※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがあまり寝なくても大丈夫でしょうか?自宅に戻ってきて寝かしつけが難しいです。環境に慣れていない可能性があります。地域での不安もあります。

子どもが産まれて約1ヶ月里帰りで実家にいて
つい最近自分の家に帰ってきて
子どもも連れて買い物などに行き始めて
朝の7時〜12時までの間で1.2時間くらい寝て
それから18時までの間で2時間くらい寝る感じで
夜はお風呂から上がって寝て、2.3時間で起きるの繰り返しで
夜中に2時間くらい寝ないときもあり
朝になる感じなんですが

赤ちゃんってたくさん寝なくても大丈夫なんでしょうか??

実家にいた時はお母さんが抱いてくれて
寝たりしてたんですが
自分の家に帰ってきて寝かしつけようとしても
なかなか眠りが浅いんです(><)
それは子どもも環境になれてないだけなのかな?と思うんですが

自分の家の地域に知り合いがいなくて
わからないことだらけで不安です(><)

コメント

ksママ

環境が変わったのと
日中相手が少なくなったのが
あるのかも知れませんね💦
そのうちなれてきますよ!

  • なっちゃん

    なっちゃん


    コメントありがとうございます!

    やっぱり環境変わると
    寝なくなるんですかね(><)
    慣れてもらえるまでの辛抱ですね💦

    ksママさんのお子さんは
    3ヶ月頃になるも昼と夜の区別ついてくれてましたか??

    • 9月26日
  • ksママ

    ksママ


    上の子が居てたので
    下の子は付きましたが
    上の子はまだ難しいかったかも
    知れません💦

    • 9月26日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    そうなんですね!
    1人目は大変なのは仕方ないですよね💦

    • 9月26日
  • ksママ

    ksママ


    ママも、子供も慣れるまでは
    しんどいですね💦
    適当でしたがいっぱいいっぱいな
    ときもありました✨

    • 9月26日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    そうですね💦
    他の子の話聞けば
    まだ良い方だってわかってるんですが
    しんどい時もあります(>人<;)
    なんか時間に追われてる感じがすごくて💦

    • 9月26日
  • ksママ

    ksママ


    全く寝てくれない子も居てますしね😌
    まだママになって1ヶ月です!
    時間に追われるのは
    仕方ない事です😊
    自分のペース、時間配分が
    できるようになれば
    どこかで手を抜けますよ😊

    • 9月26日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    まだ赤ちゃんも私もお互い未熟ですもんね
    さぐりさぐりいかなきゃですね!
    色々経験して自分のペースを作っていきます😊

    • 9月26日
  • ksママ

    ksママ


    そーです(´・ω・`)
    誰しもいきなり
    完璧にはできないので😍

    • 9月26日
だーい好き!

赤ちゃんて、眠りが浅いらしいです。うちもそれくらいの時は、あまり寝てなかったですね😭

  • なっちゃん

    なっちゃん


    コメントありがとうございます!

    浅いんですね💦💦
    今は唸って唸って(^_^;)大丈夫なのかな?って思います

    だーい好き!さんのお子さんは
    寝るようになったのはいつ頃でしたか??

    • 9月26日
  • だーい好き!

    だーい好き!

    確か、4ヶ月くらいからだったかもですね。

    • 9月26日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    ありがとうございます!
    その頃は首も座ってるし
    色々成長してますよね(^_^)

    生後1ヶ月の頃と今ではどっちの方が楽でしたか??
    質問ばかりすいません🙇‍♀️

    • 9月26日
  • だーい好き!

    だーい好き!

    今がはるかに楽ですよ🎵 一日のリズムもできてきましたし🎵

    • 9月26日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    わー!!!!!!!
    はやく成長してほしいです💕
    生後まもないと色々大変ですよね😭

    • 9月26日
  • だーい好き!

    だーい好き!

    そうですね😭 何かと大変ですよね😭なかなか寝てくれないし、一日があっという間だし。それも今は思い出になってます❗

    • 9月26日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    ほんとなかなか寝てくれなくて😭
    唸ってすごいし💦笑
    新生児のときはよく寝る子だったのに
    これからどんどん寝なくなるんじゃないかと恐怖だったんですが成長するにつれてリズムがつくなら今は頑張りどきなんですね!!!

    • 9月26日
  • だーい好き!

    だーい好き!

    大丈夫ですよ🎵 ちゃんとリズムができてきますから🎵 あとは、なっちゃんさんが気を楽に持つことですかね❤

    新生児のころはよく抱っこ出来てましたが、今じゃ重いのと、子どもが抱っこさせてくれないです😭

    • 9月26日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    そういってもらえると心強いです!
    気長に耐えて頑張ります(*^^*)

    私の子新生児の時、勝手に寝てくれてたのでほとんど抱っこしてなかったです💦笑
    やっぱ7ヶ月になると重いですよね💦
    抱っこ嫌になっちゃったんですかね?

    • 9月26日
  • だーい好き!

    だーい好き!

    ミルクで育ててるのもあり、9キロあります。それに、ズリバイしはじめて、好きに動きたいようです😭ベビーベッドにいるのも苦痛みたいです。

    • 9月26日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    それは重いですね!
    でもうちの親友の子は母乳なんですがそれくらいでした(*^^*)
    すこし動けるよーになったら
    そこが手がかかるところですよね💦

    いつも可愛いけど
    寝顔はさらに天使なのに〜👼笑
    寝てほしいです〜〜現在進行形

    • 9月26日