※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊活

ルイボスティーの効果に違いは作り方で出るでしょうか?どのように作って飲んでいますか?

ルイボスティー飲んでる方、どうやって作ったもの飲んでますか?

始めはティーポットにティーパック入れて作ったものを飲んでたんですが、ネットで10分以上煮出してから飲まないと充分な効果が得られないみたいなことが書いてあり、それからはやかんにティーパック入れて10分以上煮出してから飲んでるんですが作り方で効果に違いってあるのでしょうか?(・・?)

皆様ルイボスティーどうやって作って飲んでますか??

コメント

S

私はお鍋で1500mlのお湯で1パック10~15分煮てから
匂いが苦手なので500~1000の水で割って飲んでます☺️
長めに似た方が効果は確かにでやすいので手間ですが効果をより期待するなら最低でも10分は煮た方がいいみたいですよ!

• まな

まな

お答えありがとうございます♡

やっぱり長めに煮出した方が効果あるんですか??(・・?)
    今は一応タイマーで10分はかって最低10分は煮出すようにしてるんですが😅

• 9月26日
  • S

S

ルイボス茶の効果は沢山ありますが、
    私便秘症なんですが、
    ちゃんと長く煮て飲むようにしてからは前よりかは改善されるようになりしたよ😳旦那も飲んでますが
    便秘も、安眠もわりときくようになりました!
    そんな気がしてるだけなのかも知れませんが😂
    あとは冷ましてる間もパックつけとくとか、煮出す前から水にパック入れておいておくとかもいいとはききますが、楽な方法でいいとおもいます🐼◎

• 9月26日
  • まな

まな

そうなんですね!便秘や安眠にも効果あるんですね^ ^
    冷ましてる間もパックは入れっぱなしにしてましたが作る時沸騰してからパック入れてたので明日からは煮出す前から入れてみます(*´꒳`*)♡
    詳しく教えていただきありがとうございます♡

• 9月26日

私はやかんに1500mlの水とパックを一つを入れ、沸騰させたら弱火にして15分煮ます。
その後火を止めて15分蒸らしてパックを出しています。
クセがなく美味しいです ♪

• まな

まな

お水の量もしっかりはかって作ってますか??(・・?)
    15分煮て15分蒸らしてるんですね^ ^

ルイボスティー、私も味は好きです♡

• 9月26日

退会ユーザー

いつも計ってます!
    ルイボスティー専用の容器がありまして、その容量が1.6ℓなんです。
    なので1.5ℓ作るとちょうど良くて…!
    全部1と5がつくので覚えやすいんです ♪
    スッキリしてて飲みやすいですよね!

• 9月26日
  • まな

まな

お返事遅くなってしまいすみません💦

ちゃんと計ってるんですね!すごいです🌟私適当で😅(笑)
    紅茶とかハーブティ苦手なんですがルイボスティーは飲みやすかったのでよかったです^ ^

• 9月27日

退会ユーザー

いえいえ!大丈夫ですよ ♪
    適当でもちゃんと飲めれば問題ないと思いますよ!笑
    それに色々な煮出し方がありますしね*

それ分かります!
    私も紅茶やハーブの香りとか後味とか苦手で全然飲まないんです。
    初めてルイボスティー飲んだ時は麦茶感覚で飲める〜!と感動しました ♪

• 9月27日
  • まな

まな

ありがとうございます♡

飲まないよりはどんな飲み方でも飲んだ方がいいですよね🤣(笑)

紅茶とかハーブティって独特の味ですよね💧私はコーヒーよく飲んでたんですが妊活にカフェイン良くないと知ってあまり飲まないように我慢してたら最近はほとんど飲まなくなっちゃいました😅
    私も初めてルイボスティー飲んだときあまりのくせのなさに感動しました♡(笑)

• 9月27日

退会ユーザー

すみません!間違えて新たにコメントをしてしまいました 汗 ( 削除しました )

そうなんですよね…!
    特にジャスミンティーが苦手です 泣
    コーヒー私も控えるようになりました。飲む時は牛乳をたっぷりまぜて飲んでいます。

妊活って身体に良いもの、良くないもとか色々なことを知ることができて勉強になりますよね!

• 9月27日
  • まな

まな

大丈夫ですよ(*´∇`*)

ジャスミンティーも独特ですよね💧
    妊活始める前は1日に缶コーヒー2、3本分くらい飲んでたんですけど最近は週1とか生理終わったばかりの絶対妊娠してない時期とかしか飲まなくなりました😶💫意外と我慢できるもんですね(笑)

確かに妊活始めてからの方が食生活や生活習慣気をつけるようになったり、身体に良いこと勉強するようになりました!今までの生活だとダメだよって教えるためになかなか授かれないんですかね(笑)
    そろそろ赤ちゃんきてほしいんですが^ ^

• 9月27日

退会ユーザー

ありがとうございます*

生理終わったばかりだと気にせず飲めて良いですよね ♪
    私は未だにブラックが飲めないのですが、まなさんは飲める人ですか?

なるほど…!そういう解釈もアリですね!
    …そんなに今までダメだったのかと思わされるほど授かれないのですが、そろそろコウノトリさんに気付いてもらいたいものです 泣

• 9月27日
  • まな

まな

私もコーヒー好きですがブラックは飲めません💦一口くらいならブラックでもいけますが😅(笑)

私今月初めて誘発剤使ったので期待してたんですがいつもより早めにリセットになってしまって😢コウノトリさんになかなか気がついてもらえないので自らコウノトリキティちゃん購入しちゃいました(笑)
    もう神頼みです😑💦

お互い早く可愛い赤ちゃん授かれますように♡♡

• 9月27日

退会ユーザー

一緒ですね!笑
    ブラックは苦すぎるので一口で十分です ♪ 笑

クロミッドを服用されたのですか?
    早めのリセット、辛すぎます… 泣
    キティちゃん私も気になってて、みなさんどうやって購入してるのかな?と疑問なのですが、ネットでも買えるものなんですか?

本当ですよね!
    1日でも早くお互いに授かれますように…♡

• 9月27日
  • まな

まな

コーヒー本来の味を楽しもうと一口は頑張るんですがやっぱり甘い方が美味しいです(笑)

そうです!クロミッド5日間プラス注射もしたんですがあっさりリセットしました💧
    昨日から2回目のクロミッド服用開始したので今回は授かれるといいなーと思って願掛けにキティちゃん買っちゃいました^ ^
    私はネットで購入しましたよ!似たようなのいっぱいあったので本家っぽいコウノトリ本舗っていうところで購入しました😊💕今日届いたので私はピンクつけて旦那にはブルーのコウノトリキティちゃん持っててもらうつもりです♡

お互い頑張りましょう(*´꒳`*)♡♡

• 9月27日

退会ユーザー

分かります!
    まだまだお子ちゃまだなぁ…と私自身思います 笑

誘発剤使うと、なんだか心持ちが違いますよね。いつもより期待しちゃいます。
    私はAIHをしているので、デュファストンも服用しています。毎日薬やサプリばかりで大丈夫なのかと時々心配になります 汗

キティちゃん情報、詳しく教えていただいてありがとうございます!
    ご利益にあやかりたいです〜♡
    しかも夫婦で色違いで持てるってのも良いですよね!
    これを機に購入を検討してみたいと思います!

• 9月27日
  • まな

まな

旦那はミルク入ってても甘めのじゃないと飲まないので私よりお子ちゃまだなぁと思ってます(笑)

期待しちゃいました😓でも誘発剤使えばちゃんと排卵する!ってわかったので頑張ります😊
    AIHって人工授精ですよね?間違ってたらすみません💦
    確かに誘発剤にしても治療=薬なので身体にはよくなさそうですよね😢💧

ご利益にあやかりたくてコウノトリの子宝お守りも一緒に買っちゃいました♡(笑)
    お互いご利益ありますように(*´꒳`*)♡

• 9月27日

退会ユーザー

本当ですか!…私もまなさんの旦那さんと同じです!笑
    もはやカフェオレ状態です 笑

はい、AIHは人工授精です*
    無排卵だとかなり希望が薄くなりますもんね…
    排卵がちゃんとできて良かったですね!
    今回判明したのならまた次回から期待しても大丈夫じゃないですか ♪?

そういうのもあるんですね!
    いろんなものに願掛けしたくなってきました*
    本当お互い今より幸せになりたいですね♡

• 9月27日
  • まな

まな

でも私もカフェオレが好きですよ(*´꒳`*)(笑)

人工授精色々大変そうですよね💦うちは旦那がそこまでは許してくれそうにないので誘発剤で頑張るしかないです😢
    まわりは自然に授かってる子ばかりなので切なくなりますが。。
    今年中には授かりたいですね>_<♡

切ない辛い思いした分これからいっぱい楽しい幸せなことありますよね😊💕そう言い聞かせて頑張ってます!(笑)

• 9月27日

退会ユーザー

美味しいですよね ♪

もう4回目になってしまいましたが、なかなか授かれません…。
    旦那さんは色々と考えてらっしゃるんですね!私の旦那は、人工授精には抵抗なくすんなりOKしてくれました。
    ただこのまま授かれないと体外も考えないといけなくなるのですが、さずかに金銭的にキツイです…。

自然妊娠ほどありがたいことはないですよね。
    私の周りも恐らく自然妊娠ばかりかな、と思います。
    切なすぎます…!
    知り合いに3人目を育てている人がいて、どんだけ妊娠しやすいんだ!と羨ましくてたまりません 泣

• 9月27日
  • まな

まな

おはようございます♡お返事遅くなってすみません💦

美味しいです(*´꒳`*)♡

そうなんですね。。人工授精も費用結構かかりそうですよね😰お互い次はうまくいくといいですね>_<♡
    私の旦那は病院に行くことすら抵抗あるみたいで誘発剤もやっとOKもらったので人工授精はハードルが高いです😢💦

姉もぽんぽん2人産んだので私も平気だと思ってたんですがやっぱり妊娠は神秘ですね💧
    できる人ってすぐできますよね!久しぶりに会ったらお腹大きくなってたりしてびっくりします😓

次はももさんと私にきてくれるはずです♡頑張りましょう♡♡

私は今日卵管の通気検査受けてきます!!

• 9月28日

退会ユーザー

こちらこそ遅くなりましてすみません!
    こんにちは* 笑

あ!人工授精4回目じゃなくて3回目でした 汗
    毎回12000円かかっています。
    すんなり授かれる人はお金かけなくてもできちゃうのかと思うと悔しいですね…。
    旦那さん、病院すら躊躇ってらっしゃるのですね!なかなか理解してもらうのが大変そうですね…。

そうだったんですか!
    身近な人が上手くいってると辛さも倍になりますね 泣
    きっとお姉さんのお子さんと会う機会も多いことでしょうし…。
    次は私たちの番!そう思ってひたすら頑張りましょうね*

検査行ってらっしゃいませ!

• 9月28日
  • まな

まな

大丈夫です(*´꒳`*)♡

毎回その金額は積み重なると辛いですね💦詳しく教えていただきありがとうございます>_<
    ホントそう思います!自然妊娠なら0円なのに😢
    まわりに不妊の人がいないのでそのうちできるから大丈夫だよーとのんきで💧でも私多嚢胞だし、早くしないと年齢的にも厳しくなっちゃうからと説得しました😅

姉夫婦実家に同居してるのでむしろ結婚するまで一緒に暮らしてました^ ^オムツ替えたり遊んだり子育て体験はしてるので自分の子供できても大丈夫なはずなんですけどなかなかきてくれなくて(笑)

本当にお互い頑張りましょう(*´꒳`*)♡♡

検査は問題ありませんでした♡

• 9月28日

退会ユーザー

そうなんですよね。
    少ない回数で上手くいってほしいんですが…。
    6回以降はあまり意味がないとか聞くのでもう後がないのが苦痛です 泣
    すぐ授かれた人には一生理解されないですよね…私たちの気持ちは。

同居されてたんですね!
    子育て経験がそこでできるなんて羨ましいです*
    赤ちゃんできて産まれたらもうベテランですね ♪

検査お疲れさまでした!
    何も問題なくて良かったですね!

• 9月28日
  • まな

まな

おはようございます♡遅くなってすみません💦

そうなんですか⁈6回以降はあまり意味ないんですか?😨💦
    すぐ授かれた人にはホント理解してもらえないでしょうね😓だから子供まだなの?とか言えるんでしょうし😢
    でもこんなに頑張って来てくれた子なんだからめっちゃ愛してあげられる自信はありますよね😊💕

まわりに年下の子がいなくて私が1番末っ子だったので色々初体験できて勉強になりました^ ^
    友達の赤ちゃんに会いに行っても子供いないのにみんなから抱っこし慣れてる感がすごい言われます(笑)

問題なくてよかったです>_<旦那のフーナー検査?もしたんですが問題なかったのであとはタイミングと運ですよね💦旦那は検査する前から俺は大丈夫って根拠のない自信満々だったのでほら!ってドヤ顔してました(笑)
    検査結果が問題なかったので旦那にそのうちできるから大丈夫だよーののんきさが戻ってしまったことだけが残念です😓(笑)

• 9月29日

退会ユーザー

おはようございます!
    大丈夫ですよ*

よくそう聞きます。中には10回とかで授かった人もいるみたいですが、私はそこまで根気よく挑戦できる気がしないです 泣
    でも体外はお金がかなりかかるので躊躇してしまいます…。

分かります!
    赤ちゃんできたら誰よりも愛して育児も頑張って旦那と子どもと幸せになってやります♡
    その自信は周りの負けませんよね!

末っ子ならではの貴重な体験をされてるのですね*
    子持ちの友だちにとても頼りにされてるんじゃないですか?

