※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっず
子育て・グッズ

1歳10ヵ月の子どもが指しゃぶりをしています。バイターストップを使いたいが早いか悩んでいます。指しゃぶりの経験がある方いますか?前歯の状態も心配しています。

1歳10ヵ月の子。
指しゃぶりがあり散歩中、お風呂、テレビ見てる時、おもちゃで遊んでる時もずっと吸ってて💦💦
人差し指と中指の2本しゃぶりです😅
バイターストップってゆうにがいマニュキアを使いたいんですがまだ早いですか?
このくらいに使ったことある方おられますか?
前歯が上下共にうちっ側になってて😱😱

コメント

ゆいx

もし使うなら早いうちがいいですよ💦

うちの娘は幼稚園入って年中辺りから爪噛みや指者ぶりがいきなり始まり(その年齢はクラス中皆そんな感じだった)何しても治らないのでそのマニキュアを使っても最初は苦いけど平気!と言われあまり効果なかったですが…。

指しゃぶりブームが早かった当時3才の甥っ子と姪っ子は2歳になる少し前に使ったらあまりの苦さに泣かれたらしいですが効果はあったそうです(^_^;)

パンダ

うちも1日中ずっと指しゃぶりをしていることが気になりすぎてここで相談したらバイターストップを進めてもらい1歳7ヶ月になった日に使いました!!すると1回塗っただけで嘘のようにピタっと止まりびっくりしてます✨
ただいつも寝る時に指しゃぶりしていたので寝付くのに少し時間がかかるようになりました💦