※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃち
妊活

保育士しながら妊活中。運動会のパフォーマンスに参加中に、妊活と仕事の両立に悩みがあります。周囲の期待や自身の将来について不安を感じています。

保育士しながら妊活してます‼︎
最近もやもやしてること聞いてください。

11月に運動会があってオープニングパフォーマンスをすることになり、ダンスや側転etcを取り入れたものになってます‼︎
体育会系なので楽しく練習などしているのですが…
「妊娠したらできなくなるよな…💦」
と思い、子どもが欲しい反面、穴を開けてはいけないのではないかと思ってもやもやします🌀
また、私がもし抜けることで周りがいい気がしないのではないかと考えると妊活お休みした方がいいのかな?とも思います…

私が選ばれたのも年齢が若いからと、先輩の推薦です。

皆様のアドバイス等よろしくお願いします。

コメント

ダディ子

お仕事への責任感見習いたい限りです😭!!

あたしはそこまで考えなくていいと思いますよ。人それぞれ人生がありますから。

妊活っていつでもできることじゃないし、今与えられた事を全力でやって妊娠してってなったら一番気持ちは晴れそうですよね😋

• きぃち

きぃち

お返事ありがとうございます😊
    いえいえ💦そんなことありませんよ💦💦
    ただたんにチキンなだけなんですよ(´∀`)💦

私も初めは自分の人生なんだからいつ妊娠しようが関係ないと思っていました…

でも、産休に入っていく先生たちの残していった仕事をさばくのは残された先生たちであって…やっぱり自分の仕事はちゃんとやり遂げてから授かりたいです‼︎✨

運動会が終わったら園長に妊活していて病院にも通ってること話したいと思います‼︎

アドバイス頂きありがとうございます😊

• 9月26日
匿名

11月なら、10月の1回避妊すればいいだけなので、運動会が終わってから妊活しますかねー。

• きぃち

きぃち

今日、病院行った時にも先生に話してみました。
    運動会が終わるまでにできる検査をしましょうとなりました‼︎✨
    一先ず妊活はお休みすることに…Zzz

• 9月26日
ジョージ🐵

わたしも保育士ですが、全然気にしてなかったです!年長だったこもあり、毎日マラソン、体操、重いもの運んでました。妊娠がわかるまで普通に生活してる人が多いし、確定するまではあまり気にしないほうがよさそう!生理日過ぎたあたりからもしかして?ってかんじでソワソワして、体調悪い風を装い、ゆっくり生活するようにしてました!笑
とは言ってもこれはわたしの場合であって、きぃちさんが絶対大丈夫!という訳ではないです!ただでさえ保育士は流産率高いので、確定してからのことも考えておいたほうが良いかもですね!

• きぃち

きぃち

同じ保育士さんからお話が聞けて嬉しいです‼︎✨
    病院にも通っていたので妊娠するために先生方が力を尽くしてくれてたのに、やっと排卵するようになったのに、と思うと悔しくて…💦
    今日、病院に行って先生に話した時にも「頑張っているのはきぃちさんなのに…」「先生達には言えないのかな?」と優しく言われた時に涙が溢れてきました。
    でも、妊活してるのは私だけではなく、私より年配の先生達もいるので言いづらいです。

とりあえず、運動会が終わったら全力で妊活したいと思います✨

• 9月26日
たゆと

私も保育士で妊娠したころは肢体不自由児のいる病院で働いていましたが、普通にお風呂の介助や(床から車椅子の抱っこ)ベッドへの移乗なと普通にやっていました!重い子は25キロくらいです。病院でも大丈夫だよー、ま、あまり無理はしないでね、くらいでした。

11月ならもうすぐですから、わからないくらいの時期になるなら気にしなくてもいいかなと思います。すぐ排卵日で確定しそうな時期で気になるなら1回くらい飛ばしても若いしいいのかなと思います。

• きぃち

きぃち

病院の保育士さんは重労働ですね💦
    前向きに考えてみます✨

• 9月26日
りすぐみ

保育士って色々気使わないといけないから大変ですよね😅
私は3月に退職する予定だったので
時期考えて妊活始めました😌🌠
きぃちさんの立場だったらもうこの時期だし妊活始めるかな☺
運動会と排卵の時期によりますが
発覚したてまでは特に体調変わらないし
すぐできるとも限らないですもんね😌

• きぃち

きぃち

ホントそうですよね笑
    女の世界は大変です苦笑
    保育士や教育現場の方は計画的に妊活しなきゃいけないって暗黙の了解って感じがしてました💦
    すぐできるかできないかの兼ね合いってホント迷いどころですよね〜…💦

• 9月26日
ドラえもん

こんばんは

自分は会社のソフトボールのメンバーに選ばれました😊
(全くの初心者ですが、女子を一定人数メンバーに入れないといけないみたいで…)

「○日に練習しましょう!」とかグループLINEもしていて。

バッティングセンターで練習までしたのに、ふと検査薬を試したら陽性反応が出てしまい、結局練習も試合も1回も出ずにソフトボールのメンバーからは外れました。

すごい申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、みんな「頑張ってね!」って喜んでくれましたよ(^O^)

妊活はしていたけど、このタイミングで妊娠する予定はなかったんですが🤔

まぁ裏で何言われてるか分からないけど…
わざとじゃないし、妊娠できることが素晴らしいことだと思ってるので

あまり考えすぎなくてもいいと思います😌

• きぃち

きぃち

ソフトボール⁉︎(°_°)
    私もしたことが無いので無知です笑
    バッティングセンターで練習までしたのに…のところがドラえもんさんの頑張りがひしひしと伝わってきますね(´∀`)

とっても優しい方々ですね♡
    私もあまり考えすぎずやれるようにやってみたいと思います‼︎

• 9月26日
きぃしょうママ

私も保育士をしています。妊活をしてると春に伝えたら、園長は計算し出して。産休に入ったら、私の代わりを探さなきゃいけないのが億劫みたいで。
結局、なかなか出来ず、今月妊娠しました。でも、運動会練習もあったり、中堅でみんなをまとめなきゃで、日々バタバタ。母子手帳もらった日、切迫流産から流産してしまいました。
私達の職業は、どうしても行事やら、任された仕事をこなしてからと思って、なかなか妊活しずらいですが、産めるうちに、産んだ方が後悔しないですよ。