旦那さんの自信がすごいです!笑
    そして有言実行してしまうという!笑
    私の旦那は数が少な目で運動率も悪いので、いわゆる男性不妊なんですよね。
    私の方は何も異常なしなのですが、だからといって安心はできないので少しでも良い卵ちゃんを育てられるように努力しているところです!
    …でもどんなに頑張っても結局はタイミングと運なんですよね 泣

• 9月29日
  • まな

まな

ありがとうございます♡

そうなんですね💦何回まで頑張るか悩みますね💦
    体外だと額全然違いますよね😰1回で授かれるなら頑張るけど何回もはきついですよね😭💦

そこの自信だけは負けません!(笑)

ずっと年下の子が欲しかったので嬉しかったです^ ^
    頼りにはされてないですけど(笑)子供と一緒に会っても気を使わなくて済むから楽とは言われます🤣

変なところ自意識過剰なんですよ😑🌀亜鉛飲んでるから大丈夫だったでしょ!ってなんの自信なんだか(笑)

そうだったんですね!うちは私が多嚢胞で私に原因があるので旦那に申し訳ない気持ちですが治療とか痛いのは私が我慢すればいいだけなので頑張れますが旦那様の方に原因があると対応にも気を使ってしまいますよね😢ダメだったときあまり落ち込むと旦那様気にしちゃいそうだし💦
    良い卵ちゃんと精子くんのためにごはん気を使ったりも頑張らないとですね🌟
    やっぱりコウノトリさんにお願いしかないですね!(笑)

• 9月29日

退会ユーザー

必ず授かれるなら喜んで挑戦しますけどね!
    50万とかかかる人もいるみたいですよね…恐ろしいです 泣
    お金持ちじゃないのでそう簡単に判断できないですし…。

その言葉、嬉しいですね!
    やはり子持ちの方も気を遣うんですね。
    早くその友だちに良い報告がしたいですね♡

妊娠は努力イコール結果という訳ではないですよね。
    でもなかなか男性には理解し難いことなんだと思います。
    私の旦那は自信を持ってる訳でもなく焦ってることもなく、私が妊活についての知識を話すと素直に聞いてくれて、サプリなども積極的に服用してくれます。
    私の旦那もどちらかといえばそのうちできると思っているのでは…と勝手に思っています 泣

旦那の結果が残念な時、いつもどう伝えようかと悩みます。
    心が強く見えて意外と繊細ですしね 汗

そうなんです!食事は結構気にしています。最近は一緒にウォーキングしようと話しているところです*

• 9月29日
  • まな

まな

50万😨💦私はその金額出せないです。。なんでもお金が必要ですね(ToT)

子持ちの友達は会う相手が独身だったり結婚しても子供いない人だとやっぱり気になっちゃうみたいです💧子供苦手な人もいるからですかね?私はもともと子供好きなのでむしろ会いたい!連れてきて!!って言っちゃいますが🤣(笑)

そうですよね>_<努力したから妊娠できるわけではないですもんね😢
    男の人って妊娠についてよくわかってないですよね💧私の旦那もそうでした💧
    でも、話してちゃんと聞いてくれたりサプリ飲んでくれたり優しい旦那さんですね😊💕
    男の人ってめっちゃ繊細なところありますよね💦

私も食事もっと変えなきゃなと思いながらできてないです😢💦
    一緒にウォーキングいいですね♡私も旦那結婚してから太ったので妊活にもいいから一緒にウォーキングしよ!って言ってるんですが全然やる気になってくれません😫

• 9月29日

退会ユーザー

素敵なお友だちがいらっしゃるのですね*
    そんな気遣いができる人、すごく尊敬しますし、おめでたいことがあったら進んでお祝いしたいですね!
    私がまなさんの立場だったら、同じように連れてきて!って言うと思います♡
    中には幸せアピールする人もいますし、引け目を感じてしまう関係になってしまうこともありますからね 泣

素直なところがとっても有難いです!
    変にこだわりやプライドがある男性だと聞いてもらえなかったりしそうなので…。

食事って気を付け出したら止まらないといいますか、終わりがないから難しいですよね。
    どこまでこだわったら良いのか…と悩みます。

ウォーキングってどんな運動より良いらしいですよね!前はランニングを一緒にしたのですが、負荷と効果を考えたらウォーキングだよなぁと思いまして*
    男の人は気抜いたらお腹ぽっこりになっちゃうから早めに行動して欲しいですよね 泣

• 9月29日
  • まな

まな

おはようございます♡

中学の同級生なんですけど、久しぶりに地元に帰ってきたから会いたいなって連絡くれたんですが、私以外みんな子持ちだったので嫌じゃなかったらきてほしいなーと😶私は全然嫌じゃないので喜んで行きましたが(笑)
    無駄に今幸せ!ってアピールされたら嫌ですよね😅そういう人とは距離とります(笑)

素直なところすごく素敵だと思います♡旦那がまさしく変なところだけこだわりやプライドがあるのでめんどくさいです♡(笑)

確かに食事って気にし出したらもう自分で全て自給自足しないと無理なんじゃないかって思いますよね😓
    添加物とか農薬とかまで気にすると。。とりあえず私はなるべく国産のものを選んで野菜多めは意識しますけどそのくらいですね😅💦

そうなんですか⁈でも結構ランニングしてる人も多いですよね😶💫
    一緒にランニングしたりウォーキングしたりできる旦那さんホント羨ましいです。。旦那すでに1人お腹に入ってるの?ってくらい臨月の妊婦さん並にお腹でてて😓結婚した時は筋肉質でぜい肉ほとんどなかったのに💧
    私は旦那がつきあってくれないので実家に帰って犬の散歩で歩いてますU・x・U(笑)

• 9月30日

退会ユーザー

おはようございます*

中学時代からの友だちなのですね ♪
    もう一生の友だち決定ですよね!
    まなさん以外子持ちの状態で嫌ではないと感じたなら本当に素敵な友だちなんだなぁと感じました♡

旦那さんも素直じゃないですか!
    素直に色々なことを信じてポジティブなところが素敵です♡
    きっとバランスのとれたラブラブなご夫婦なのですね*

食費は節約したいけど、かといって栄養不足になったら嫌ですし…。
    国産のものを選ぶってすごく大事ですよね!私
    も野菜はとにかく色々な種類を摂るように心がけています*

田舎に住んでいるので、人目を気にすることなくランニングとかできるのが有難いです。毎回旦那から誘ってくれるので便乗しちゃってます!
    旦那さんのお腹状況似てます!笑
    私の旦那もぽっこり出てきちゃって…体重は全然多くないのに見た目が…泣
    本当に赤ちゃんいるの?って思います 笑
    犬の散歩、憧れます〜♡
    飼ったことないので散歩してる人見ると羨ましいです!

• 9月30日
  • まな

まな

ずっと疎遠だったんですが、みんな子供できて仕事辞めたり休んだりで時間に余裕ができたみたいです(笑)
    私もずっとサービス業で土日仕事だったんですが結婚して辞めて土日も会えるようになったのも大きいんだと思います(*^^*)

バランス…取れてるんですかね??(笑)正反対なところも多々ありますけどね😅

食費節約したいけど全然節約できないです😭ママリだと皆さん多くても食費3万とか言ってるじゃないですか?うち2人なのに毎月5万はいっちゃうんですよね😰
    野菜色々な種類とりたいとはおもってるんですが料理のレパートリーがないのと食わず嫌いで毎回似たようなもんばっかになっちゃいます💦

毎回旦那さんから誘ってくれるんですか⁈羨ましい😳うちは私がいくら言ってもやってくれないですよー😫
    旦那は出会った頃より体重も10キロくらい増えたと思います💧逆に私はなぜか痩せましたが🤣

うちは父が犬は外で飼うもの!っていう古ーい考えの人なので中型犬を外飼いしかしたことなくて😢
    本当は小型犬を室内で飼いたいんです💧(笑)

• 9月30日

退会ユーザー

そうなんですね!
    しばらく疎遠でもまた連絡が取れて会える関係、素敵です!
    結婚、妊娠、出産、それぞれのタイミングで友達関係って変化していくと思うので、その中でもずっと繋がりのある人は大事にしたいですよね*

分かります 泣
    外食を入れなければ3万円とかで済みますけど、外食入れたらやばいです…汗
    節約意識しすぎてストレスになったら元も子もないですし、無理のない程度がちょうど良い気がします!
    私は未だにレシピを見ないと何も作れないです 泣
    料理の動画見るの好きで、毎日献立の参考にしながら見ています♡

ランニングやウォーキングは1人より2人でやった方が楽しいですよね!
    一回くらい旦那さんやってくれたら楽しさを分かってくれるかもしれませんね*
    10キロは大きいですね!私も結婚してから勝手に減量しましたが旦那は増量していきました 笑

外で飼われてるんですね!
    冬とか寒い日はどうされてるんですか?
    小型の室内犬…すごく憧れます♡

• 9月30日
  • まな

まな

今はFacebookなど色々なところで再会できるので嬉しいですね😊💕
    確かにいろんなタイミングで人間関係変わりますよね!それでも変わらずにいられる関係って貴重だなと最近改めて思いました(*´꒳`*)♡

外食抜きでも5万とかいっちゃうんですよ😰お酒も飲まないのになんでー?って感じなんですがやりくり下手すぎなんですよね💦
    私もレシピ見ながらじゃないと作れないですよ💦
    私もレシピ動画愛用してます!いろんなの作れるからいいですよね^ ^

黙々と歩くとか苦手で💧一緒にやった方がやる気でますよね🌟
    やっぱり奥さんは色々動くから痩せていくんですかね?私一時期痩せすぎて旦那の両親に息子が何か苦労かけてる?大丈夫?とかなり心配されました🤣

うちの犬寒いの全然平気なんですよ😅毛が長めの犬なので夏場の方が弱くて毎年バテバテで可哀想です💧一応床コンクリートの屋根有りの涼しいところにはいさせるんですけどね💦本当はクーラーの部屋にいれてあげたいです🌀
    冬は雪の日でもめっちゃ元気ですよー(笑)冬は土の場所で陽当たりいいところにいさせてます^ ^
    小型の室内犬憧れますよね!一緒にベッドで寝たい❤️(笑)

• 10月1日

退会ユーザー

SNS便利ですよね!
    連絡先知らなくても繋がれますし ♪

そうなんですね!
    でもきっとその分栄養満点の食事ができてるってことですよ*
    前に食費についてネット検索したんですが、夫婦2人で5万円いく人がいて、逆にストレスにならなくて良い、なんてことを書いていましたよ。
    節約は大事ですけどストレスがないのが一番ですよね ♪
    動画見てるとワクワクしてくるので楽しいです♡
    作るときも動画の方が分かりやすいですよね!

痩せすぎたことがあるなんて羨ましいです!
    私は旦那がお腹ぽっこりになってから、義両親に何か思われてるんじゃないかとドキドキしています 泣
    …カロリー高いものばかり食べさせてるんじゃないか、とか…。

寒さに強いんですね!
    雪の日も元気なんてすごい!笑
    夏は毛を丸刈りにするわけにもいかないですしね…犬も犬で大変な思いをしているんですね 汗
    ベッドで寝るの理想です♡癒されたいです♡

• 10月1日
  • まな

まな

本当便利ですよね^ ^使いこなせてはいませんが(笑)

うーん。。他のところで頑張って削るしかないですかね😓食費ももう少し頑張ってみます😅
    確かにストレスなく出来るのがいちばんですよね😊💕
    文章だけだと?ってところも動画だとわかりやすくていいですよね♡
    一緒に暮らし始めてからどんどん痩せて一時期マイナス10キロだったときがあるんですよ💧もともと標準より少しぽっちゃりくらいだったんですけどさすがに一気に減りすぎてまわりからめっちゃ心配されました😑💦

お腹ぽっこり嫌ですよね💧妊娠してないのにできたと勘違いされたらどうしようってドキドキしちゃいますよね💦
    そんな風に思われるのも嫌ですよね>_<

寒いのは全然大丈夫そうです^ ^中には夏場は暑いからって丸刈りにする人もいますけどそこまでの勇気はありませんでした😅バリカンで刈ると毛質変わっちゃう子もいるので変わったら嫌だなーという気持ちもあって💧
    ホント癒されたいです>_<♡

• 10月1日

退会ユーザー

日用品とか外食で調節できそうですもんね!
    私は特に日用品に結構使っちゃうので気を付けないとです 汗
    あと食費も抑えられるよう頑張ります!
    一気に10キロも減ったら見た目かなり変わりますし、病気にでもなったのかと思われたのかもしれないですね!
    でも10キロとか羨ましいです〜!

毎日お腹見せてくるんですけど
    代わりに妊娠してくれ〜!と思っちゃいます 笑

そうなんですか!
    毛質変わることがあるんですね。
    ふわふわだったのがツンツンになったらかわいさ半減ですしね 笑

• 10月1日
  • まな

まな

おはようございます♡

私も食費の次に日用品使っちゃうので気をつけてます>_<旦那が休みの日外食行っちゃうのでそこも削らないとなんですけどついつい😅

むしろうちは旦那のお腹にもう入ってるよね⁈レベルなんで義理両親にも逆だって言われます💧昨日も一緒に夕飯食べたら散々赤ちゃんまだなの言われてめっちゃストレスたまりました😓
    号泣しすぎて目腫れて外でたくないのにそんな日に限って婦人科に通院の日で朝から憂鬱です😢

めったにいないけど、バリカンで刈ったら毛生えてこなくなっちゃう子もいるらしいので💦やっぱり自然のままが1番なんですかね(笑)

• 10月2日

退会ユーザー

おはようございます*

休みの日ってついつい外食行っちゃいますよね!
    作るの面倒になっちゃって外出ついでに食べに行っちゃうことが多々あります…汗
    作った方が安いのは分かるんですけどたまには料理休みたいですよね ♪

そうなんですね 笑
    男性も産めるようになってくれたらいいのに…と強く願います!笑
    赤ちゃんまだ?とか辛すぎます…
    まだ?って買えるものじゃないんだし、と思っちゃいます!
    義両親はすんなり授かれたから何の気なしに言ってるんじゃないですかね?きっと…。
    ストレス半端ないですよね…旦那さんはそう言われてどう答えてるんですか?旦那さんに注意してもらうしかないですよね 泣

こんなストレス過多な日に通院はお辛いと思いますが無理せず行ってきてくださいね!
    帰ってきたら頑張った自分にご褒美あげましょう ♪

• 10月2日
  • まな

まな

旦那があれ食べたい、これ食べたい言う人なのでついつい外食に😅
    たまには料理休みたいですよね♡といいつつ毎週外食してますが🤣

本当に産みたい方が産めばいいのにですよね(笑)
    昨日は早く作んないとーから始まって不妊治療行けば?まで言われて😢
    多嚢胞で不妊治療通ってることは旦那以外誰にも言ってないので知らないから仕方ないことなのかもしれないですけど、なかなか妊娠できないこと気にして色々やってるのに軽い感じで治療すれば?と言われて自分でもびっくりするくらい傷ついてしまって涙がとまりませんでした😓
    旦那はスルーですね💧特に何も言わず。。変に何か言うとその話題が長くなると思ってあえてスルーしてくれてるんだと思いますが😅

ありがとうございます♡婦人科頑張ります>_<
    終わったら美味しいスイーツ買います♡(笑)

• 10月2日

退会ユーザー

旦那さん、食べることに興味津々なんですね!
    私の旦那はいつも外食イコール自分の好物ばかりなので、こっちが飽きちゃいます…笑
    外食のジャンルを広げてもらおうと最近お願いしています!笑

不妊治療のことまで言うのとかあり得ないですね!
    アドバイスのつもりかもしれないけど、余計なお世話って感じです。
    私も言われたらそ号泣します。辛すぎます!
    きっと心の中自分が思っている以上に敏感で繊細なんですね…。
    なんだかこれから義実家行きにくくなりそうですね…汗

私は実家、義実家からは何も言われたことはないですがきっと言わないだけで思ってるんだろうなと勝手に思い込んでいます。
    特に義両親は20歳で結婚してすぐ授かったので絶対相談なんてできないですし不妊治療のことなんて一生話さないつもりです!

• 10月2日
  • まな

まな

旦那はただ食べる事自体が好きなだけだと思いますよ(笑)
    私は食べれればなんでもーってタイプなので毎回旦那が食べたいもの食べに行きます😅

普通不妊治療すれば?は言わないですよね😑
    5歳くらい年上の義姉が7月に出産したばかりなので私の方が若いのにできないなんて何か問題あるんじゃないの?って言われた気分ですごい嫌でした😢
    旦那じゃなく私に問題があるからできないんでしょって決めつけられてる感が半端なくて🌀実際に私に問題があってできてないので余計なんか凹みました💦
    義理両親の前では普通にしてましたがアパート帰ってきてもう耐えられなくて号泣でした🌀

もともと義母過干渉で今までも色々あって、私が精神的に無理になってるので旦那にお願いして極力会わないようにはしてもらってるんですけど会った時のストレスがすごくて。。
    義母も若いうちにすぐ妊娠した人なので不妊治療してる人の気持ちなんてわからないと思います😑🌀
    絶対相談しないし妊娠しても治療のことは絶対話さないですよね!

