※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあ
子育て・グッズ

4ヵ月の息子に適したおもちゃや知育玩具は何がいいですか?月齢に合った遊びはどこで知れますか?

もうすぐ4ヵ月の息子なんですが、おもちゃや知育玩具って最初にどんなものを買いましたか?この時期ってまだおかあさんといっしょとか見せなくていいですかね?母がもうそろそろ見せてあげれば?と言っていたので、、

たまひよとか買ったほうがいいかな、、みんなどこで月齢にあった遊びとか知るんですか😅

コメント

ままり

おもちゃが売ってるお店に連れて行って、
だいたい何ヶ月~とか書いてあるので
月齢に合ったおもちゃをいくつか見せて、
興味がありそうなヤツ買ってました😊
あとはお下がりで貰った物ですかね〜🤔

• ままり

ままり

おかあさんといっしょなど子ども番組は
    だいたい4、5ヶ月からみせてます😊

• 9月26日
  • とあ

とあ

コメント有難うございます!

おもちゃ屋さん行ってみます!
    興味持つもの探してみますね😍

• 9月26日
みこ

チャレンジヘビーしてます!
月齢にあった絵本とおもちゃが送られてきます♪
月齢のことについての雑誌?も一緒に送られてくるのでおすすめです♪
値段も安いですよ(ノ∀`)

• とあ

とあ

チャレンジベビー良さそうですね♡
    安くて月齢にあったものが送られてくるって面倒くさがりな私にもぴったり(笑)
    ちょっと調べてみます😍

• 9月27日
れもん

うちもベビー用品店に行ってその月齢からって書いてあるおもちゃを買いました。
あとはお下がりがほとんどです。
ちなみにうちは4ヶ月の時にアンパンマンの歯固めと人形が一緒になったやつを買いました。
はじめは歯固めのやり方が分からずイライラしていた息子ですがいまは1番のお気に入りになりました♡

• とあ

とあ

私もベビーグッズ売り場行ってみます♡
    お下がりかぁ、、周りにお下がりくれるような歳の子がいないですね😂💔
    歯固めもそろそろ見とかないとですね!
    息子くんアンパンマンの歯固めがお気に入りなんですね♡可愛い😍💕

• 9月27日
れもん

うちも教育テレビは6ヶ月に入った頃から見せています♡

• とあ

とあ

まだもうちょっと後でもいいんですね!
    息子の反応見て喜んでそうか見てみます!

• 9月27日
ママリ

オーボールは知育玩具として月齢に応じて長く使えると知り、買いました✨
おかあさんといっしょ等はあえて見せてはいません💦
たまに見せるとじーっと見ていますが💦💦

月齢にあった遊びなどは支援センターで歌遊びやふれあい遊びをしたり、支援員さんがオモチャを持ってきてくれ誘導してくれたりして、こんな遊び方もあるんだー!と家でもやっています☺

• とあ

とあ

オーボールですか🤔わたし本当に無知すぎて全然わからないです😂あの編み編みのボールですかね!?

支援センターですか!
    私も行ってみようかな🤔💕💕

教育テレビ敢えて見せてないんですね!私もまだ早いかなって思うんですが音楽って成長にいい効果があると聞いたので聞かせた方がいいのかな?

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

たぶん想像していらっしゃる編み編みのボールだと思います✨
    3〜4ヶ月頃は触ったり、舐めたりして遊び、5ヶ月頃〜今は持って振って遊んだり、転がしてズリバイで追いかけたりして遊んでます🎶

支援センターは色々勉強にもなりますし、息抜きにもなりますよ😆✨
    他のお母さんの子どもに対する関わりを見てすごいなーと思うこともありますし、色々な情報をもらったり✨
    3ヶ月から行き始めましたが、同じくらいの月齢の赤ちゃんと遊べるのも嬉しいです✨
    そして我が子とお友達の成長に嬉しくなります!😊

音楽は成長に良いと聞きますよね!
    娘はテレビ付けると見入っちゃうので、YouTubeで赤ちゃんが喜ぶ音楽や童謡をかけて一緒に歌ってます✨
    YouTubeでも月齢に応じたふれあい遊びの動画などがあったりするので、マネしたりして遊んでます🎶

• 9月27日