※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳相談室の哺乳瓶、成長に合わせて変えた方がいいですか?

母乳相談室の哺乳瓶について
ミルクよりの混合育児しています。哺乳瓶はずっと母乳相談室を使っています。
ミルク大好きなので、頑張って吸っていますが、特に時間がかかるわけではないですし、嫌がりもしません。使い出して、おっぱいへの吸い付きも強くなり、上手になりました。

この哺乳瓶をずっと使い続けて良いのでしょうか?
それとも、成長と共に哺乳瓶も変えていったほうがいいですか?

コメント

きなこ

哺乳瓶は変える必要ないと思います。成長に合わせ乳首を変えればいいんじゃないですか?

• ママリ

ママリ

母乳相談室の哺乳瓶に合う乳首がないと思い、哺乳瓶ごと変えないといけないとおもってました。
    瓶に合う乳首があるんですね!

• 9月26日
うめちゃんママ

のむのが上手になったので、3ヶ月から母乳実感の乳首に変えました😄同じ哺乳瓶が使えるので😁

• ママリ

ママリ

母乳実感の乳首は合うんですね!母乳相談室の哺乳瓶に合う乳首はないと思ってました。ありがとうございます^_^

• 9月26日
みかん

うちは卒乳まで母乳相談室でした。
哺乳ビンは乳首変えたら母乳実感も使えますが、うちの子は飲めなくなってしまって💦

母乳相談室は乳首が小さいですが、MS?までなら楽天に売ってました。
それでも時間がかかるようになったら、出るところを針とかで穴を増やして飲みやすくしてました。

ママリ

乳首を変えたら飲めなくなることもあるんですね。今使っているのはSSサイズですよね。MSサイズ見てみます!

ポキ

乳頭混乱とかあると思うので、そのまま使っていいかと思います!
うちの子はとにかく乳頭混乱しまくりです(;ω;)