• 10月2日

退会ユーザー

そんな発言、人間性を疑いますよね。
    義姉がいらっしゃるんですね…それは比べられちゃうし辛すぎます!泣
    まなさんの方に原因はあっても、妊娠するしないは結局旦那さんにも大きく関係してますし、原因があるからって決めつけないでほしいですよね!
    まなさん、自分を責めないでくださいね!

過干渉って鬱陶しいですよね…。
    私も義実家とは距離を置かせてもらってます (一方的に ) 。一生仲良くとかできないな、したくないな、と思ってます。
    本当義両親ってストレス溜まりますよね。
    県外とか遠くに住んでたらいいのにっていつも思います。

やっぱり何も気にせず授かれた人には絶対理解してもらえませんよね!
    私はいつか赤ちゃんできてもあまり会わせたくないなって勝手に思ってます。

• 10月2日
  • まな

まな

人生相談みたいになってしまってすみません😅

悪口というか思ってることが全部口から出てくる人なんですよね😓悪気がないのがタチ悪いんですけど💧

ありがとうございます😢❤️
    そういうこというからさらに妊娠できなくなるんだわ!って思いますよね😑🌀

過干渉ホント鬱陶しいです🌀実の親が結構テキトーで好きにやらせてくれるタイプだったので正反対すぎて😓
    まだ旦那が味方になってくれるのでよかったですが💦
    ホント県外とか遠くに住んでたらよかったのにって思いますよ😑

私もです🤣
    しかも自分が男の子2人で義姉も男の子だったので私には女の子産んでね!って会う度言われてまぢ鬱陶しいです
    私も女の子がいいなとずっと思ってましたが女の子産んだら過干渉が半端なさそうなのでめんどくさくて😕産んでもいないのに憂鬱です(笑)

• 10月2日

退会ユーザー

とんでもないです!
    もしも自分がその立場だったら…って考えたらすごく悲しいですもん!泣
    きっとストレスあまりないんでしょうね…義母さんは。思ってることズバズバ言える人ほど人の気持ち考えないですもんね。逆に羨ましいです!( そうなりたくはないですけど 汗 )

家庭環境の違い、出てきますよね!
    私は厳しく育てられたのですが、旦那は伸び伸び育てられていて、たまにあれ?と思うことありますね。
    でも旦那さんが味方なのが何よりです!
    これで味方になってくれなかったら孤独ですからね…。
    義実家とは程よい距離というか、疎遠でいいです。
    まなさんは将来は同居とか話出てますか?

性別までですか!あり得ませんね!
    楽しみにしてるんでしょうけど、女の子が産まれたらまなさんから奪い取って溺愛してきそうで怖いですよね…。

• 10月2日
  • まな

まな

ありがとうございます>_<旦那には言ってもわかってもらえないのでモヤモヤしてて😢

義母はストレスなんて無縁でしょうねー😑🌀私とは正反対すぎてホント羨ましいです。。

家庭環境の違いかなりでますよね💧
    うちも旦那さんと同じようにのびのび育てられてますが旦那はそれ以上に甘やかされて育ってるのでホントになんもできなくてびっくりしました(笑)

始めは旦那も味方してくれなくて義母の言いなりというか私と義母どっち取るの?ってきいたら義母って言うようなやつだったんですが、友達に相談してアドバイスもらってちょっとずつ味方にしていきました😅根が素直でよかったです(笑)
    別棟建てて敷地内で同居みたいな話がありましたけど絶対に無理なので勝手にマイホーム買うつもりです(笑)

もともと自分が女の子欲しかったそうで義姉が女の子産んでくれればよかったんですけど男の子だったので子供早くプラス女の子産んでねプレッシャー半端ないです。。
    女の子だったら絶対奪われますよね😓ホントに嫌です。。
    なんで他人の気持ち考えられないんでしょうね?私には理解不能です😑🌀

• 10月2日

退会ユーザー

おはようございます*

男の人の頭の中って単純ですしね 汗
    なかなか分かってもらえない苦しさ、分かります。
    モヤモヤはここで晴らしてくださいね!

甘やかされて育てられた分、旦那さんはお母さんに対して悪い印象がなかったんでしょうね…。
    結婚してだんだんと気付けることもありますし、素直でよかったですね!
    私の義母は旦那から見てもおかしいと思うことが多いので、旦那はいつも私の味方をしてくれます。やはり旦那が味方なのが何より心強いです!

敷地内同居ですか!キツイですね…。
    両者共にメリットないですよね 泣
    分かります、二人で決めたマイホームに住みたいです!できれば義実家から距離のあるところへ…笑

そうなんですね。
    義母のために子ども産むわけじゃないんだし、育てるのはこっちだしって感じです!
    服とかめちゃくちゃ買ってくれるけど着せ替え人形みたいにさせられそうなイメージが強いです 汗

• 10月3日
  • まな

まな

おはようございます♡

ありがとうございます>_<♡

そうなんですよ!私からしたらありえないほど世話焼かれててそれが普通だと思ってたのがタチ悪いです。。
    旦那さんがおかしいと思ってくれてるならよかったですよ!旦那は義母の行動が変だと思ってないのでなんで私がそんなに嫌がるのか、何を嫌がってるのかが全然理解できてなくてそれでしょっちゅうケンカしてました💧他のことでは全然ケンカしたことないのにひどいケンカになるのはいつも義母関係でした😑🌀
    旦那を味方にするまでも一苦労だったので優しい味方の旦那さん羨ましいです😅

同居する気はないから大丈夫よー♡とか言ってますけど、敷地内同居して孫産まれたら絶対毎日来るじゃないですか?そんなん同居と変わらないわって思うんですよね😓アパートにすらアポなし訪問してきたくせに(笑)

ホントはもっと義実家から離れたところに住みたいですがそうすると自分の実家からも離れてしまうのでどこまで妥協するか考えてるところです🤣(笑)

あなたの子供じゃありませんから😑って感じですよね!趣味に合わない服とか1番もらって困りますよね💧捨てるわけにもいかないし💦
    普段の義母の服みてると私と絶対好み合わないので💧

• 10月3日

退会ユーザー

家庭環境の恐ろしさを感じます…。
    こういうことがあると、自分に子どもができたときには絶対にこうしよう!って考えさせられますよね。
    喧嘩になるほどだったんですか!
    それはどんどん義母に対して嫌な気持ちが増しますね。
    これを機に周りの人の立場に立って視野を広げてほしいところですね!
    味方にするにもきっとまなさんの努力は計り知れなかったでしょうね…本当お疲れ様です 汗

大丈夫じゃないですよね!全然!笑
    アポなし訪問とかあり得ないです。
    もう常識なさすぎますね…恐ろしいです!
    敷地内なら同居したも同然だと思います。
    甘やかしてきた旦那さんが離れて行くのが今でも嫌なんでしょうね…。

確かに自分の実家も考えないとですよね。
    中間地点が妥当なとこでしょうか…。
    建てる位置も口出しできそうですよね 汗

わかります!好み合わないと辛すぎます!
    私たまーに服もらうんですけど、一度も着たことないです。無理です!
    どうしたらいいのかといつも悩みます 泣

• 10月3日
  • まな

まな

思います!うちの両親がしてくれたみたいに育てるにはどうしたらいいんだ?って思います😅

義母のせいで離婚の話でたこともあります😑🌀
    じゃああなたが私の立場だったらどう感じる?反対になって考えてみて?を繰り返しました🤣自分に置き換えて考えるとわかりやすかったみたいで効果てきめんでした♡

近く通りかかって車あったから無視するのも変かと思ってーって言われましたがいやいや💦無視でいーわ!って思いました😑💦

そうなんだと思います!お兄さんより旦那の方が末っ子だし好きなんだと思います!何かとラインしてきますし

もう全て事後報告で行こうと思ってます😗💫(笑)家ここに建てますーって(笑)

私も去年の誕生日に服もらいましたが全然好みじゃなくて本人の前で1度着て以来ずっと着てないです😅ありがた迷惑ですよね💧

• 10月3日

退会ユーザー

離婚までですか…!
    夫婦で崖っぷちのところまでいってしまった経験があるのですね 汗
    いくら義母といえど夫婦問題になりかねないですしね…。
    本当その通りです!相手の立場に立って想像してどう思うか、それを知るべきですよ!
    私もよくそういう話し合いします。私の立場を知って欲しいので…。
    何より無事に夫婦関係が戻ってよかったですね♡

無視でいいですよねそんなの!
    むしろ無視してくださいって感じです!
    来るなら連絡するのが普通でしょ!って言いたいですね…。

LINEもしてるんですか?
    大好きなんですね〜。子離れして欲しいですよね。

事後報告なら変更できないですしね!
    旦那さんに協力してもらって建てちゃいましょう♡

一度着たなんて尊敬です!
    私はプレゼントではなく義母の親戚のお古をもらったんですが…部屋着とかに使ってね♪ とか言われました。
    部屋着すら無理です!恥ずかしいです 泣
    ゴミになるだけなんでいらないです!

• 10月3日
  • まな

まな

一時期義母のことで精神的に追いつめられてしまって私の言い方も悪かったんですけどそんななんでもかんでも嫌嫌言われたらどうすればいいんだよ!って旦那がキレて離婚をほのめかされたことがありまして😅その時はまだ旦那が義母の味方だった時なのでなんで私の味方してくれないの⁈って気持ちが強くて💧
    女友達に相談してアドバイスもらって冷静になってからしっかり話し合って旦那も反省してくれてそれ以来私の味方になってくれました^ ^

自分におきかえないとわからないこと多いですよね!
    義母のおかげで夫婦の絆は深まったからいいかなと🌟

居留守使いましたよ🤣旦那が仕事、私休みの時で2度寝しててスッピン、部屋着で部屋の掃除もしてないしとてもじゃないけど部屋にいれられませんでした(笑)

旦那も親離れできてないんで似た者親子なんだと思いますよ💧

旦那は私が本当に義母無理なのはわかってくれてるので同居なんてしたら私が病むの目にみえてるのでさっさと勝手に建てます(笑)

もらったから着ないとまずいかなーと頑張りましたがそれ以外で出番はないです!(笑)部屋着も自分が好きでリラックスできるやつがいいですよね😅いくら外にでないとはいえ嫌な服きたくないですもんね💧古着屋とかに売っちゃえばいいのにって思いますよね💦

• 10月3日

退会ユーザー

その時は旦那さんはまなさんの気持ちが分からず離婚に結びつけてしまったのかもしれないですね…。
    夫婦なら支えあいが大事なのに…と思ってしまいます。
    第三者に話すと客観的に見てもらえるし良いですよね。
    夫婦仲も前より良くなったことだし、もう義母とは距離置かせて欲しいですよね!干渉しないでって感じです!

せっかくの休日がストレスだらけじゃないですか 泣
    居留守ナイスです!笑

同居してる人、義母と仲良くできる人、本当尊敬しますよね!
    そりゃ子育てする上では助けは必要かもしれませんけど、私はそれとこれとは別と考えたいですし、夫婦だけで色んなこと乗り越えていきたいです!

• 10月3日
  • まな

まな

おはようございます♡

お互い冷静じゃなかったのもあると思うんですが私が思ってることひとつひとつ丁寧に伝えて私はあなたと一緒にいたいだけって言いました^ ^
    ケンカした翌日にたまたま友達とご飯の約束していて話さないつもりだったんですけど付き合い長いのでなんかあったなって見抜かれて全部きいてもらいました😅友達のおかげで仲直りできたのでタイミングがよかったなと思います😊🌟
    最近は私があからさまに嫌な態度とるので前ほど干渉されなくなりました🤣

同居してる人、義母と仲良くできる人ホント尊敬します>_<
    でも義母の性格にもよると思いません?(笑)
    私は母と祖母の嫁、姑バトルを見て育ってるのでもともと同居に全く良いイメージなくて💦
    離れて暮らした方が良い関係築けると思うので同居なんてしない方がいいと思ってます😅

• 10月4日

退会ユーザー

おはようございます*

喧嘩は喧嘩でも、良い方の喧嘩だったんですね!
    それに愛情があふれていますね…♡
    別に離れたいわけじゃないんですよね!ただただ私の気持ちを理解して共感して、同じ方向を向いて一緒に考えて欲しいだけなんですよね…!
    翌日気持ち的にかなりお辛かったですよね 汗
    さすが長年の友達!そういう人がいてくれるとありがたいですよね*
    どの夫婦も少しずつ程よい距離感がとれていくんでしょうか。
    居心地の良い距離感になれることを願いましょう!

そうなんですよ!そこなんです 笑
    義母の性格が無理なら仲良くしようとも思わないですしよく見られたいとも思わないです。
    昔の人はそうはいかなかったかもしれませんが、今は違いますからね 笑
    嫌いなら仲良くしません!笑
    まなさん自身も経験されていたんですか…目の前でバトルなんてされたら嫌ですね。

• 10月4日
  • まな

まな

こんばんは♡

結果的にはそうなったのでよかったです😅
    そうなんですよ!男の人ってなんか理解してくれないですよね💧

逆に1人でいるよりはよかったです🌟1人でいるとダメな方に思考がいっちゃうので😑💦

どの夫婦もはじめは赤の他人ですもんね^ ^それぞれのペースでベストポジションをみつけていくんでしょうね♡

昔は選択の余地なく同居じゃないですか?よく耐えてましたよね😓💦
    祖母が偏屈な人だったので仲悪くてもまわりも母が悪いことしてないのはわかってくれてたのでまだよかったです😅
    今は同居の方が少ないですよね😶💫

• 10月4日

退会ユーザー

男と女は脳の構成がそもそも違うらしいですしね!
    でも時々嫌なことがあると男の人の脳になりたいと思う時はあります。
    無駄に前向きな感じが羨ましいので!笑

一人でいるとどん底までいってしまいますよね。
    吐き出す場所があるってありがたいことだと思います*

ですよね!今の時代からは考えられないです…。
    私の知り合いに同居してた人いましたけど、嫁姑間のトラブルで結局同居はやめて、さらに絶縁状態になったと聞きました。
    同居って恐ろしすぎる…と思い知らされましたね。

• 10月4日
  • まな

まな

こんにちは♡

そうなんですね!だから理解してもらえないんですね😅
    確かに!無駄に前向きな感じ私も羨ましいです>_<でも私も寝たら嫌なこと忘れるタイプです(笑)

誰かにきいてもらえるだけで楽になりますよね😢
    今は旦那になんでも話すし旦那も仕事の愚痴とか話してくれるのでお互いにストレス吐き出せる関係でよかったなって思います😊🌟

