※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
妊娠・出産

妊娠しているかどうかに関わらず、氷を食べ過ぎてお腹が張ったり気分が悪くなることがあるか相談者は心配しています。どうすればいいでしょうか…

氷が止まらなかった方、お腹が張ったり何か具合が悪くなったことはありますか?

貧血が出ていて、そのせいか?暑いせいか?氷が止まりません!
先生には「1日中じゃなきゃ食べても大丈夫だよ〜」と言われてますが、今月から専業主婦になり家にいる間はほとんどガリガリ食べてます(ーー;)

妊娠してようがしてまいが、氷食が身体にいい訳はないのでやめたいのですが手が止まりません(T_T)
どうしたらいいでしょう…

コメント

2児の母

私も氷食べてます!
今日の検診で12以上無くてはいけない
ヘモグロビン?が8しかなく
貧血だと言われました(((゜Д゜;)))

食べすぎなければ大丈夫ということなので
あんまり気にしてません(。・ω・。)
回答になってなくてすみませんm(__)m

  • 雷注意

    雷注意

    私もそんな感じの数値です💦
    お腹が冷えて赤ちゃんが死んでしまわないかどうかすごく心配なのに氷をやめられない自分がすごく嫌です(*_*)
    気にしなくていいんでしょうかね〜❓❓
    回答ありがとうございました❗️

    • 8月8日
  • 2児の母

    2児の母


    氷の食べすぎでお腹の子が
    亡くなってしまったというお話は
    聞いたことがありませんが
    心配ですよね(ToT)
    病院からお薬はもらってますか?
    私も今日数値が11になるまでは
    しっかり治してもらいます!と言われたので
    お薬を飲んでるうちに氷も
    食べたくなくなるのではないかと思ってます(^^)
    一人目の時も製氷機何回も割って
    食べてましたが今は野生人!?と思うほど
    元気ですよ♪

    • 8月8日
  • 雷注意

    雷注意

    薬を出すほどではないと言われています💦
    お医者さんによりけりなんでしょうかね❓
    葉酸に鉄の入ったサプリを試してみたいと思ってます(T_T)
    氷を食べ過ぎて赤ちゃんが死んでしまうっていうことはあまりないみたいで安心しました❗️笑
    元気なお子さん産んでらっしゃるみたいで羨ましいです☆私も後に続けるようにがんばります❗️

    • 8月8日
  • 2児の母

    2児の母

    病院の先生からはこのままで
    出産するのは危ない
    数値8より下がるとお産のとき輸血が
    必要になる可能性があると言ってました!
    ネットで調べてみると極度の貧血状態
    治療が必要らしいです(((゜Д゜;)))
    なので、今からしっかりと治しとかなければ
    危ないということです!
    はっち28号様もしっかりと治してください(o^^o)
    お互いちゃんと治療して元気な赤ちゃん
    産みましょうね(*´□`*)♪

    • 8月8日
  • 雷注意

    雷注意

    あ、あれ❓
    そんな深刻な感じじゃなかったのにそこそこヤバい感じなんですね❗️❓(o_o)💦
    この質問であれこれみなさんにアドバイス頂いたので早速サプリやら納豆やら買い込んで対策しようと思います❗️❗️
    貧血なんてしたことなかったんだけどなぁー泣💦

    お互いがんばりましょう〜❤️
    ありがとうございました❤️

    • 8月8日
ららのすけ

鉄分補給はされてますか?
私はピジョンの葉酸サプリに鉄分が入ってるものを飲んでます。プルーンとかひじきとか食べて鉄分補給されても治らないのであれば産婦人科で鉄剤のお薬ももらえると思います。
お腹冷えちゃうと思うので気をつけてくださいね…

  • 雷注意

    雷注意

    鉄分のウエハースを食べてます❗️
    バースデイで売ってたやつなんですが、効果あるのかな〜とも思いつつ…(ーー;)
    葉酸+鉄のサプリいいですね❗️
    とりあえず錠剤が出るほどの貧血じゃないので、薬局でそれを見てこようかと思います(^^)
    ありがとうございました!

    • 8月8日
deleted user

氷食べるのは鉄分不足らしいですよ!
サプリとか飲んでみるのはどうですか?(・д・。)

  • 雷注意

    雷注意

    葉酸+鉄のサプリを飲んでみようかと思います💦
    今飲んでるのは葉酸のみなので…
    回答ありがとうございます❗️

    • 8月8日
summer

夏になったから、氷がなぜか美味しくて今までこんなことなかったんですけど、暇さえあれば氷食べてます。
体もいつも火照っていて、氷食べたり、アイスノンで体冷やしたりしてます。
クーラーもけっこう効かせてるつもりなんですが、暑くて暑くて仕方ないです(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)
夏場の妊婦はキツイですよね!

