※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆஐ
妊活

生理予定日近くで症状が気になり不安です。基礎体温も上がらず、胸の張りや痛み、下腹部の痛みがあります。妊娠していたら体温は高くなるはずで、エアコンの影響も気になります。同じ経験の方、お話聞かせてください。

12日に生理予定日の方いらっしゃいますか?
どんな症状がありますか?

私は、基礎体温のみの判断ですが排卵日付近だと思われる日の前後にいい感じでタイミングとれたと期待大にして過ごしてきました!
1週間ほど前から胸が張り、少しずつ痛みも増して、昨日辺りから少し触れただけでも痛いです。今朝、下腹部に生理前のような痛みがあり、今回もリセットされてしまうのではと不安で仕方ありません(>_<)
基礎体温も今回はあまり上がらず、ここ数日、36.63〜36.66辺りを行き来しています。もし妊娠していたらもっと高く出るはずですよね?暑い日が続いていたので、エアコンをつけて寝ているんですがそれも影響してるんですかね?
もう色々考えてしまい、予定日まで不安で不安で仕方ありません!(^^;;
フライングして撃沈すると分かっていながらフライングしたい気持ちでいっぱいです、、笑

同じような思いでいらっしゃる方、予定日が近い方、ぜひお話聞かせてください⑅◡̈*

コメント

ゆゆゆஐ

ちなみに今日で高温期15日目です!(^^;;

とまとん

私は15日くらいが生理予定日です!
昨日から同じく乳首痛が
あるのですが、基礎体温が全然
あがらなくて(;_;)
排卵検査薬では陽性でたけど
実は無排卵だったのかなーと
少し諦めてます(>_<)
私もエアコンつけっぱで寝てるので
そのせいであがらないのかも?
とプラスに考えてますが
外気温はあまり左右されないって
聞いたので(;_;)
奇跡が起きて授かれてれば
もう泣いちゃう!って感じです(笑)

  • ゆゆゆஐ

    ゆゆゆஐ

    症状や思っていることに共通点があり、とてもお気持ち分かります!
    私は生理がきそうな感じもするので半ば諦めている部分はあるのですが、やはり実際にくるまでは期待したい気持ちも強くあって、、葛藤してます!笑
    今日は特に仕事休みで、久々に家に一人という条件も揃ってか情緒不安定になり授かった場合とリセットしてしまった場合と両方考えては泣いてしまいました、、笑
    もう考えすぎてある意味、病気ですよね!笑
    お互い赤ちゃん来てくれますように、、⑅◡̈*

    • 8月8日
  • とまとん

    とまとん

    わかりますー!
    なんか色々考えると
    プラスなことでもマイナスなことでも
    涙出てきちゃいますよね😢
    赤ちゃん欲しいな~と
    思いにふけるだけてうるうる(;_;)
    今授かったらこの時期に生まれて
    そしたらあれをしてこれをして
    ってすごい考えちゃいます!(笑)
    こども欲しいって思うのがストレスで
    もういっかーって思ったらできた
    って話よくありますけど
    もういっかーなんて思えない!
    って感じです(笑)
    早く赤ちゃん抱きたいですね🎵

    • 8月8日
  • ゆゆゆஐ

    ゆゆゆஐ

    うんうん、分かりますー!
    凄く分かりますー!!(๑°ㅁ°๑)‼

    私もまだ授かっていないのに、先のこと考えすぎてしまいます!笑
    最近、妊婦さんや子どもを見かけると自分と置き換えて色々想像を膨らませてしまいます、、笑

    その話、私もよく聞きます!
    それを聞いてから考えすぎないようにしていますが、考えないようにしている時点で考えちゃってるんですよねー。
    どうしたって「もういっかー」とは思えないです!笑

    抱きたいですね、お顔見たいですね(。•ㅅ•。)♡

    • 8月8日
  • とまとん

    とまとん

    妊婦さんとかみると
    いいな~って思いますよね!
    そしてマタニティウェアを
    ネットとかで見てしまう(笑)

    でも思いが強い方が
    それほど恵まれてきた待望の
    赤ちゃんですから❤
    私は開き直って
    赤ちゃんほしいー!と
    思い続けます😁❤

    • 8月8日
  • ゆゆゆஐ

    ゆゆゆஐ

    私も無駄にネットで見てしまってます!笑

    そうですね\(^o^)/
    前向きに考えて、いつか赤ちゃんが来てくれるのを楽しみに待ちたいと思います❤️

    • 8月9日
mama初心者🔰

生理予定日14日です(о´∀`о)
高温期⏩おそらく8日目💡

私は胸の張りはありませんが、昨日左足の付け根が痛む事が2回ありました💡でも、自分の体の変化を探してるせいで錯覚かもしれないです(笑)