同居から絶縁😨💦絶対同居しない方がよかったやつですよね💦でも同居解消できてよかったですね>_<旦那さんがいいって言ってくれないところもあるじゃないですか💧
    うちは実家に姉夫婦同居してるので義兄よくOKしたなって今でも思います😅うちの両親最低限しか干渉しないし無駄に口出しはしないですけど、やっぱり同居嬉しくはないですよね💧
    友達も実家で同居してる子いて旦那さんよくOKしたなって思ってました😶💫今はマイホーム建てて実家の近くで別々の家に住んでるので数年だから我慢できたのかな?とは思いますけど🌟
    やっぱり赤の他人同士が同じ空間で過ごすって難しいですよね😓💦

• 10月5日

退会ユーザー

こんにちは!
    寝たら忘れちゃうなんて羨ましいです♡
    私はねちねちしてるので忘れられないんですよね 泣
    でも旦那が楽観的なので支えられてる感じです 汗

旦那さんからも愚痴でも話してもらえると内容はどうであれ嬉しいですよね。聞いてほしいって気持ちを持ってもらえてるってことですし♡
    私は結婚式を終えてからより絆が深まった感じです!旦那に相談できるのが何よりありがたいです*

同居する前は嫁姑は仲良かったみたいなんで…やってしまった感半端ないですよね。旦那さんが理解のない人だとなかなか同居解消できないですもんね。
    まなさんの義兄さんはとても理解のある方なんですね!きっと気は遣うと思いますが上手くやれる方かもしれませんね。

確かに同居って終わりが見えないじゃないですし、何年後、とか終わりがあればなんとか頑張れそうですよね。

• 10月5日
  • まな

まな

こんばんは♡
    昔から寝る=リセットみたいな感じなんですよね😅(笑)
    ただ単純なだけですよ♡(笑)

仕事もプライベートもなんでも話してくれるのでそんな仕事してるんだなーとかわかって嬉しいです^ ^父はあまり仕事の事を家で話さない人で母がずぅっとしゃべってる家だったので父がどんな仕事してたか知らないなって最近気がつきました💧
    結婚式!うちはほぼ私が1人で準備したので全然手伝ってくれない旦那に終わるまでめっちゃイライラしてました😑(笑)終わったらなんか絆は深まったような気はしますがあんな大変なもの2度とやりたくはないですね(笑)

そうなんですか。。同居前仲良かったなら尚更残念ですよね😢💦仲良かったからこそ同居も大丈夫って思ったのかもしれませんけど💦

逆に私が義兄に気を使ってしまって甥と姪もぎゃーぎゃーうるさいし私の方がストレス溜まってました😓実家で赤の他人1人しかいないのにこんなイライラしてたら絶対相手の実家で同居なんて無理だなって結婚前から思ってました🌀(笑)
    終わりが見えないのって辛いですよね💧あとどれだけ頑張ればいいかわかってる方が気持ち的には楽になりますよね>_<

• 10月5日

退会ユーザー

寝たらリセットとか良いじゃないですか ♪
    私もそうなりたいです!

思い返せば私の父も仕事の話は全然しなかったですね。口数も少ないのでお母さんがベラベラしゃべってました 笑
    まなさんのご両親と同じ感じですね!
    なので私も父の仕事のこと今でもよく分かりません 笑

結婚式私もほぼ一人で準備してました。新婚旅行の計画もです。旦那が激務だったので仕方ないと頑張っていましたがかなりストレス溜まりましたね…。やはりどこもそんな感じなんですかね 笑
    それよりも義両親と私の両親の考え方が違いすぎて、その点で精神的にかなり病みました…二度とやりたくないです本当に 泣

甥と姪とどっちもいたんですね!
    それはそれは大変だ…汗
    同居の現実を早々に知れて良かったですよね!知らずに同居になってたら後戻りできませんしね 泣

• 10月5日
  • まな

まな

おはようございます♡

基本構造が単純なだけですよ♡(笑)

やっぱりお父さんは無口なものなんですかね?😅旦那の実家も義母が9割以上1人でしゃべってて義父たまーにしか話してないです(笑)それなのに旦那はめっちゃしゃべります🤣

うちも新婚旅行も私がほぼ1人で準備しました!予約くらいは一緒にしてくれましたが荷物その他は私です😓しかも海外行ったんですけど、旦那が英語できなすぎて私も初海外で英語なんて学校で教わったレベルしかわからないのに会話全部私がしました(笑)

両親同士は2人で好きにやりなさいって感じだったので楽でしたがドレス選びに義母が付いて来たいとかいいだして1回めっちゃもめたことはありますね💧なんで姑にドレス選ばれなきゃなんないんだと思って全力で拒否しました🤣

姉が二十代前半で結婚してすぐぽんぽん2人産んだので💧
    私平日休みだったんですけど朝からぎゃーぎゃー騒ぐので休みの日でも全然遅くまで寝てられなくて一時期かなりイライラしてました(笑)
    今離れて暮らしてるので逆にたまに会って遊ぶ方が楽で可愛く感じます♡(笑)
    もともと母と祖母の関係で同居なんてする気なかったのに再確認しましたね(笑)

• 10月6日

退会ユーザー

おはようございます*

旦那さんいっぱい喋る人なんですね♡
    和気あいあいな毎日が過ごせそうで良いじゃないですか!
    私の旦那は人前じゃそんな話さないですが、家だと歌歌ったり踊ったりしてます 笑
    私も一緒になって楽しんでるのでまぁ気にしてないですが友だちみたいな感覚です 笑

荷物まで一人でですか?キツイですね 汗
    私は荷物以外は一人でやりました 笑
    海外行くと頼りたいのに頼れなくて悲しくなりますよね。私も海外だったので共感できます…。旦那が思い切り日本語で伝えようとしてて面白かったですが 笑

ドレス選びに義母が登場するとかあるんですね!私は逆に実の母に義母にドレス選び誘ってみたら?と言われて全力で拒否しました。おかげで県外に住む実の母を誘って楽しくドレス選びできて良かったです!

羨ましいお姉さんですね…!
    それはイライラします絶対。子どもは悪くなくてもうるさいとストレス溜まりますよね。
    やっぱり程よい距離がお互いにメリットあるみたいですね♡

• 10月6日
  • まな

まな

こんにちは♡

よくしゃべりますねー(笑)
    人前で話さないのに家だと歌ったり踊ったりってギャップすごいですねΣ੧(❛□❛✿)
    私は気を許した人の前ではよく話しますが他の人には必要最低限しか話さないです😅

やるやる言って全然やらないのでイライラしてやっちゃうんですよね😫💧私がさっさと終わらせてからゆっくりしたい派で旦那はゆっくりしてからやる派なんですよ(笑)
    日本語ですら伝えようとしないので私がカタコトの英語で伝えました😓でも日本人観光客多いところだったので日本語わかる人も結構いたのでよかったです😅

ありえないですよねー😑🌀お母さん何言っちゃってるんですか😱💦それは拒否しますよね💧
    私も実母と2回行きましたが結構旦那と選びました😶🌟

なんか姉は昔から自由奔放に生きてるのに思い通りになるんですよねー😓私の分の幸運まで使ってるんじゃないかと思っちゃいます(笑)
    子供可愛いんですけど、休みくらいゆっくり寝かしてくれ。。って思ってました😑姉にも大人しくさせろよってイライラしてました(笑)
    やっぱり程よい距離がいいですよね♡

• 10月6日

退会ユーザー

付き合ってた頃より結婚してからの方がよくしゃべります 笑
    仲の良い友達の前ならしょーもないことをベラベラとしゃべってますけど、なんだないろんな面が見れて面白いです*笑
    私も親しくなってからですね、おしゃべりさんになるのは。大人になるにつれ人見知りが激しくなってる気がします…。

取り組み方が夫婦で真逆なんですね!笑
    面倒なこととかやらなきゃいけないって分かってることはさっさと片付けたいですよね。解放されたいです!

お母さん的には義母のことは苦手だけど、嫁に行ったんだし義母を喜ばせるとかこれを機に仲良くしてもらいたかったようです。今こっちから声かけていったら可愛がられるよ!と言われましたけど嫌われてもいいと思ってるので断りました 笑
    旦那さんと選べたなんて羨ましいです♡
    私の旦那はその時激務で2ヶ月とか普通に休みがなくて結局行けず、写真ばかり見せていました 泣

ストレスがあまりない人が授かれる説、かなり当てはまりますね!
    羨ましい…!本当にまなさんの幸せまで奪われていそうで怖いですよね。
    そろそろ幸せ取り返しに行きましょう♡笑

• 10月6日
  • まな

まな

でもそっちの方がいいですよね!いっぱい話してくれた方がなんか安心しますし^ ^逆に私は旦那が大人しくしてるところみたことないです(笑)常に誰に対しても話してるような。。
    私もめっちゃ人見知りですけど、社会人になって嫌でも他人と話さなきゃいけなくなってだいぶましになりました!幼なじみにもだいぶ人見知りしなくなったよね!って言われます😅

なんかあとにやらなきゃいけないことが残ってる方が嫌じゃないですか??(ー ー;)全部終わらせてスッキリしたいんですよ!旦那には理解してもらえませんが😑🌀(笑)

なるほど😶🌟うちは私が人見知りなのと義母が強烈なの知ってるので実母からそういうことは言われないです😅実母も苦手なタイプなんだと思います🤣
    2ヶ月休みなしですか⁈それは大変ですね😱💦何のお仕事されてるんですか??
    旦那も土曜日は出勤のことがあるので日曜日に予約入れるようにして一緒に行ってました^ ^むしろ旦那が一緒に選びたがってたので(笑)

姉こそストレスと無縁ですよ(笑)
    妊娠して実家帰ってきてそのまま同居して子育ても親に手伝ってもらってめっちゃ楽してますよね!掃除は父が洗濯は母が、なおかつ2人が遊んでくれてる間に夕飯作りですよ😑なんて楽な結婚生活(笑)
    そのしっぺ返しで私は例え妊娠しても里帰りできないので母にアパート来てもらうか1人で頑張るかですよ💧ホント昔から不公平なんです😫
    そろそろ私の分の幸せ返して欲しいです!(笑)

• 10月6日

退会ユーザー

きっと裏表のない性格なんでしょうね♡
    誰にでも同じように接することができるなんて意識しても無理なので尊敬します!
    社会人になると我慢しなきゃいけないですしね 汗
    人見知り改善できてて羨ましいです*
    仕事中なら平気なんですけど、その他になるとスイッチオフになってしまいます…笑

同感です!後に残ってると心の底から他のことを楽しめないです。なんかやらなきゃいけないっていうこと自体がストレスになってしまうので…!
    男の人はマイペースなんですよね。本当の意味で自分のタイミングでっていう考えなのかなと思います 泣

お母さんも人見知りのこと理解してくれてて良いですね*
    実母はどんなに苦手な人でも切り替えるので恐ろしいほど人付き合いが上手だなと思います。私はそうなれそうにありません 笑

仕事は👮‍♀️ です!去年はいわゆるデカってやつでとんでもなく多忙でした…今年度から変わったのでお休みがあってまるで天国です…*
    旦那さんが行きたがるなんて…世の中の花嫁がみんなして羨む旦那さんですね♡
    旦那さんはどんなお仕事されてるんですか?

親も親で嬉しいでしょうし、お姉さんも手伝ってもらえるしでお互いやりやすいんですかね?ストレスない環境、羨ましすぎますね 泣
    里帰りできないとか辛すぎますよね!
    お母さんにはまなさんのとこに来てもらって、その間はお姉さんには実家で今までの分頑張ってもらったらどうですかね?笑
    今度はまなさんがお母さんの手を借りる番ということで!

• 10月6日
  • まな

まな

私も誰でも仲良くとか無理なので尊敬します>_<
    私もですよ(笑)仕事は仕事!ってわりきるので我慢できますが普段は人見知りします(笑)

そうなんですよ!それを旦那は理解してくれないんですよねー😓男の人みんなそうなんですかね??(・・?)

お母さんすごいですね!私の母も結構誰とでも話したりはできるので母親はそんな感じなんですかね??私はできなそうですが😅

えぇ!かっこいい😍でも危険なお仕事ですよね💦心配になりませんか??
    お休みなんてなさそうですよね😱お休みあるところに変われてよかったです♡
    どこで出会ったんですか??普段中々出会えない方ですよね!

旦那はリサイクル?というかゴミ処理?の会社で働いてます^ ^なんか色んなもの処理してるみたいなこと話すのでいまいちどんな会社なのかわかりません🤣

でも親も孫はたまに会う方が可愛いって言ってますよ🤣(笑)今流行りの孫疲れですかね😅
    母は姉より私の方が気があうので私と暮らした方がきっと楽ですよ!(笑)
    妊娠できて出産になったら今度は遠慮なく母の手借りるつもりです♡(笑)そうですね!アパートに来てもらいましょう😬💫

• 10月6日

退会ユーザー

そう考えたら仕事ってすごいですね!
    別の人格になれるというか割り切れるというか…。
    オンオフないと疲れちゃいますよね。

歳をとるにつれて自然と身につくんですかね?
    お母さんのようなコミュニケーション能力!

かっこいいだなんて…ありがとうございます!
    正直仕事内容より休みなく働く姿を心配してました。いつか倒れるんじゃないか…と毎日思ってましたね 泣
    出会いは合コンです ♪
    まさか付き合って結婚するとは思ってもいませんでした 笑

旦那さん、力仕事されてるんですね!
    資源再生みたいな感じですかね?
    機械慣れしてそうなイメージあります*
    家電壊れたりしたら頼りになりそうですよね!
    仕事っていってもやってることが幅広すぎて一言じゃ言えないですよね。
    私も旦那から聞くたびそんなことまで?と思うこともあるので仕事のことよく分かりません 笑

そうなんですか!
    イメージと逆でした。毎日一緒にいれて嬉しい!と思ってるのかと…笑
    孫疲れってのもあるんですね。
    考えてみれば子育ては経験済みですもんね*
    お母さんと気が合うのなら出産の時喜んで来てくれますよきっと♡

• 10月7日
  • まな

まな

おはようございます♡

確かに😅先輩に仕事中は店員を演じる女優になるの!って言われてましたが本当だったんですね(笑)
    たまに仕事中にもオフになってましたが(笑)

どうなんですかね??私年取っても全然成長してない気がします😓

そっちも心配ですね😱💦休みないプラス危険なお仕事だから心配しかないですよね💦
    合コンでそんな出会いあるんですね⁈私も旦那と出会ったときそう思ってました(笑)

力仕事のわりにお腹がぷにぷにで😑🌀
    ゴミの分類とか廃棄物の処理とかが主っぽいです😶💫
    機械全然強くないので頼りにならないですよー(笑)
    私もです😅旦那の仕事内容幅が広すぎてよくわかりません(笑)

最初は楽しい!嬉しい!ですけど、毎日365日24時間一緒は多すぎるみたいです(笑)
    もう姪が小学生になったのでそろそろ赤ちゃん抱っこしたいわー言ってます🤣遠回しに早く産めーですよね(笑)最近は言われなくなりましたど🌟

• 10月7日

退会ユーザー

そんな素敵なことを言ってくれる先輩がいるんですね!
    仕事中は女優にならなきゃいけない、勉強になります!笑

周りにも同じ職業の人と結婚してる人いましたが、その人は紹介で知り合ったと言ってました*
    出会いって不思議ですよね!
    まなさんは旦那さんとどうやって出会われたんですか♡?

