※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

マイホームを建てた方教えてください!💦今度マイホームを建てるのですが…

マイホームを建てた方教えてください!💦今度マイホームを建てるのですが、システムキッチンをどちらにしようか悩んでいます。対面型キッチンを考えています。

リクシル AS
クリナップ クリンレディ

ハウスメーカーの取り扱いのものがこちらの2種類なのでどちらかで考えています。
使用してる方、わかる方、オススメはどちらなのか教えてください。クリナップの全面ステンレスに魅力を感じていますが、キッチンにプラスしてキッチン棚?の見積もりを出してもらったところリクシルの方が数万円安かったのでそこでも悩んでいます…

コメント

YouMe

うちはリクシルのASです!
クリナップは取り扱いなかったのですがパナソニックと悩みました。
対面キッチンでコンロの前を全面ガラスにしたかったので全面ガラスはリクシルしか対応してなかったのでリクシルにしました。
いろんなオプションもあるので是非ショールーム行ったほうがいいですよ😊

• a

a

ありがとうございます!
    全面ガラス!😳❤️開放感抜群ですね!!ショールームにも行ったのですがどちらも良く選べず…😵💦

• 9月26日
tomo_mi

我が家は、リクシルのリシェルです!リクシルのキッチンは掃除しやすいし使い易くていいですよ〜🙏! クリナップはコンセントが手前についてるので私は使い勝手が悪くてやめました💦
気になるのであれば、ショールームで直接見たり触ったりしたほうがいいですよ😆
マイホーム作り楽しみですね❤️

• a

a

ありがとうございます!お掃除しやすいんですね!確かにそう説明された気がします!笑✨
    コンセントが手前とはどこのことでしょう?😖💦ショールームは既に見に行っているのですが、どちらもいいなぁと思ってしまいなかなか決めれず…💦

• 9月26日
ちゃちゃん

設備関係の営業経験あります☺️
正直、特にキッチンに関してはお好みというかどこを重視するかかな、と思います💦
お近くにショールームはないですか??実際説明を聞いたり、触れてみるのが一番かと✨

• a

a

ありがとうございます!旦那さんはクリナップ推しでわたしはリクシルの方がキッチンのデザインは好きだなぁと😵💦でもリクシルで出してもらったキッチン棚があまり好みでなく…ショールームも何度か見に行ったのですがそれぞれに良いところがありなかなか決めれず…💦

• 9月26日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

キッチンは絶対旦那さんより奥さんの好みで選ぶべきだと思います☺️‼️
    女性ってデザインで選ぶことも多いですよね😂私もそのタイプです。
    リクシルだったらリシェルがオススメなんですけどね〜💦

• 9月26日
  • a

a

そうですよね、😖リシェルがオススメなんですね😭
    正直以前、リクシル→クリナップの順でショールームを見に行きわたし的にリクシルでいいやくらいの気持ちでクリナップに行ったので、、あまりしっかり見ておらず…笑(妊娠後期で疲れ果ててたのもあり笑) そのあとまた見直したくてリクシルを見に行っているので、もう一度クリナップを見に行ってデザインを確認して決めることにします💦

• 9月26日
maki

クリナップのクリンレディつかってます!

我が家は建売でキッチン選べなかったのですが、、お掃除しやすいし、
大容量だし、食洗機も綺麗におちるのでとくに不便はかんじないのですが、
自分で選べるなら
リクシルかパナにします!

わたしがキッチンを選ぶなら下記を重視します。

扉カラーが自分の好みの色がある
収納が自分にあってるかです
(我が家のは浅い引き出しがすくない。高さのある引き出しがすくないのが不満)

リクシルのキッチンは細かい収納ポケットなどいっぱいついてるのが羨ましいなーとおもいます😀

• a

a

ありがとうございます!返信遅くなってしまいすみません😖💦

やっぱりクリナップの方が気になっていたのでこちらにしようと思います!扉カラーは好みのものがありました! 収納もう一度見つめ直してみます!収納はカップボードもお願いするためなんとかなりそうです!貴重なご意見ありがとうございます!❤️

• 10月1日