いつも高温期になると想像妊娠していて、気持ち悪さもあります(笑)でも、良く考えると生理前でも眠気があったり吐き気があったりするんです(;・∀・)

基礎体温も下がるのではないか、など神経質になっているせいか昨日は寝付けず夜中に何度もトイレに起きて今朝37℃まで上がったものの何度もトイレに起きてるので正確なものではないです(笑)💦

来週の月曜日にでもフライングしようかと思ってます(笑)💡

  • ゆゆゆஐ

    ゆゆゆஐ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、私も気にする余り、体の変化に敏感になりすぎていると自覚あります!笑

    基礎体温についても凄く分かります!昨日、私も夜中に何度も目を覚ましました、、朝目覚めればすぐに「基礎体温!」と神経質になってしまってます、、笑

    私も土日我慢して、月曜辺りにフライングしてみようかな、、
    その前に生理がきてしまったりして、、とまたまた余計な心配ばかり。笑

    もう少し楽に妊活できるように気持ち切り替えていきたいものです(๑°꒳°๑)

    • 8月8日
あるる

こんにちは‼︎
13日か14日が生理予定日です★
私は排卵検査薬で陽性が出てからタイミングを取ったのですが、特に症状などはないです。
胸の張りは、毎回生理が始まる10日前から張り出していますが、触っても痛みなどはありません。下腹部も特に何も感じません。基礎体温はわりと安定しています。今までの方が体調が悪くなったりと想像妊娠が酷かったように思います。
私も暑くてエアコンをつけて寝ているのですが、基礎体温は37度超えもあるので、エアコンは関係ないのかなぁーと思います。
妊娠していると嬉しいのですが、フライングもギリギリまで待とうと思います。
高温期は1日が長く感じてずっとそわそわしてしまいます。
お互い妊娠しているといいですねっ♡お互いの元へ赤ちゃんが来ますように、、、♡

  • ゆゆゆஐ

    ゆゆゆஐ

    こんにちは!
    コメントありがとうございます⑅◡̈*
    高温期の基礎体温は私もこれまで37度越えはありましたが、今回に限っては一度もありません、、
    あまり期待せずに様子を見たいと思います(。-_-。)
    お互いドキドキですね!
    赤ちゃん来てくれますように‥(。•ㅅ•。)♡

    • 8月8日
みみとも⌒☆

15日が生理予定なんですが,妊娠初期症状があります‼
乳首痛と微熱,腹痛があります。(#゜Д゜)

  • ゆゆゆஐ

    ゆゆゆஐ

    わぁー!楽しみですね!
    期待しちゃいますね⑅◡̈*

    私も微熱があれば、もっと期待できるのにー笑
    困ったことに全く体温上がらないんです、、(。•́︿•̀。)

    お互い授かれるといいですね♡

    • 8月8日
はちた

12か13が生理予定日、今高温期9日目くらいです(*^^*)
今日まで徐々に基礎体温下がってます(._.)
しかし昼過ぎから猛烈な吐き気に襲われ、頭痛やめまいがしてます(´Д`)
でも生理前症状じゃないかとも思うんですが、思い出せませんw
そして検索魔になってますー(._.)
因みにうちは扇風機付けっぱです(._.)

  • ゆゆゆஐ

    ゆゆゆஐ

    予定日までお互いドキドキですね!(。•ㅅ•。)♡
    私も基礎体温ここ数日下がってきていたので諦めかけていたのですが、今朝また上がり「期待してまうやろー笑」と朝一番のツッコミを入れてしまいました、、笑
    ほんと少しの変化にも一喜一憂してしまいます。前回も期待してリセットされてしまった時はショックだったので、今回もあまり期待せずに様子を見たいと思っていますが、、考えちゃいますよね笑。

    検索魔になるのは凄く分かります!
    もう携帯依存症かってくらい、長時間にらめっこ‥(-∀-)笑

    • 8月9日
  • はちた

    はちた

    まさに私も‼︎
    今朝体温が0.2ほど上がってましたー(^O^)
    同じだと思ってまたコメントしてしまいました♡
    でもまだ油断できないですねっ(-。-;
    まさに一喜一憂…w
    わかりますわかります(^^)
    検索魔になりながら待ちましょー(*^_^*)

    • 8月9日
  • ゆゆゆஐ

    ゆゆゆஐ

    コメント嬉しいです♡
    ありがとうございます⑅◡̈*
    そうですね、お互い検索魔になりながら楽しみに待ちましょう(*˙˘˙*)ஐ
    赤ちゃん来てくれますように‥♡

    • 8月9日
💛MTK💛

わたしは18日が生理予定日です(^ω^)♡

基礎体温は付けていませんが、排卵日の前後に頑張りました!