そうなんですね!
    腕はマッチョでお腹ぷにぷにって可愛いですね♡笑
    お腹ってなかなか絞れないですしね 汗

もう小学生ですか!早いですね*
    やっぱり赤ちゃんの頃が一番可愛いんですね 笑
    確かに早く産んでくれってことですね…めっちゃプレッシャーじゃないですか 泣
    言わなくなったってことはもしかしたらプレッシャー与えてるかなって気付いてくれたのかもしれませんね*

• 10月7日
  • まな

まな

新人教育の時も言ってました(笑)あなたは女優なのよ!って🤣

紹介だと安心ですよね^ ^私はうまくいきませんでしたが😅
    旦那とは街コンです(笑)合コンと似てますよね😶💫
    旦那は両親に街コン行ってたことがバレたくないと友達に紹介してもらったことにしてますが🤣

少しのお腹ぷにぷになら可愛いですけど最近ただのメタボですー😢
    お腹とか太ももって痩せないですよね😭

子供の成長早すぎです😱💦姪っ子がまだ小さいうちに結婚して実家を出る予定だったのにそこそこ成長見守ってしまいました😑🌀(笑)
    何かを察してくれたようで最近は言われないので気楽です^ ^

• 10月7日

退会ユーザー

おはようございます*

しっかりした教育の仕方なんですね!
    私が新人の頃はとにかく楽しんでね ♪
    と言われ続けました 笑

私も紹介は向いてなくていつもうまくいきませんでした…汗
    友達に申し訳なく思いますよね。
    街コン!お店をまわるやつですよね?
    楽しそうでいいなぁと思ってました*
    今なら普通の出会い方ですけど、両親世代だとそういうのなかったですし抵抗あるかもですよね。
    その点紹介なら理解してもらいやすいですよね!
    でも街コンって人数多いし、その中で旦那さんと出会われたってすごい確率ですね♡

本当ですね…!お姉さんに続く2人目のお母さんの目線で成長を見守ってきた感じじゃないですか?
    早く自分の子どもの成長を見守りたいですね♡

• 10月8日
  • まな

まな

こんばんは♡

楽しんでねの方が嬉しいですねー💕
    指導が細かすぎるのもうーん。。って感じになるので程々がいいですよね😅

私も紹介は1度だけしてもらいましたがうまくいきませんでした😓
    私も街コンお店何軒かまわるやつだと思ってたんですけど廃れ始めた頃に行ったので全然人数集まってなくて移動なし1軒だけの街コンでした🤣(笑)
    その街コンが私初参加で気になる人全然いなくて今回ハズレだなーと思ってたんですよ(笑)
    それがまさか結婚相手になるとは🤣

小さい頃結構遊んでたおかげか甥も姪も懐いてくれてます(笑)旦那もよく遊んでくれるので今は私より懐いてるくらいです🤣
    ホント自分の子供育てたいです♡

• 10月8日

退会ユーザー

おはようございます*

先輩としては色々教えたいって気持ちが強いんですね ♪ きっと!

紹介って上手くいかなきゃ申し訳ないなって思いが心のどこかであって、ちゃんと相手のことを見れないことが多いです 汗
    人が少なかった上に1軒だったんですね!でもそのおかげで旦那さんとの運命の出会いがあった訳ですし、それはそれで良かったじゃないですか♡
    結婚って不思議ですよね!笑

懐いてくれると嬉しいですね*
    旦那さんも子ども好きって理想です♡
    私の旦那は関わる機会がないので嫌いじゃないけど好きとか分からないと言ってます 笑
    街で見たりテレビで見る赤ちゃんは可愛いと言っるので大丈夫そうかな、とは思ってますが 笑
    子どもができたら旦那さんにたくさん遊び相手してほしいです!

• 10月9日
  • まな

まな

おはようございます♡

そうなんですかね??(・・?)

確かに紹介だと違うプレッシャーありますよね😅
    え?街コンってこんなショボいの?って思いましたよ(笑)
    旦那がずぅっと連絡してきてくれて旦那の粘り勝ちです♡(笑)
    本当に結婚って不思議ですよね!

旦那は別に子供好きじゃないっていいますけど絶対好きですよ(笑)
    自分の親戚の子供とも会うとよく遊ぶのでめっちゃ懐かれてますもん😶💫精神年齢が近いだけかもしれないですけど🤣
    子供嫌いな人は可愛いとかも言わないので言うってことは好きですよ♡それに自分の子供は特別っていいますし^ ^♡
    たくさん遊んでほしいですよね!

• 10月9日

退会ユーザー

確かに大勢でワイワイ楽しむ感じのイメージ強いです!
    旦那さん、まなさんのことドストライクだったんでしょうね♡
    一途な人が旦那さんになって、幸せですね♡
    今も性格とか変わらない感じなんですか?

旦那さんの思う子ども好きってどの程度なのか気になります 笑
    女の人から見るとなんとなく関わり方見てれば分かりますよね ♪
    精神年齢の近さはそこで生かされるなら無駄じゃないですね!笑
    私の旦那もきっと子ども好きなんですね♡
    そう思ったらますます赤ちゃん欲しくなります 泣
    旦那はよくお腹をなでなでしてくれるので ( 赤ちゃんいないって分かってても ) 早く大きいお腹をなでなでしてほしいです♡

• 10月9日
  • まな

まな

おはようございます♡

私も駅前とかで大勢でワイワイを想像して行ったので現実とのギャップが😑💦(笑)
    一目惚れまではいかないけど近いものがあったみたいです😶💫私はもう飽きてて早く帰りたくて第一印象全く覚えてないんですけど🤣(笑)
    今も性格は変わってないです♡旦那にも旦那の両親にも浮気したくても相手がいないから大丈夫!!ってある意味切ない断言されてます(笑)旦那に惚れる変わり者はこの世で私だけらしいです🤣

確かに(笑)ただ遊びたいだけはやめてほしい😅育児を手伝ってほしいですよね🌀
    旦那が子供好きだとパパにしてあげられないことが悲しくて落ち込んできますよね😢早くパパにしてあげたいですね♡
    お腹なでなでしてくれるの嬉しいですね😊♡お互い大きいお腹なでなでしてもらえるように頑張りましょう(*´꒳`*)♡

• 10月10日

退会ユーザー

こんにちは*

そんなふうに思ってもらえるなんて嬉しいですね♡
    友達と参加されたんですか?
    私の友達にも何人か行ったことがあるって人がいて、みんな口を揃えて「イケメンいなかった」「いい人いなくてつまんなかった」と言ってました 笑
    女の人の方が厳しい目で採点してるんですかね 笑
    それにしても旦那さん、相当勇気振り絞ってアピールされたんでしょうね♡

性格変わらないなんて素敵です!
    なんだか面白いフォロー?発言?ですね!笑
    そんな旦那さんを愛するまなさん、そして夫婦揃って微笑ましいです♡

まなさんの旦那さんなら遊び相手は慣れっこだから育児に奮闘してくれそうな気がします ♪ …勝手にイメージしてすみません 笑
    …そうなんですよね。パパにしてあげたいしママになりたいし…気持ちだけがどんどん強くなります。

はい!頑張りましょう♡

• 10月10日
  • まな

まな

こんにちは♡

その街コン珍しく1人参加OKだったのでたまたま休みの日だったので1人で行っちゃいました(笑)なんか友達と婚活するの恥ずかしくてイヤだったんですよ😓
    女の人の方が料金も安いですしイケメンはそんなとこ行かなくても女の子が勝手に寄ってきますよ🤣(笑)
    めげずに何度もアピールしてくれたので押されるうちにあれれー?なんか良い人かもー♡と術中にはまってしまいました🤣

義母からまさか(旦那が)結婚できるなんて!!って何回言われたことか(笑)旦那の職場の人にも奥さんもっと良い人いたよーとか散々言われてあれ?私選ぶ人間違えたかしら??って思いました🤣(笑)

遊びしかしなそうなので育児をさせます!😤(笑)どんどん勝手にイメージしてください(笑)

ホント気持ちだけはどんどんつよくなりますよね>_<
    またドキドキの高温期期間に入ってきたので今が1番嫌いな時期です😑💦
    何して気を紛らわせようか考えないと(笑)

• 10月10日

退会ユーザー

そうだったんですか!
    一人なら少人数で逆に良かったですね ♪
    友達と行くのもいいですが、一人で行った方が出会いって多そうな気がします♡
    男性も声かけやすいですしね!
    確かに友達と婚活とか比べちゃいそうで嫌ですね…。
    男性って料金高いですよね 笑
    女性に優しい世の中でありがたいです!笑
    粘り強く想ってもらえるって嬉しいことじゃないですか♡

義母さんもストレートに言っちゃうんですね!笑
    そんなにいろんな人に言われるなんて…!でも、まなさんは誰にもわからない旦那さんの良さとかを知ってるわけですから♡

排卵日過ぎたんですね*
    高温期長いですよね…カレンダーめっちゃ見ちゃいます!
    私は先日リセットしてしまい、無事に生理終わりました*
    なんだか清々しい気持ちです 笑

• 10月10日
  • まな

まな

おはようございます♡

1人参加の場合は同じように1人参加の女の子とペアにしてくれるって書いてあったのに参加人数が少なくて1人ぼっちのままでした🤣(笑)旦那には今でも1人で来てたもんねーってからかわれます😗💧
    それに美人な友達と行ったらもうただの引き立て役で終わるじゃないですか🤣
    旦那はその高い料金を何回払ったかわからないってボヤいてましたけどね(笑)
    行ったことないんですけど、相席居酒屋なら女の子無料で飲み食いできるから行ってみれば?って結婚してから旦那に言われたことあります🤣

義母思ってること全て言っちゃう人なので(笑)
    旦那どちらかというといじられキャラなのでふざけて言われてるのもあると思うんですけどね😅私もえー?そーですかー?もっと良い男いましたかねー?って調子乗りました(笑)

そうなんですね!お互いまた今月頑張らないとですね>_<
    生理期間って逆に何もできることないから1番リラックスしてすごせません?😅(笑)
    日曜月曜あたりで排卵だったのであと2週間ドキドキ期間です😣💧
    注射が痛くて毎回嫌になります😢金曜日も注射なので憂鬱です💧

• 10月11日

退会ユーザー

一人の方にも配慮されてるんですね ♪
    それなのに結局一人でとか悲し過ぎますよね 泣
    旦那さんにからかわれたら、一人じゃなかったらアプローチできなかったんじゃない?笑
    と言ってあげましょう♡笑

本当そうですよね、美人とは行きたくないです!
    男性陣だって美人求めてるはずですし!
    旦那さん、初めてじゃなかったんですか?
    じゃあまなさんに感謝してもらわないとですね♡笑
    …相席屋勧められたんですか!旦那さん、いいんですか?笑
    めちゃくちゃ心広いですね〜*
    私も興味あったんですけど、もう旦那と出会ってたんで行けずじまいでした。
    女性はお金気にせず行き放題状態ですしいいですよね!あれ!笑

そうなんですよね。リセットしたらなんかいろんなストレスとか期待とか不安とか何もなくなるんで開き直っちゃいます!
    今週期も頑張りましょうね*

• 10月11日
  • まな

まな

話違うじゃーん😱って感じでした(笑)女の子が少なかったみたいで😅女の子が席に座ってて男の人がまわってくるんですけど、女の子足りなすぎて1組男の人だけで待ちの場所ありました🤣
    それいいですね!そうします♡(笑)

旦那は彼女欲しくて行きまくってたみたいですよ🤣親には内緒で(笑)
    結婚してるのに相席居酒屋すすめてくる旦那がおかしいんです😓それに私お酒飲めないので行っても楽しくないですし😅💧
    旦那もお金がピンチの時に行けばタダ飯食えるじゃん!って言ってました(笑)

前はリセットすると落ち込んでたんですけど最近はよし!コーヒー飲もーとか開き直れるようになりました🤣
    お互い頑張りましょう(*´꒳`*)♡

• 10月11日

退会ユーザー

男性が多かったんですね!
    男性だけとかめちゃくちゃ面白いです 笑
    なかなか見れない光景だったんじゃないですか?笑
    旦那さん、本気で彼女探してたんですね!
    根気強いですし、チャラチャラした人なら誰でもいいやって思うかもしれませんが旦那さんはこの人がいい!って思える人を探してたんですね*
    …にしても相席屋は勧めちゃダメですよね〜!笑
    私もお酒飲めないので行っても真顔で会話しちゃうと思います…そしてひたすら食べてます!きっと!

そういえば金曜日に注射をされるんですよね?排卵終わってする注射ってどんなのなんですか?
    痛いの辛いですよね。何回やっても緊張しますし…。

私も生理終わってコーヒー飲みだしました!笑
    今は自分にワガママ放題させてます!

• 10月11日
  • まな

まな

おはようございます♡

そうなんですよ!基本は男女2人ずつ4人で話して時間が来たら男性が席移動して次の女の子たちと話すの繰り返しなんですけど女の子足りないので男2人で席座って待機してました😅(笑)
    誰でもいいやと思っても連絡すら返してもらえなくて相手にしてもらえなかったみたいですよ🤣
    奥さんに相席屋勧めるようなデリカシーのなさがモテない原因だって教えてあげました♡(笑)
    乙女心わからないからモテないんだよって😗(笑)
    そっか!飲まなくてもひたすら食べてればいいんですね!気がつかなかった😶💧

hcg注射って言ってました😶💫排卵させる時にも同じの打つんですけど、排卵後に打つと着床を助けてくれたりするらしいです🌟筋肉注射なので痛いんですけど着床しやすくなるならって我慢してます。。

ワガママ期間作らないとやってられないですよね!(笑)
    私はコーヒーとスナック菓子食べまくってました🤣

• 10月12日

退会ユーザー

こんにちは*
    連絡返してもらえないとか悲し過ぎますね 泣
    旦那さん、いっぱい参加してかなりメンタル強くなったかもしれませんね ♪
    モテない要因伝えたらどんな反応されましたか?笑
    相席屋行って他の男性にときめいたりしたらどうするつもりなんでしょう!笑
    私はいつも飲み会では食べる専門です♡
    飲めない分食べてやる〜!って感じで乗り切ってます*

そうなんですね!私も人工授精した後に打ってもらってます ♪
    排卵後にも打つのは初めて知りました*
    着床助けてくれるのはありがたいですよね。
    いつもお尻にされるんですけど、毎回痛いの嫌だ〜って思いながら受けてます 泣

良いですね♡それくらいしないとですよ!
    最近旦那とウォーキング始めたんですけど、すごく涼しい中で汗流せるんでハマりそうです!

