

あと2日くらい待っても評価されなかったら出品物にコメントしてみるといいかもしれないですね。

• 9月26日
  • りんりん

りんりん

わかりました(o^^o)ありがとうございます💕

• 9月26日
ゆず

土曜日が祝日だったので、普通郵便は完全に止まってたらしいですよ😰💦
私も郵便があまりにも遅いので、郵便局に問い合わせしました😨
あとは集荷のタイミングとお住まいの地域によって、届くのが遅いとか??

それにしても一言ほしいですね😭😭

• りんりん

りんりん

そういえば祝日でしたね〜😂)ありがとうございます💕
    遅れてるだけならいいのですが💦
    本当ですよ〜💦一言くれたらそれでよいのです〜😭

• 9月26日
  • ゆず

ゆず

メルカリいいんですけど、最低限のマナーぐらい欲しい人いっぱいいますよねー😰😰😰

• 9月26日
  • りんりん

りんりん

やはりそうなんですね😭出品しだしたのは最近なので、、やっぱりかぁという感じでした💧相変わらず返事来ず😓

• 9月27日
  • ゆず

ゆず

評価はよかったんです

• 9月27日
  • ゆず

ゆず

あ、途中で送ってしまいました💦💦
    評価はよかったんですよね⁉😰💦
    なんなんでしょー⁉😨💦
    私は、ヤフオク→メルカリに流れてきた人ですけど、ヤフオクの方がちゃんとしてる人多かったです😊
    でも手数料高いしやめちゃいました😰💦

• 9月27日
  • りんりん

りんりん

はい、評価はまだ13しかなかったですが、全て良いでした💧
    もちろん未だ音沙汰なしです💧
    ヤフオクの方がちゃんとしてたんですね!ヤフオクは買うのを数回しかしたことなくて(^^)
    メルカリのが気軽に出来るからとかですかね⁉︎

とにかくこのままだったら事務局に泣きつきますー(笑)

• 9月27日
  • ゆず

ゆず

私がヤフオクしていたときは、色々と手数料が高かったので…、メルカリに変えたんです💦💦
    受取評価出来てよかったです😊✨
    お疲れさまでした😊😊

• 9月27日
まさこ

土日挟んで4日ですよね?
出した時間は早かったですか?
私はいつも、郵便局に出しに行く時にいつ頃届く予定かだいたい聞いて、発送通知の時に交通状況にもよりますが、何日に届くそうですと連絡して、到着予定日に返事がなくても2日くらいは待ってます💡
郵便局の窓口が混んでたりしていつ届くか聞くのを聞かなかった時は1週間くらいは気長に待ってます😅
100回くらい取引してますが、それでトラブルになったこと一回もないです。

• りんりん

りんりん

ありがとうございます✨
    無事に先ほど受け取り評価が来ました✨
    出した時間は朝8時半と早かったですが、ポストに回収にくるのが15時で💦
    昨日届いていたみたいです✨安心しました!しかし一言メッセージくださればここまで悩まなかったのですが。。
    次回はもう少し気長に待ちます(o^^o)

• 9月27日
りんりん

さきほど無事に受け取り評価が来ました✨✨
昨日届いていたのに遅くなってごめんなさいとメッセージも来ていました!忙しすぎてメッセージ出来なかったのでしょうか。。
何はともあれ安心しました💕ありがとうございました💕