乳首痛とダルさがあり、期待してる自分がいます(・・;)
どうかどうか授かってますように♡

  • ゆゆゆஐ

    ゆゆゆஐ

    何かしら症状が当てはまっていると期待してしまいますよね!凄く分かります(。•ㅅ•。)♡
    予定日まで長いー!今にもフライングしたい気持ちでいます笑。

    お互い授かれているといいですね♡
    赤ちゃん、早くおいで〜\(^o^)/♡♡

    • 8月9日
deleted user

私も生理予定日は13.14らへんです!排卵日出血あるなか仲良ししてたので期待してるんですが…
私もフライングで凹むの嫌ですが予定日まで不安と戦おうと思います(笑)(笑)やっぱり基礎体温大事ですね!

  • ゆゆゆஐ

    ゆゆゆஐ

    期待しちゃいますよね(^^;;
    昨日、今日と生理痛に似た下腹部痛がありましたがまだきていません。
    胸の張りと乳首痛も今までにないくらい痛いのでおかしいなぁという感じはあるんですけどね、、
    まだ予定日まで2日あるけど明日、生理が来なければフライングしちゃおうかなと思ってます(^^;;
    お互い授かれているといいですね♡

    • 8月9日
deleted user

強い痛みではないけど乳首痛はありいつもの生理前と違うなとは思うんですけど他の要因が当てはまらないので微妙です(´∵`)
お互い授かれるといいですね(^^)

みみとも⌒☆

ありがとうございます☆
もぅ微熱のだるさでぐったりです‼(。-_-。)
あれからどうですか!?
授かれたら嬉しいですね♪

  • ゆゆゆஐ

    ゆゆゆஐ

    あれから、なかなか上がらなかった基礎体温がグンとあがって、吐き気やだるさ、下痢などの症状も現れました。胸の張り、乳首痛も更に増してこれは!♡と思ったので、予定日2日前にフライングしてしまったんです(^^;;笑
    そしたら、薄っすら陽性反応でました!
    今日が生理予定日なんですが、体温も高温期のままで来る気配は全くなく‥
    もう期待大に過ごしてしまっています٩(*>▽<*)۶♡
    一週間後にまた検査薬してみて濃く出たら産婦人科行ってみる予定です!⑅◡̈*

    みみとも⌒*さんも微熱でだるさもあるなら期待大ですね!♡

    お互い楽しみですね(。•ㅅ•。)♡

    • 8月12日
みみとも⌒☆

わぁ♪
おめでとうございます‼(*´∀`)
私は死産流産の経験があるんで恐さもありますが,できてたら嬉しい‼(ノ_<。)
また報告し合いましょ☆

  • ゆゆゆஐ

    ゆゆゆஐ

    ありがとうございます⑅◡̈*
    私も流産の経験あります、、不安はありますが、前向きに頑張りたいとおもってます!
    みみとも⌒*さんの嬉しいご報告が聞けることお祈りします(。•ㅅ•。)♡
    コメントいただけて嬉しかったです!ありがとうございます(*˙˘˙*)ஐ

    • 8月12日
みみとも⌒☆

ありがとうございます☆
ゆかちんさんも経験あるんですねぇ‼(ノ_<。)
流産からどれくらいぶりの妊娠ですか??
また報告しますね♪

  • ゆゆゆஐ

    ゆゆゆஐ

    私は9年前に経験してます!
    当時はまだ学生で予期せぬ妊娠で、出産するかしないか悩んでいました。そんな中の流産‥とても後悔しました。泣いて泣いて、寝ていても夢を見て赤ん坊の泣き声が聞こえ(実際は聞こえるはずないのですが)冷や汗かいて跳び起きていました、、
    何年経っても当時の悲しみとせっかく授かった命を無にしてしまった申し訳なさは忘れることができません。
    だからこそ、授かった命を大切に、その子に与えられなかった愛情もプラスしてこれから生まれてきてくれるであろう我が子に注いであげたいと思っています⑅◡̈*
    まだ先の話ですが‥笑
    すみません、色々思い出して暗い話になってしまいました、、(^^;;
    はい!ご報告お待ちしてます❤️

    • 8月12日
みみとも⌒☆

こんな事言ったらダメかもしれませんが,誰にでも1回くらぃ予期せぬ妊娠はあるんじゃないでしょうか!?
私も死産した子がそうで,でも産むと決めた子でしたから…(ノ_<。)
周りにも1回おろした子は何人も居ます‼
ゆかちんさんは中絶した訳ではなく流産してしまったんだから,それは仕方ないですょ★
私も死産の子から8年たちますがまだ忘れられませんょ…
頑張りましょ‼(*´∀`)