• 10月12日
  • まな

まな

こんにちは♡

旦那の友達もよく街コン行くんですけどやっぱり連絡返ってこないことよくあるらしいですよ😅
    もう相手(私)いるからいいもん!って開き直ってました🤣(笑)
    私が一目惚れとかしないし人見知りだってわかってるからそんな心配してないんだと思います☹️
    私もです!食の方でもととってやるーって思いますよね💧

私も排卵後まで打つと思ってなかったのでえぇー😱って内心思ってました(笑)
    お尻なんですね⁈私肩らへんに打たれます。。

いいなー♡私も旦那とウォーキングしたいですー😫全然協力してくれる気ゼロです😢(笑)

• 10月12日

退会ユーザー

今時街コンなんですね〜♪
    いっぱい行ってたら前にもいたぞ?って人いるかもですね 笑
    その友達からしたら、旦那さんは先輩ですよね!街コンの先輩的な 笑
    夫婦間の信頼があってこその発言なんですね。私なら嬉しい反面、少しくらい心配してほしいなって思ったりしちゃいます♡

人それぞれですもんね!ママリ見てると本当勉強になります*
    肩ですか!お尻より痛そうなイメージが…汗

旦那さんやっぱり気が向かない感じですか?泣
    色々話しながらウォーキングできますし夫婦ならではの運動ですよね*
    旦那は私とウォーキングした後、さらにランニングしてお腹凹まそうと頑張ってます 笑

• 10月12日
  • まな

まな

旦那は前にもいたなーって人ちらほら見たらしいですよ😶さくらかな?って疑ってました🤣(笑)
    街コンの先輩(笑)なんか響きがウケます🤣
    お互いに他に良い人いないだろーと思ってるのもありますが旦那的には奥さんが他の男にモテるのはなんか嬉しいらしいです(笑)

ホントママリみてると治療も回数も人それぞれですよね>_<
    私はお尻の方が痛そうなイメージです😱💦というかお尻だすの恥ずかしいですよね💧もっと良い場所ないんですかね😅

運動する気ゼロです😑🌀お菓子やめるから!って言ってます💧子供か😓
    ウォーキングした後さらにランニングしてるんですか⁈すごいです!もう尊敬です✨旦那さんのそのやる気をうちのぐうたら旦那に分けてほしい!!(笑)

• 10月12日

退会ユーザー

確かにさくらとかありそうですよね!
    見分けつかないですし引っかかったら面倒くさいですよね 笑
    街コンの先輩、いいですよね♡笑
    素敵な考え方です…!自分の奥さんがどれだけ魅力的なのか知れるし、その旦那は俺なんだ ♪って自分の自信にも繋がりますからね♡

何年も不妊治療されてる方が多くて、でも人ごとに思えないんですけど…自分は置いといて頑張れ!っていつも心の中で応援してます*
    お尻は痛そうって思ってましたけどチクっとするだけでその後は特に大丈夫でした。お尻出すの恥ずかしいんで、少ししか出さないです 笑
    看護師さんにお任せしてます!笑

お菓子やめるってことは今流行りの糖質制限ですよね!旦那さん、頑張れ!
    そんなそんな、尊敬していただいてありがとうございます*
    まだ始めて間もないんですがお腹が前より明らかにマシになってるんです!二人で驚きました…!
    少しでも効果あると嬉しいですよね*
    旦那さんもお菓子やめたら効果あるかもしれませんね♡

• 10月12日
  • まな

まな

おはようございます♡

もしさくらだったら連絡返ってこなくても当然ですよね🤣
    それを逆に言ってやりたいですよ😑🌀私が劣化するのは嫌がるくせに自分は出会った頃と体重10キロもちがうんですよー☹️結婚詐欺ですよ😫(笑)

すぐ授かれる人となかなかの人の差がすごいですよね💦自分はどっちなんだって最近恐怖です😨💦みんなに可愛い赤ちゃんこーい!って思いますよね>_<
    注射されたところ痛くなりません??私だいたい注射されたところ2〜3日痛いんですよね😢でも前回はそんなに痛くなかったんですよね🤔看護師さんの腕次第なんですかね?😅

いえいえそんな大層なものじゃないですよ😅💦仕事から帰ってきて夕飯前にお菓子バリバリ食べてたのでそれをやめただけです(笑)ご飯とかは普通に食べてますし😑💦職場からアパート帰ってくるまでに車の中で何か食べてるかもしれないですし(笑)

ホントですか⁈お腹そんな見てわかるくらいの効果ですか?😳🌟本気で旦那を走らせたい。。(笑)

• 10月13日

退会ユーザー

おはようございます*

10キロも違うと別人ですもんね!
    確かにある意味結婚詐欺ですよ!笑
    まなさんが昔の写真に浸ってる姿みたら危機感感じて焦ってくれるかもしれませんね ♪

本当そう思います。予定日1週間過ぎたとか体験したことないので期待すらできないんですよね。それすら羨ましいと思ってしまいます 泣
    みんなに平等に可愛い赤ちゃんを…って願うばかりです♡
    特に注射されたところが痛んだことはないんです。寧ろ忘れてるくらいで、お風呂あがりにお尻に止血シール付いてるの気付いたりするくらいです 汗
    肩だと痛み出やすいのかもしれませんよね。痛みが続くのは辛いですよね…イライラしちゃいますし!

夕飯前にお菓子ですか!可愛いですね♡
    私の幼い頃を見ているようです 笑
    でもそれを止めるだけでもだいぶ違いますよきっと!
    旦那さんは常に胃袋に何か入ってないとダメなタイプなんですかね?

妊婦さんのお腹の一番出てるところが平らになった感じです!触らなくても見ただけであれ!?って思いました!
    私も下っ腹が少し凹んでくれたのでありがたいです!

• 10月13日
  • まな

まな

こんにちは♡

10キロはいくらなんでも太りすぎですよねー😑🌀
    上半身使う仕事なので腕は筋肉ムキムキなのにお腹がぽよんぽよんで妊婦さんみたいなのでめっちゃアンバランスです🤣
    出会った頃のムキムキすぎもそんな好きじゃないので中間になってほしいです😅(笑)

同じくです💧無意味にフライングしては毎回撃沈してます😓注射のせいでもはやフライングすらできない状況です💧

お尻痛くないんですね!いいなー😶✨今回は上手な人に当たったのかただ私が慣れてきただけなのか(笑)それほど痛くないです😊💕

子供の頃はお菓子食べちゃいますよねー♡親に怒られますけど💧
    帰ってきてお風呂入ってからご飯にするのでお腹すいて何かつまみたくなっちゃうみたいです😅あとは休みの日に暴食するのでそのせいで太っていく気がします😓
    夜中にトイレ起きてお腹すいてるとなんか食べたりもするのでそれはやめさせたいですがお腹すいてると眠れないって言います💧

触らなくてもわかる変化すごいです!始めてどの位でしたっけ??
    下っ腹凹むと嬉しいですよね😆♡私はあと太ももも細くなったら嬉しいです(笑)

• 10月13日

退会ユーザー

結婚前は何かスポーツされてたとかですか?
    10キロってよっぽど何かないと増えないですよね!汗
    上半身はムキムキなのに勿体無いです!
    ぜひ引き締まった姿を見たいものですよね♡
    確かにムキムキより普通というか、程よい感じが良いですよね*

注射打つとそれによって反応しちゃいますからね…私もフライングすらできないです。

今回痛くなくて良かったですね ♪
    きっと上手な人だったんですよ!
    どこに打つにしても打つ人次第なのかもしれませんね*

夜の食事は消化しづらいですし蓄積していきますもんね…お菓子食べない分、まなさんの手料理をたくさん食べて欲しいものです!
    夜中の食事は驚きました!それはさすがに危険ですよね 汗
    身体が慣れてしまう前にやめられると良いですが…泣

今月始めたばかりです!そんなに距離を走ってるわけではないのですが、走りながらいろんな動きで負荷かけてるみたいです。
    私も太もも細くしたいです〜!なかなか落ちないんですよね、太ももは。
    変に鍛えると太くなっちゃいますし 泣

• 10月13日
  • まな

まな

おはようございます♡

モテるために筋肉ムキムキにしたくてビリーブートキャンプやってたらしいですよ🤣再開すれば?行ってももーいーやー言います😑🌀

ボディビルダーみたいなムキムキは逆に気持ち悪くて(笑)細マッチョの方が好みです♡旦那と正反対ですが😗💧(笑)

フライング防止にはいいですよね😅でもフライングしたい(笑)

看護師さん何人かいる病院なので同じ人にあまりあたらないんですよね😶どの人が痛くなかったか覚えてないので毎回ドキドキです💦

寝て食べるが絶対1番太るじゃないですか?トイレのついでにお菓子食べて寝るってありえないですよね😨💦

• 10月14日
  • まな

まな

途中で押しちゃいました💦

今月始めたばかりでそんな効果あるんですね!ホントうちの旦那にもやってほしい😑🌀(笑)

太ももって細くならないですよね😫私中学の時軟式テニスやってたので太もも筋肉すごくて😓どうやったら細くなるんですかねー💧

• 10月14日

退会ユーザー

こんばんは!

ビリーって懐かしいです!
    興味はあったんですけど結局何もしませんでした 笑
    でもあれすごく効果ありますよね*
    再開したらぐんぐん筋肉つきそうな気がします!
    細マッチョ…いいですね♡
    私は肩幅広いのが好きです♡

確かに私も毎回看護師さん違います!
    今度は誰なんだろうか…ドキドキです!
    それに今回の人工授精が休診日と重ならないか不安です 泣

そうですよね 汗
    女の人なら怖いほど分かりますよね!
    水飲むとか、それじゃダメなんでしょうかね?

今日もウォーキングしてきましたよ ♪
    旦那は嬉しそうにお腹を見せてくれました 笑
    とりあえず習慣化できるように頑張ります!

太もも悩みます…テニスかっこいいですね♡
    筋肉付いちゃうとその分脂肪になっちゃうから困りますよね…
    モデルさんとかなんであんなに棒のような脚なのだろうかと悲しくなります!

• 10月14日
  • まな

まな

こんにちは♡遅くなってすみません💦

ビリーより私はロングブレスの方が興味ありました(笑)
    効果ありそうですけど旦那曰くかなりキツイ言ってました😅
    旦那無駄に肩幅は広いです!(笑)結婚式のとき衣装普通のサイズだと入らなくて男なのにお金かかりました😓

人工授精が休診日と重なるのは嫌ですね💦やっぱりもうこの日!って決まってる感じなんですか??

何か食べ物をお腹にいれたいんだと思いますよ😑🌀

再度誘ってみましたが無理でしたー😢
    一緒にウォーキングいいなぁ。。

中学以来全然やってないですよ💧テニスも久しぶりにやりたいんですけどね💦
    モデルさんホント足細いですよね!どんな生活してればあんなに細いままキープできるのか教えてほしいです😅

• 10月15日

退会ユーザー

こんばんは*
    全然大丈夫ですよ!

ロングブレスってお腹が引き締まるやつですか?数回でもちゃんとしたやり方ならすぐ効果出そうですよね!
    旦那さん、いろんなトレーニングに挑戦されてたんですね〜*
    肩幅広いんですか!バッチリです 笑
    サイズ入らないと追加料金かかるんですか?初めて知りました!
    私の旦那も細めなのに肩幅ガッチリなんで嬉しいです♡
    私も広めなので絶対自分よりガッチリした人がいいって思ってます♡

卵胞チェックして、先生がこの日か次の日の朝かな、とか言ってくれるのでどっちか都合の良い日を選びます。休診日が続いたりすることもあるので大変です 泣

テニスだったら旦那さんやりたいって思ってくれたりして ♪
    ウォーキングだめならテニスはどうでしょう?
    もしノリノリなら嬉しいですよね!

今日は同時期に結婚した友達の結婚式だったんですが、赤ちゃんお腹にいました…予想はしてたんですけど、やっぱり素直に喜べないものですね…。
    …くだらない嘆きですみません 泣

• 10月15日
  • まな

まな

こんばんは♡ありがとうございます♡

そうです!そっちの方が楽そうだと思ったんですが結局やりませんでした😅
    昔はですけどね😑🌀
    肩幅広いプラス筋肉でプラン内のダメだったんですよね💧
    細めでガッチリの方がいいですね(*´꒳`*)♡

そうなんですね!休診日続くのはやめてほしいですよね💦ホントタイミングが難しいですよね>_<

テニスしたことないので興味なしです🌀友達の旦那さんがテニスするらしいのでずっと一緒にやりたいって言ってはいるんですけど休みがなかなかあわなくて実現できてません😢

そうだったんですね😢おめでとう!とは思うけど心の中にモヤモヤが残りますよね😓妊婦さんのお腹に触ると妊娠するってジンクスもありますし次はももさんの番ですよ!大丈夫です^ ^一緒に頑張りましょう♡♡

• 10月15日

退会ユーザー

旦那も肩幅の関係でなかなか合うのがなかったんですが、それでもありましたし、まなさんの旦那さんは相当なガッチリ肩幅なんですね!
    肩幅に合わせるとそれ以外がブカブカになっちゃってアンバランスですよね 泣
    旦那はそれプラス脚が短いのでサイズがどれもおかしいです 笑

そうなんです…前回の人工授精も休診日と重なるから諦めなきゃと思ってたんですが、ダメ元で受診したらまだ排卵してないから今日やろう!となんとか実施できたんです。今回も微妙な日なんでどうなるのか心配です…。

そうなんですね 泣
    友達の旦那さんとのテニスが一度実現できたらその後ハマってくれそうですよね*
    すごい運動量ですしハマったらどんどんスマートになれそうな気がします♡

式の最中は妊活のことは忘れよう!と思って勇気出してお腹なでなでしてきました!次になれますかね 泣
    次はまなさんと私のとこにお願いしますって感じですね!
    つわりまじ辛いよ!ってアピールされちゃいました 泣

• 10月15日
  • まな

まな

おはようございます♡

そうなんですよ!肩幅にあわせると他の部分がブカブカですよね😅旦那も足短くて裾上げ大変なことになってました🤣

今回もうまく排卵日ずれてくれるといいですね>_<
    排卵前後と排卵後の高温期期間がホント色んな意味でストレスですよね😢

基本動きたくない人なのでスポーツをするイメージすらわかないんですよね😓学生時代も卓球部だったって言ってますし💧サッカーとか野球ならスポーツマンっぽいのに卓球ってびみょーじゃないですか?(笑)

えらいです!頑張りましたよ♡次はももさん選んでくれますよ^ ^
    ついでに私にも来てもらって♡(笑)
    でも結婚式の時につわりの時期って大変そうですよね😅それが嫌で私は式終わるまで避妊しちゃったんですよねー💧今は後悔ですが💦お友達式中つわり大丈夫だったんですか??

• 10月16日

退会ユーザー

こんにちは*

旦那さんもなんですね!笑
    裾上げ見るとなんだか可愛らしく思えませんか?
    小さい男の子を見ているような…♡

本当願うばかりです…!
    ストレスになってますよね、確実に 泣
    まなさんは今タイミングで頑張られてるんですよね?排卵日とか旦那さん理解してくれてますか?

卓球部!確かに他のスポーツに比べるとスポーツマンっぽくないイメージはありますね 汗
    でも動きたくないのにちゃんと運動部に入ってて、そこは偉いなって思います*笑
    強い人ほど運動量すごいですし、もしかしたら上のレベルだったのかもしれませんよね!

ありがとうございます 泣
    私も安定期になると思われる時期以外は避妊してました。今思えば別に避妊しなくてもできてなかったと思います 笑
    でも式を延期するとかなったら一大事ですし、式の前は避妊して正解だと思います*
    友達は4ヶ月に入りたてで少し前まで悪阻で肉が食べられなかったと言ってました。今は全然平気みたいです!
    式中はただただ羨ましいなって思ってました 泣
    まなさん、私たちも頑張りましょうね!

