※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
お金・保険

マイホームを頭金なしのフルローンで購入した場合、新しく買う家具以外に必要な現金はいくらほどかかるでしょうか?火災保険や手付金など、参考までに教えていただけますか?場所によって値段が異なることは承知していますが、教えていただけると助かります。

マイホームを頭金なしのフルローンで購入した方に質問です!

新しく買う家具以外で、現金はいくらほど必要でしたか??
火災保険とか、手付金?など😭
場所によって値段がまちまちなのは承知ですが、参考までに教えていただきたいです❤

全然詳しくないのですが、フルローンで検討してましていくら現金が必要なのか気になりました😯

コメント

すてぃっち

頭金なし諸費用ローンに組み込んで去年購入しました!
一応手付金で50万出しましたがローンの決済後に40万帰ってきました。
すまい給付金も引っ越し後30万入ったのでそこまで含めると差し引きトータル15万くらいしかかかってないと思います!

• なーぽん

なーぽん

ローン組んだあとに戻ってくるんですね😂💓知りませんでした!!

すまい給付金とは何のことでしょうか?地域によってあるなしありますかね😣?

貯金で家具などを新調したいので、どのくらい現金が必要なのか気になりました😆教えていただいてありがとうございます❤

• 9月26日
もも

現金200万ほど必要でした!

• なーぽん

なーぽん

そ、そんなにですか!高い(;´∀`)
    ちなみに内訳教えていただけますか??

• 9月26日
  • もも

もも

手付金50万はかえってきたので正式には150万です!
    あんまり詳細覚えてないんですが、ほとんど手数料です。登記代とか。。

皆さん安くてびっくりです(=゚Д゚=)登記代最低でも30万かかると思ってましたがフルローンに入れてるってことなんですね!?いれられるんだ…💧知りませんでした。

• 9月26日
  • なーぽん

なーぽん

金額の差がかなりありますよね😂

ローン会社や住宅の会社によって違うものなんですかね😣?

• 9月26日
micky

借り入れ額の1/10が大体の目安と聞きました。

• なーぽん

なーぽん

3500万なら350万ですか(;_;)?
    みなさんかなり差がありますがローン会社によって違うのですかね。。

• 9月26日
*mama*

手付金30万だけでした😊
諸費用や登記、火災保険等は
銀行から現金もらってから
書類書いて支払ったので
ローンに組み込まれてます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• なーぽん

なーぽん

なるほど😮!!
    ありがとうございます❤

• 9月26日