やはり貧血からくる氷食病だと思います。
貧血のお薬はもらいましたか?
あとは貧血に効く食事をきちんと摂っていれば、少しずつですが
よくなると思います!

あたしは血液検査で貧血一回も引っかかってないです。
でもこんなに氷食べたいと思うのは、少し貧血気味なんですかね‥‥
特に気にしてないですが💦
あたしは産めば治るだろうと思っています^^

  • 雷注意

    雷注意

    薬を飲むほどではないみたいで、食事で鉄分採ってね❗️と言われてます💦
    でもお腹が大きくなってきてちゃんと料理するのが大変なので鉄分の入ったウエハース食べてます…笑

    ほんとに妊婦って暑いですよね❗️
    クーラー効いてるのかどうかもう自分じゃ分からなくて業者さん呼んでしまいましたw(クーラーは正常でしたw)
    エリマリンさんは私よりもずっと暑いんでしょうが、どうぞお身体にお気をつけて❤️
    回答ありがとうございました❗️

    • 8月8日
  • summer

    summer


    本当に夏場の妊婦甘くみてました。もし二人目産むなら、絶対に夏場の臨月は避けるように計算します‥‥

    暑いですよねー!!
    主人が寒い寒いって言うのに、
    イライラしてます笑
    寒いなら着てくれって感じで、男女逆になった気分です(°_°)

    サプリもいいですけど、
    やはりほうれん草とか野菜や食べ物から摂取した方が身体にはいいみたいですよ!
    ほうれん草ならまとめて茹でて
    間食にするのもオススメです☆
    あとは納豆も豊富ですよ✨

    多分あたしが検査に引っかからないのは、1日に納豆2パック食べるからかもしれないです^^

    お互い頑張って夏を乗り切りましょうね!!(^_^)

    • 8月8日
  • 雷注意

    雷注意

    え❗️❓
    納豆でいいんですね❓知らなかったー(^O^)✨
    納豆は大好きなので早速朝と夜のごはんにプラスしようと思います❤️

    うちは体外受精なので、私も第二子のときの治療は夏場を避けられるように調節したいと思います…笑
    まだまだ暑い中のご出産でしょうががんばってくださいー❗️

    • 8月8日
ポニョン

知り合いが貧血でよく氷を食べてましたがその人は氷食症でした

ストレスということもありますが妊娠中なので食べ過ぎには気をつけてください^-^

  • 雷注意

    雷注意

    私も高校生のときに氷食病になったことありますが、今は自分がお腹壊すだけじゃ済まないので焦ります(T_T)
    そうですね、ストレスもあるかも❓気をつけます❗️
    ありがとうございました(^^)

    • 8月8日
♡るーたん♡

私も氷たくさん食べてます!
臨月に入って貧血出ました!
あと氷の食べ過ぎで身体が冷えてしまい浮腫みが酷く1週間で4㎏増しになったので氷は出産までお預けです(´・_・`)!

  • 雷注意

    雷注意

    浮腫み❗️
    ちっとも考えてませんでしたけどそういうリスクがあるんですね(*_*)やっぱり我慢しなきゃ…
    1週間で4kgは半端ないですね💦
    私も気をつけます❗️ありがとうございました〜❗️

    • 8月8日
uco24

私も後期の頃氷を食べるのが止まらなかったです。
血液検査でも貧血が出たので薬を処方させて飲んでましたけど氷が止められず、冷やすのは良くないし赤ちゃんの事も気になってましたが結局ずっと食べてました(´-﹏-`;)
でも元気な赤ちゃんが産まれてくれたのでよかったです。

  • 雷注意

    雷注意

    まさにそのような感じなんです❗️
    赤ちゃんのためにやめたいのにどうしても…💦禁煙できない人たちみたいです(T^T)
    元気な赤ちゃん生まれたとのことでよかったですねー❗️
    私も後に続けるようがんばります❤️

    • 8月8日
つーママ15

一緒なのでついコメントしてしまいました^^;

ひっかかり鉄剤飲んでます^^;

ほぼ、水分のかわりに氷を食べちゃってるのですが内臓とか?冷やしちゃまずいよなーと思いつつクーラーけけないで光熱費ケチってて汗かいてるので良しとしちゃってます^^;

貧血対策は、私肉がダメで、なので高野豆腐とかいいらしいので食べてます♡

  • 雷注意

    雷注意

    え❗️❓クーラーついてないんですか❗️❓すごすぎるー😱
    でも無理しないようにしてくださいね(*_*)💦ただでさえ暑いのに私たち人一倍暑いんですから…笑

    高野豆腐がいいんですね❗️(o_o)
    今日は鉄のサプリと納豆を買ったので明日スーパーで買ってきます❤️
    ありがとうございました(^o^)/

    • 8月8日