• 10月16日
  • まな

まな

こんにちは♡

旦那は裾上げの幅が半端なくて初めて見たときえ?そんなに⁈って思いました🤣私とほぼ身長変わらないんですけど私はほとんど裾上げしたことないので😅

誘発剤使っちゃってるのでタイミングと言えるのかは疑問ですが💦
    排卵日は何度か説明したのでなんとなくはわかってくれてると思いますけど最近排卵日付近しか仲良ししないのでもっとしたい旦那は不満げです😓

ひどいとき部員2人しかいなかったらしいですよ🤣(笑)運動部と言っていいのかですよね😶💧

同じくです😅式延期とかキャンセルになったらお金もったいないですもんね💦
    まだ安定期前だったんですね😶💫準備の時期につわり大変だったでしょうね💦
    はい♡頑張りましょう╰(*´︶`*)╯♡

• 10月16日

退会ユーザー

旦那さんと身長同じくらいなんですか⁈
    まなさんが背高めな感じですか?
    男の人はズボン履いてるから脚の長さよく分からないですよね 笑
    膝がどこなのかも分からないですし…
    脚が短い分胴が長いんですかね?

仲良ししたいって思ってくれるのは嬉しいことじゃないですか♡
    あまり気分が乗らない時が多いんですか?
    排卵日付近に仲良しできてたらそれだけで満足しちゃいますよね 笑

2人ですか!笑
    顧問はいたんですかね…?
    一人休んだらどうやって活動していたのでしょう?気になります!笑

やっぱりそうですよね 汗
    本人は結婚式があろうが妊娠ウェルカムって感じだったそうです。
    その子らしいな、とは思いましたね 笑

• 10月17日
  • まな

まな

こんにちは♡

1〜2センチしか変わらないです😑🌀
    私が165センチあるんです😢だから身長高い人がよかったんですけどねー(笑)
    義母からは膝から下が長いよねーと言われますが自分ではよくわかりません🤣

もともと私はあまり性欲ないんですよねー(笑)排卵日すぎたらあとは結果出るまでしたくなくなります💧

先輩が卒業してだったかな?なんか一時期2人だったって(笑)
    ホントどっちか休んだら終わりですよね🤣

そういう子だからこそ結婚式に妊娠できたんでしょうね😅
    色々気にしない人の方がすぐ妊娠する気がします😓(笑)

• 10月17日

退会ユーザー

こんばんは*

背が高くて羨ましいです!
    私160ないのでおチビちゃんです 泣
    膝から下が長いとかめちゃくちゃ良いじゃないですか♡
    スカートやパンツ履いた時、見栄えいいですし脚も綺麗に見えますよ!
    私もそうなりたかった…泣

そうなんですね!
    したくないのにするのはそれこそストレスですし、夫婦間の気持ちを合わせるってのも難しいですよね。

分かります。すんなり妊娠できる人って何も気にしてなくて人生なるようになるでしょ!みたいな考え方の人だと思います。
    なかなか考え方って性格もあるから変えられないので辛いです 泣

• 10月17日
  • まな

まな

おはようございます♡

旦那にももっと背低い方が良かった言われてます😑💧ヒール履くと旦那あっさり抜かしちゃうのでずっとぺったんこ靴しか履いてないですし😢ヒールはいた方が足きれいに見えるからヒールはきたいんですけどね💧
    背低い方がヒール高い靴はけるじゃないですか✨マンガみたいに背伸びしながらキスとかしたかったです(〃ω〃)(笑)

同じくらいの人だといいんですけどねー😅でも妊活してるのに旦那さんが協力的じゃないって人の投稿みてるとエロ魔神の方がやりやすくてよかったかなとは思いますが(笑)

義姉もそんな感じで今年34歳くらいになるのにあっさり妊娠して出産して五体満足健康な子だったのでやっぱりどーんとしてるというか細かいこと気にしない方があっさり妊娠できるのかなって思います😓私は細かいこと気にしてクヨクヨしちゃうタイプなので性格変えられたらいいのにってすごく思います!旦那にも損な性格してるよね💦ってよく言われます😢子供は旦那に似て能天気になってくれるように祈ります(笑)

• 10月18日

退会ユーザー

こんばんは*

背が低かろうが高かろうがなやむものなんですね…。
    低い方がと言われてもどうにもできませんよね 汗
    旦那さん、今から成長期に入って5センチほど伸びて欲しいですね!笑
    ヒール履けたら良いのですが、私はパンプスとか嫌いでスニーカーばかりなんですよね。
    ヒール履きこなせる人が羨ましいです ♪
    私も旦那も普通な身長なのでお互い何も思わないんですけど、旦那の知り合いに高身長夫婦がいて、写真見たらもうモデルさんみたいでキュンキュンしちゃいました♡

旦那さんが協力的じゃないって人多いですよね…夫婦にとってそういうのはとっても深刻な問題なんだなって感じさせられます。私は自分から誘ったことないので、旦那には感謝ばかりです!

すんなり妊娠して五体不満足…幸せですよね!誰もが憧れる姿だと思います♡
    私もクヨクヨタイプです…。昔からストレス溜めやすいですしこれはなかなかしぶといなと思ってます。
    能天気な性格って得ばかりな気がします♡
    元気いっぱいで大らかな子が良いですね♡

• 10月18日
  • まな

まな

おはようございます♡

中間がよかったですね(笑)162〜3センチくらい(笑)
    そうなんですよ!もっと高くならヒールとかで誤魔化せますけど低く言われても無理じゃないですか😥
    ホントですよ!私が縮むんじゃなくてお前が伸びろーって感じですよね!!
    ヒール履きこなせる人大人の女✨って感じですよね😍私もあまり高いのは履けないのでピンヒールで颯爽と歩いてる人カッコいいと思いながら見てます(笑)
    夫婦揃って高身長だとかっこいいですよね♡♡

男の人は自分の子供ほしくないんですかねー?やっぱり母性なんですかね??(・・?)それか男はただヤリたいだけですよね💧
    私も自分からは誘わないですけど、悪戯心でキスしたりボディータッチしたりしてるとあっちが勝手にその気になります🤣

年齢が高くなると色々リスクあるってよく言うじゃないですか?だからあっさり妊娠出産健康児って羨ましいです😢
    私も溜め込み型なのでいつも我慢しすぎて限界越えて爆発して友達に話すともっと早く言え!って怒られます😅💦
    ホントもう少し能天気に生まれたかったです💧絶対得ですよね!!
    元気いっぱいで大らかな優しい子がいいですね(*´꒳`*)♡勉強はできなくてもいいから健康で他人の痛みがわかる子がいいです♡

• 10月19日

退会ユーザー

こんにちは*

そのくらいが丁度良いですね*
    旦那さんとお出かけするとき以外は思い切ってヒール履いちゃいましょうよ〜♡
    ヒールは女性ならではの特権ですしね!
    そのご夫婦は旦那さんが185くらいで奥さんが175くらいなんです!
    素敵だなぁと思いました♡

世の中の男の人はそういう欲が強いものと思い込んでいたので、意外と違うんだなぁと驚きました。
    奥さんとは飽きちゃうんですかね?悲しいですけど…。
    分かります!笑
    こっちはそんな気なくてスキンシップしてるだけなのに…って思います!
    旦那は言葉でもストレートに伝えてくれるので分かりやすいですが 笑

そうですよね、なるべく若いうちにって言われますし焦ります…。
    そのお友達は素敵な方ですね!まなさんのことを心から想ってくれてるのが伝わります♡
    私も勉強なんてできなくて良いから性格の良い子がいいです!
    他人の痛みがわかるってとっても大事なことですよね*

• 10月19日
  • まな

まな

こんばんは♡

最近は私もぺったんこに慣れてしまって😅ヒール疲れるーとか思うようになっちゃいました😑💦(笑)
    そんなに背高いと並んで歩いたら圧巻ですね!かっこいい😍😍

人それぞれなんでしょうね😅
    私の旦那はエロ魔神すぎて少し飽きてほしいです🤣

そんなん自分が1番わかってるからほっといてーですよね😢
    私が何度も同じ感じになるのに学習しないからです(笑)いつもあんたは溜め込みすぎなの!!って毎回怒られてます😓
    旦那もそんな私の性格わかってくれてるので隠し事はしないでなんでも言うこと!って約束させられてます😅

勉強ができても常識がない人とか他人の気持ちを考えない人っているじゃないですか?私は勉強より大切なものってあると思うんですよね。勉強できても友達1人もいないとかになったら悲しすぎる気がしますよね💦

• 10月19日

退会ユーザー

おはようございます*

ヒールは慣れですもんね!
    毎日履いてる人はヒールじゃないと変な感じする、とか聞いたことあります*

本当ほっといてほしいです!
    友達なのにお母さんみたいな人なんですね*
    愛のある叱り方、良いじゃないですか♡
    夫婦で隠し事なしってすごいですね*
    旦那さんがまなさんのこと理解していて心配してくれてるのが伝わります♡
    私は隠し事めっちゃします 笑
    旦那はしないみたいですが…でも爆発しちゃう前には言いたいことは言うようにしてます!

いますね!勉強できるってそんなに偉いのか?と思います。
    私は恥ずかしながらできる方じゃないので僻みかもしれませんが何より大切なことは勉強じゃないと思ってます!
    人生楽しんだもの勝ちですよね ♪

• 10月20日
  • まな

まな

こんにちは♡

一時期はヒールよく履いてたので全然苦じゃなかったんですが最近はかなすぎてたまに履くとめっちゃ疲れます💦

なんか私をほっとけなくなるみたいです😅💦(笑)昔から末っ子のせいなのかまわりに世話焼かれるんですよね(笑)
    隠し事めっちゃするんですか⁈例えばどんな??(・・?)
    うちの旦那は顔や態度に全部でてるので隠し事隠せてないです🤣

勉強できる=偉いみたいな勘違いしてる人いますよねー(笑)
    同じくです😍私も勉強苦手なので他に大切なことがあると思ってます!(笑)
    確かに人生楽しんだもの勝ちですよね!!

• 10月20日

退会ユーザー

つま先立ち状態ですしね!
    トレーニングしてるみたいですよね 笑
    私はいつも靴擦れしちゃいます 泣

可愛がられてるんですね♡
    自分が知らないところで気にされてるって嬉しいですよね!
    隠し事ですか?例えばいただいたお菓子を私が多目に食べてたりとか、ネット通販でこっそり買ってたりとかです!笑
    お菓子あっても旦那はあまり興味がないので、食べな ♪ と言ってくれるんです*
    物欲もないので買ってても興味なさそうなのでちょいちょい買っちゃってます…いけない奥さんですよね 汗
    旦那さんが分かりやすい人だと安心しませんか?隠し事ないんだなって思えるので♡

ですよね!笑
    私は親に勉強に関して厳しく育てられてたので、テストで悪い点取っても明るくポジティブでいる人を見ると羨ましくて仕方なかったくらいです 泣

• 10月20日
  • まな

まな

こんばんは♡

つま先立ち状態だから足が引き締まるんですかね??(笑)
    私もよく靴擦れします😢

妹気質なんだと思います😅よく年上の人から可愛がってもらうんですよね(笑)
    可愛い隠し事じゃないですか♡
    うちの2人とも物欲ないのでこっそり買い物とかもお互いにしないです💧
    サプライズとかもまるわかりなのは嫌ですよー(笑)

そうなんですか😳💦うち悪い点取っても別に怒られたりはしない家だったので😅次頑張りなーくらいの軽い親でした(笑)
    ただ人様に迷惑はかけるなは何度も言われましたが💦

• 10月20日

退会ユーザー

おはようございます*

可愛いですか?笑
    それなら良かったです♡笑
    物欲ないなんて羨ましいです!
    昔から欲しいものなかなか買ってもらえなくて、その反動か社会人になったら欲しいものは手に入れてしまいます 汗
    結婚してからはだいぶ落ち着きましたが、家庭環境ってほんと影響しますよね。

旦那さんはサプライズしてくれる人ですか?
    確かに丸分かりじゃどう反応していいかわかんないですよね…。

そのくらいが丁度良いです!
    その方が絶対やる気出ますし!
    私は厳しく育てられたた分、子どもできたら結果よりやる気を引き出したいなって思います ♪

• 10月21日
  • まな

まな

おはようございます♡

可愛いですよ!旦那さんも微笑ましく思ってますよ😊💕
    昔から姉のおさがりばかりであまり新しいもの買ってもらえなかったので買ったものはとことん最後まで大切に使う癖がありまして😅なんか愛着わいちゃってなかなか新しいもの買わないんですよね(笑)
    旦那は将来の夢、金持ちだったそうで使うより貯める方が好きだったみたいです🤣ある意味すごい夢ですよね(笑)

サプライズしたい気持ちはあるみたいなんですけど、誕生日プレゼントとか買うとすぐに渡したくなっちゃうらしくてなんかソワソワしてるから何か隠してるの丸わかりなんですよ😓(笑)

友達からもそのくらい緩い両親がいいってよく言われてました(笑)放任だけど放置ではなくてちゃんと愛して大切にしてくれてるのはわかる距離感なので私もあの距離感を子供にしてあげたいです!
    ただ父の場合はあれこれ口出ししてうまくいかなかったときにお父さんのせいだ!とか言われたくないから自由にさせてるだけって言ってました🤣別にお前ら(子供)の人生は俺のものじゃないからって(笑)

• 10月21日

退会ユーザー

ありがとうございます*
    そう思ってくれてることを願ってます♡笑
    長く大切にするってなかなか出来ないことですよね!
    家族の私以外はみんな、まなさんと同じようにとことん使う人なんですけど…私は好き放題に育ってしまいました!笑

旦那さんの夢、現実的で良いですね!
    貯める方が好きならもう将来も安心できますよね♡
    私は500円玉貯金をしてるんですけど、なかなか満タンにならなくて…先はまだまだ長そうです 泣

旦那さん、すごく可愛らしい♡
    まなさんと会話してても頭の片隅には買ったプレゼントのことがあるんでしょうね ♪
    でも、何隠してるの?とか言えないですよね 笑

今時過保護だったり放置だったり、いろんな問題がありますからね…。
    ストレス抱えないように楽しく過ごして欲しいですよね!
    お父さんの言葉もカッコいいです!
    そういう育て方について語ってくれるのはタメになりますよね。
    自分で決めたことには最後まで責任を持つ、みたいな考え方素敵です♡

• 10月21日
  • まな

まな

こんばんは♡

きっとそう思ってくれてますよ😊💕
    なんかすぐ愛着わいちゃって捨てられないんです💦旦那にはよくそれもう捨てなよー新しいの買いなよーって言われるんですがなかなか捨てる決心がつきません😑💦(笑)

旦那曰く、金持ちは夢にしちゃダメだなって(笑)漠然とお金持ちだけだと勉強しないからって😅何か夢があればそれにむかって勉強なり努力するじゃん?って言ってました🤣

私も500円玉貯金してます!旦那にはそんなんしなくていーわ言われますけど少しでも貯めたいですよね!!