  • ゆゆゆஐ

    ゆゆゆஐ

    ありがとうございます、、(๑´ㅂ`๑)
    お互い頑張りましょう⑅◡̈*

    • 8月13日
みみとも⌒☆

あれからどうですか??(*´∀`)

  • ゆゆゆஐ

    ゆゆゆஐ

    度々コメントありがとうございます⑅◡̈*
    嬉しいです♡

    胸が更に張って少し大きくなりました!今度の木曜日に旦那が休みなので2人です産婦人科に行こうかと話してました(^^)

    ですが、不安なことがあって、、
    一つ目は3日前から基礎体温が下がってきたことです。今朝は36.46でした、、
    二つ目に先ほどトイレへ行ったら茶色いおりものが出たことです。
    三つ目に胸の張りと痛みが治まってきたこと、、
    初期の流産は珍しくないそうですし、、通院して胎嚢が確認できるまで安心できません(。•́︿•̀。)

    みみとも⌒*さんは、その後どうですか?⑅◡̈*

    • 8月16日
みみとも⌒☆

いえいえ☆
基礎体温が下がるのは少し不安ですよねぇ‼(ノ_<。)
茶色のおりものももぅ着床出血ではなさそうだし心配ですね…
確かに初期流産は少なくはないですよねぇ★
私は心拍確認後でしたし…
安定期とかそんなのもあまり信じられないし,たぶん産まれるまで心配や恐さはつきないですね‼(#゜Д゜)
私も相変わらず微熱と基礎体温も高く,ダルいです★

ゆゆゆஐ

赤ちゃん頑張れーって祈るしかできないです、、(;_;)

みみとも⌒*さんは、いつ通院される予定ですか?⑅◡̈*
結果が楽しみですね!

みみとも⌒☆

本当に運命に任せるしかですよねぇ‼(ノ_<。)
私はまだ今が生理予定日ぐらいなので,来週自分で検査をしてって感じですね☆
前回早すぎて余計な心配が増えたので,少し早すぎずに行く予定です☆

  • ゆゆゆஐ

    ゆゆゆஐ

    そうなんですね⑅◡̈*
    どうか授かっていますように♡
    また報告し合いましょう(๑••๑)✨

    • 8月16日
みみとも⌒☆

おはようございます☆
今日起きたら出血があり…
たぶん生理かな~と…(#゜Д゜)
今回かなり妊娠症状があったので,化学流産だったのかなと思います。(ノ_<。)

  • ゆゆゆஐ

    ゆゆゆஐ

    おはようございます!
    私もその後、鮮血に変わり昨日から出血してます(;_;)
    まだ血の塊は出てきていないし、一応検査したら陽性反応はうっすら出ていたし、明日通院してみる予定です、、
    お互い辛いですね(;_;)泣

    • 8月17日
みみとも⌒☆

あら,同じく出血ですねぇ‼
血の量はどれくらいですか??
私は検査してないので分かりませんが,あれだけ強い妊娠症状があったので…
通院されるんですね☆

  • ゆゆゆஐ

    ゆゆゆஐ

    生理3日目くらいですかね、、
    地味に出てます(。•́︿•̀。)

    不安なので通院します!
    本当は今すぐにでも行きたいのですが、、仕事の関係上、明日まで我慢です(;_;)

    • 8月17日
みみとも⌒☆

私も結構出てます‼
確かに陽性で生理は不思議ですもんねぇ…

みみとも⌒☆

病院行ってみましたかぁ??(ノ_<。)
私も今回おかしな生理で何だか変でした。(ノ_<。)

  • ゆゆゆஐ

    ゆゆゆஐ

    結局リセットでした〜、、
    凹みましたが、また頑張ります!
    お互い赤ちゃんきてくれますように、、(。•ㅅ•。)♡

    • 8月20日
みみとも⌒☆

そうでしたかぁ‼
陽性反応が出てたのは何でとか言われましたか??(ノ_<。)

  • ゆゆゆஐ

    ゆゆゆஐ

    今回、高温期が長かったんです!一度は着床したものの、くっつき方が脆くて下がってきてしまった結果、出血という形で外に放出されてしまったそうです。
    一度、着床したので陽性反応が薄く出たのでは、、ということでした!ε٩(๑>₃<)۶з

    • 8月20日
みみとも⌒☆

なるほど…
化学流産だったんですね‼
私も明らかに妊娠症状だったのに,今回の生理はかなり大量でした★(#゜Д゜)
しかも3日で終わり変な生理でした★
また頑張りましょうね♪(ノ_<。)

  • ゆゆゆஐ

    ゆゆゆஐ

    これが化学流産っていうやつですか!
    なるほど、、
    はい!前向きに頑張りましょう〜٩(ᐛ)
    いつか必ず来てくれます♡

    • 8月21日