※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

仕事で3日間連続で動きすぎて骨盤や腰周りが重く、膀胱付近が少し痛む。長時間立ちっぱなしで痛みがあり、胎動や出血はないが心配。同じ経験の方いますか?

3日連続で仕事で動きまくってしまったら骨盤?腰?まわりが重くて膀胱?付近が少し痛みます😭😭
携帯業界なのでiPhone発売で忙しくて長時間立ちっぱなしだったりしてようやく今日わりと落ち着いてるのですが立ったり歩いたりすると上記部分が痛みます(´;ω;`)
胎動はしっかりあるし、出血もないので大丈夫かな?とは思っていますが、同じ痛み?というか腰周りのだるさというか..経験された方いらっしゃいますか?

コメント

あゆみ

iPhoneお疲れ様ですm(_ _)m
私も同じく携帯業界に携わってたので思わず反応してしまいました(笑)
iPhone発売前の2日前に産休に入ったので今回はまったり過ごしてます(笑)

腰?骨盤?の痛みですが、原因は分からないけど私もたまになります。
朝起きたら痛かったり…膀胱は痛みとゆうか違和感とゆうか…たぶんオシッコ我慢してる時とかになるかな?
それとは違いますかね?💦

• ぴぃ

ぴぃ

うわー😭😭
    めっちゃ羨ましいです😭😭
    なんなんですかねあの機種は毎年毎年(笑)
    わたしはあと4日で産休なのでがっつりかぶってるんですよ..なんか色んなとこ痛いしまだ1500gくらいしかないはずなのにお腹めっちゃ重いし(笑)
    まだまだ中にいてほしいのに「重い!早く出したい!」って言ってる人の気持ちが分かった気がします(笑)

やっぱ後期になると色んなとこ痛み出すのは普通なんですかね😭😭
    極力起き上がりたくない(笑)
    そうですそうです!
    なんか膀胱が絞られるというか...出そうなのに実際出なかったり少量だったり🤔

• 9月26日
  • あゆみ

あゆみ

あと少しで産休なんですね!!
    頑張って下さい😣💦

私も早く出したいです(笑)重すぎる…でもこれからもっと重くなるんですよね😅

膀胱の違和感ある時はお腹も一緒に張ってました😭
    お腹張ってるから膀胱に違和感があるのかもしれないですけど…😅

赤ちゃんがいたずらしてるのかも?笑
    産むしか解決方法はないですよねー😭

お互いあと少し頑張りましょう👍

• 9月27日
まーぼー

私はアパレルで毎日立ち仕事だったので、腰・お尻・足の付け根が歩くたびに激痛が走りました😖⚡️

最初は我慢できるくらいの痛みだったので、少し無理をして普通に働いていましたが、徐々に痛みの範囲が広がり痛みの程度も増していきました。
最終的に歩くのが困難なくらい痛くなってしまったので、暇な時間帯は座らせてもらってました。
自分でも、YOU TUBEで検索してストレッチやヨガをするようにして、産休入る頃には少し痛みが和らいでました。産休でしっかり体を休めたら出産前には治り、散歩にも出掛けられるまで回復しましたよ☀️

いもこさんと痛みの種類が違うかもしれませんが、無理をしないことですね💦💦
悪化しないうちにお身体休めてください😣

• まーぼー

まーぼー

ちなみに、医師に相談しましたが、妊娠中はレントゲンは撮れないし湿布も貼れないから出来ることはないと言われてしまい、ストレッチやヨガをしてました。
    痛みの原因を調べることも、すぐに痛みを取る方法も無いので無理なさらないでくださいね💡

• 9月26日
  • ぴぃ

ぴぃ

やっぱり後期に入ると中期までとは違いますね😭😭
    わたしもいつもお医者さんに「ここがたまに痛くなります」とか言ってみたりしてますけど「ああー、そうだよねー」くらいで終わってしまうのでそういうものなのかなと諦めてます😔
    でも最近こむら返りをマスターしました!笑
    ストレッチやヨガがあるんですね!
    ちょっとわたしも探してみます!
    ありがとうございます☺️✨

• 9月26日