私、あまりにもソワソワしてるので何ー?ってきいちゃいます🤣(笑)

適度な距離感って難しいですよね😥人付き合いが苦手なので未だに四苦八苦してます😅💦そんな私が両親のように適度な距離感作れるのかホント自信はないです💧
    とりあえずずっと何があっても味方ではいてあげたいなって思ってます^ ^

昔きいたのかそんな話になったのかは忘れましたけど言ってた内容はなるほどーと思って覚えてました😶💫
    意見を尊重してもらえるのは嬉しいですよね😊その分自分で責任持たなきゃですけど💦
    友達は親からあれダメこれダメ言われまくっててうんざりしてました😅

• 10月21日

退会ユーザー

こんにちは*
    長年経つと、愛着湧きますよね♡
    そしてなかなか手放せなくなりますよね!
    旦那さんがまなさんに言ってることをそのまま私が旦那に言ってます!笑
    旦那はボロボロのを長年使ってることが多いので言うのですが、意外とすんなり聞き入れてくれて、喜んで新しいの買いに行きます ♪

なるほど…。なかなか深く考えてらっしゃいますね!
    夢って叶ったらその時点で夢じゃなくなりますけど、金持ち夢はって終わりがないからいつまでも夢見てられて良いなぁって思います*

500円玉貯金良いですよね♡
    地道だけど目に見えて重さを感じられて…というか、習慣付けることに意味があるというか!満杯になったらいくらになるのか、数える時が来る日をいつも楽しみにしてます ♪

年齢を重ねるとともに人付き合いの難しさを感じますね。きっとご両親も色んな苦労があって、上手く人付き合いできるようになったのかもしれませんよね。
    いつも味方でいること、相手にとっては何より心の支えになりますし、良い関係を築くために大切だと思います♡
    私もそうしていきたいです!

色んな家庭の事情があって、友達から学ぶこともありますよね!
    私は常識とか勉強には厳しく育てられましたが、進路とか将来とか何か大切なことを決断した時には絶対に否定はしなくて、全力で応援してくれたので感謝ばかりですし、そういう親になりたいなって思いました♡

• 10月22日
  • まな

まな

こんにちは♡

そうなんですよ!なんか可愛くなっちゃって♡(笑)
    旦那さん素直♡
    私はまだ使えるよーって拒みます🤣

確かに!言われてみれば金持ちになるってゴールがないから一生夢みてられますね!
    私は夢は叶えたら次の新しい夢を見つければいいじゃない✨とも思いますが^ ^

良いですよね!地味だけどどんどん溜まっていくのが嬉しいんですよね😊💕いくらたまるかなー♡とか思いながら貯金箱に入れてます♡

子供の時みたいに好き嫌いだけじゃダメですからね😅(笑)
    私は両親が絶対に私の味方でいてくれるっていう安心感があったので嫌なことがあっても頑張れましたし^ ^

そういうところはちゃんと応援してくれる両親いいですよね!😊💕中にはこの大学じゃなきゃダメとかいう親もいるじゃないですか💦それは可哀想だと思っちゃうんですよね💧親の人生じゃないのに。。
    ホントちゃんと子供の夢を応援してあげられる親になりたいです(*´꒳`*)♡

• 10月22日

退会ユーザー

おはようございます*

そうなんです。
    旦那はとっても素直で可愛いんですよね 笑
    拒まれるかな?と思っても全然受け入れてくれるので面白いです。
    まだ使えるよ〜って私も言えるようにならないといけませんね 笑

夢ってどんなことでも持ち続けることに意味がありますよね!
    内容はどうであれ夢のおかげで人生楽しくなりますし ♪
    今はひたすら赤ちゃんができて元気に産まれて…とかいう夢になってしまいますが 汗

人生は親のものじゃないって本当そうですよね!親の理想を押し付けないでって感じです。
    私自身これ!と決めたら絶対に揺るがない性格なので、理解してくれてる分ありがたかったです。

• 10月23日
  • まな

まな

こんにちは♡

なんでも受け入れてくれるなんて優しいですよ(*´꒳`*)♡
    うち絶対1発じゃ受け入れてくれません💧でも結局私が勝つので折れてくれてるんでしょうね😅(笑)

夢もですけど何か目標があるのとないのだとやっぱりやる気とかも変わりますよね!
    私も今は妊娠して五体満足で健康な赤ちゃん産んでお母さんになりたい!が夢ですね♡旦那をパパにしてあげたい>_<
    そういえば妊活も長くなってくると旦那も私のリズムを覚えてきたようでそろそろ?とかきいてくるようになりました😳旦那も色々と成長したんですかね?(笑)

私もです😅普段は優柔不断でなんでもいいよーどっちでもいいよーが口癖のくせに進路とかこれ!って決めたら絶対に折れない頑固な性格です💦うちの場合は言っても無駄って諦められてただけかもしれません🤣

• 10月23日

退会ユーザー

受け入れてくれないってことは、自分の考えをしっかり持ってるってことじゃないですか ♪
    意見したらまなさんの方が強いんですね!笑
    女性が強い方が何かと夫婦は上手くいくって言いますよね♡

夢や目標がないなんて人生楽しくないですよね。
    私も本当同じ気持ちです。旦那がパパになるって今はなかなか想像できませんが、早くその姿を見たくてうずうずします♡
    まなさんは妊活歴どのくらいなんですか?
    排卵日を気にしてくれる旦那さん、良いですね!
    女性の体のリズムを知ってくれてると安心しますよね。

すごく分かります!笑
    どうでもいいことには適当なんですけど、大事なことに対してはこだわりは捨てられません!頑固ってなかなか直らないですよね 汗

• 10月23日
  • まな

まな

おはようございます♡

えー?とか言うんですけど私がブーブー言うので折れてくれます🤣
    そうなんですか?じゃあ強くいきます♡(笑)

ただ時間浪費してるだけになっちゃいますもんね😅
    どんな風に赤ちゃんあやすのかなーとか想像しちゃいますよね😊💕
    私が仕事辞めた去年の10月くらいから避妊やめにしたんですけど一時期結婚式のために避妊してまた4月くらいから避妊やめたので1年くらいですけど本格的に病院通って誘発剤使い始めたのは先月からです!毎月のリセットとまわりからのまだ?まだ?攻撃に疲れてもう病院の力借りよう!って思いました💧ももさんはどのくらいですか??

旦那は最近排卵日より生理予定日の方が気になるみたいですけどね😅

私も同じです🤣
    頑固って直らないですよね💦父も頑固なので遺伝ですかねー?(笑)

• 10月24日

退会ユーザー

こんばんは*

そうなんですか♡
    拒んでも結局聞いてくれる旦那さん、優しいですね♡
    女は強く!ですね!強く行きましょう ♪

詳しく教えていただいてありがとうございます*
    飛び飛びで妊活されていた感じなんですね!
    私は避妊しないで2ヶ月ほど過ごして、結婚式の関係で3〜4カ月ほど避妊してました。結婚式終わってからようやく妊活を意識し始めて、今年の4月から病院に通い始めました!3カ月はタイミング法で、その後人工授精に挑戦して今に至る感じです*
    妊活歴はよく分からないですが、1年ほどじゃないかと思ってます。
    避妊してなかった期間に仲良しはしょっちゅうだったこともあって、妊娠してもおかしくないと思っていたのですができなくて…思い切って不妊専門のクリニックに行きました!

生理近くなると旦那さんソワソワしちゃうんですか?
    周期分かってたらなんとなく予定日分かりますもんね!
    無関心より関心持ってもらえてた方がありがたいですよね*

• 10月24日
  • まな

まな

おはようございます♡

なんだかんだ優しいんですよね(笑)
    そうですね!強く行きましょう😊💕

お互いに子供は早く欲しいと思っていたのと私が多嚢胞でできにくいということもあったので私が仕事を辞めたタイミングで妊活は意識してました^ ^
    ただ仕事辞めた時はストレスで体調を崩していたので始めは妊活より体調整える方に重点おいてました💧
    旦那は私が治療することをあまりよく思ってなかったので本格的に始めてからはまだ短いです💦自分が多嚢胞ってことは結婚前から知ってたので私は早く病院通いたくて勝手に行き始めました(笑)

最近はそわそわする間も無く撃沈だったので私も特に言わなかったんですが今期久しぶりに高温期長いので私がそわそわしてしまって旦那もつられて今日の体温は?ってそわそわしてます🤣
    排卵してから2週間は経ったので明日1回病院行ってみます♡

• 10月25日

退会ユーザー

おはようございます*

ストレスの多い仕事だったんですか!泣
    なかなか回復するのも時間かかりますし、きちんと体調整えられて妊活始められたんですね。
    でも無事に仕事辞められて妊活に集中できて良かったですよね*

自分の身体のことは自分がよく知ってる訳ですし勝手に病院通って全然良いと思います!笑
    何かあってからじゃ遅いですから…!
    多嚢胞って妊活を意識する前から何かしら兆候とかあるものなんですか?

高温期が長い…!これは可能性あるんじゃないですか♡?
    明日の病院ドキドキですね!
    良い報告待ってます… ♪

• 10月25日
  • まな

まな

こんにちは♡

仕事プラス慣れない家事プラス義母ストレスのトリプルパンチのせいだと思います😓
    旦那がみかねて辞めていいよって💧寿退社で1番円満に辞められるタイミングだったので😅

そのうちできるから大丈夫ーって呑気なので勝手に(笑)
    私の場合もともと生理不順気味で何ヶ月もこないとかはなかったんですけど規則的にきたことないのでちゃんと妊娠できるのかなーって気になって旦那と結婚がほぼ決まった頃に1度婦人科受診したんですよ💫で、発覚しました😓
    でもそのおかげで旦那と入籍前に子供についてしっかり話し合えましたし、早めに病院行こうって行動できたので結果的にはよかったと思ってます😊💕

実は今日フライングしちゃいました♡

• 10月25日

退会ユーザー

これ以上ないストレスだったんですね…。
    ちゃんと見ててくれた旦那さん、本当ありがたいですね*
    旦那さんの後押しがあれば、心残りなく辞められますよね。

早めに受診しておいて良かったですね!
    早期発見できたら落ち着いて先のこと考えられますし*
    話し合いってしたくてもできない夫婦もいるし結婚を機に色んなことを考える良いきっかけになったんですね!
    夫婦での話し合いはいつになっても大事だなって思います*

本当ですか〜!
    どうでした♡?

• 10月25日
  • まな

まな

こんばんは♡

謎の喘息の様な症状でるようになっちゃってさすがに鈍感な旦那もこのままだとヤバイと思ったみたいです😓

むしろ異常なしの言葉が欲しくて受診したんですけど(笑)結果的によかったです😅
    夫婦って好きだから一緒にいるってだけじゃ長年連れ添うのは無理じゃないですか?色々なこと話し合って一緒に乗り越えられる人じゃないと。。
    その点旦那は私が子供できないかもしれないって言ってもそれならそれでいいと言ってくれてちゃんと逃げないで話きいてくれたのでこの人を選んで良かったなって思いました^ ^

フライングですが一応陽性反応はでました!!でもなんかエコーとか病院でちゃんと確定してもらわないとそわそわが落ち着かないです💦
    まだ4週なので明日行っても何もみえないかもしれませんが💧

• 10月25日

退会ユーザー

こんばんは*

精神的な病気にかかってしまう前に、回避できて本当良かったですね 汗
    ストレスってとてつもなく怖いものなんだなって思います。

確かにそうですよね!笑
    そう言ってもらって安心したいですよね 笑
    好きだけじゃ付き合ってる状態ですし、結婚はそれとは全く違うものだと思います。
    一緒に乗り越えてこその夫婦ですよね*
    旦那さん、きっとその言葉を聞いたら泣いちゃいますよ♡

陽性!おめでとうございます♡
    羨ましいです…!
    何はともあれ前進されたのですから、旦那さんとたくさん喜びを分け合ってくださいね♡

• 10月25日
  • まな

まな

ちょっとなりかけてた感がありますけどね😅
    ストレス強い方だと思ってたんですけど弱かったみたいです💧

安心したかったんですけど予想外でした😓(笑)
    泣いちゃいますかねー?いやーそれはないなー(笑)

ありがとうございます♡旦那の方が喜んでます♡(笑)
    なんか私はちゃんと姿を確認しないと落ち着かなくて💦
    旦那にももっと喜んでよー言われました😅(笑)

• 10月25日

退会ユーザー

旦那さん、そりゃあ嬉しいでしょうね♡
    今まで辛い思いをした分、これからたくさん幸せになってくださいね!
    きっとちゃんと姿見せてくれますよ ♪
    私は引き続き妊活頑張ります!

まなさんと色々話せて良かったです♡
    次へ進めたようですし、私はここら辺でおいとましますね*
    … お返事はお気になさらず*
    色々とありがとうございました♡

• 10月25日
  • まな

まな

ありがとうございます♡

私もももさんと色々お話しさせていただけてよかったです>_<♡いつもは憂鬱な時期も妊活気にせず楽しく過ごせてました!ももさんのおかげです♡ありがとうございます✨

• 10月25日
けいこ

10年以上愛飲してます。
私はルイボス茶をバラで大量購入していて、やかんでティーパックに入れた茶葉を数分煮出して冷めるまで茶葉は入れっぱなしで放置して飲む分だけその都度グラス等に注いで常温とかで飲んでます。
冬は冷めるの嫌なので保温ポットに茶葉ティーパックごと移したりします。

• まな

まな

数分煮出すとは具体的にどの位煮出してますか??(・・?)

私も今はやかんで作ってそのまま放置して飲みたい時そのまま飲んでるので冬になったら保温ポット買おうか悩んでました^ ^保温ポット買った方が冬は温かいまま飲めてよさそうですね😊♡

• 9月26日
  • けいこ

けいこ

煮出す時間はまちまち、時間無い時は5分くらいで、時間あるなら30分くらいかな〜〜
    煮出してルの忘れて水量が半分にまで煮詰めたことあります注意デスョ‼︎

• 9月26日
  • まな

まな

詳しくありがとうございます(*´꒳`*)♡

私も煮出してるのすぐ忘れちゃうのでタイマーかけてます🤣(笑)
    明日からタイマー長めにセットしてみます!

• 9月26日
タタタ

そうなんですね!!知りませんでした💦
わたしもティーポットに入れるだけだったので、今日から煮出す方法にしてみます!!
質問してくださってありがとうございます。

• まな

まな

私も飲み始めパッケージ通りにティーポット使って入れてたんですけど、煮出す方法も書いてあってどっちがいいのかなってネットで調べて初めて知りました😅
    どの位効果違うんですかねー?

• 9月26日
いちご

私もティーポットにティーパックを入れて熱湯を注ぐだけにしてました😓
やっぱり煮出さないと効果ないんですかね…💦
会社で煮出すのは無理です…💧

• まな

まな

ティーポットの方が楽ですよね😅
    全く効果ないわけではないんでしょうがネットで煮出しが推奨されてて皆様はどうしてるのか気になって質問してしまいました😶💫

会社だと煮出し無理ですよね💧おうちで煮出して水筒に入れて持ってくとかですかね🌟

• 9月26日
mihola

私は専用のヤカン買って水にパック入れてから火にかけてます。
15分くらい煮出してますよ☺️
その後は蓋をして蒸らしてます。

• まな

まな

15分くらい煮出してるんですね!私ももう少し長めに煮出してみます(*´꒳`*)♡

• 9月26日