※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマ子
お金・保険

大田原市と那須塩原市で妊娠中の歯の治療が無料の施設を知っている方いますか?医療費が安くなる黄色い紙もらえるので、情報をお待ちしています。

栃木県大田原市に住む初マタです(๑′ᴗ‵๑) 11週に入りました♡週数近い方仲良くしてください✨

12月には、旦那様と那須塩原市に住むのですが、まだ転出できないため実家の大田原市で母子手帳をもらっています。(12月に旦那の実家が新築完成する)

昨日、菅間病院に検診に行ったところ、大田原市か那須塩原市で、妊娠さんは歯の治療が無料でできるところがあった気がする、と看護師さんに言われたのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?😅
大田原市では医療費が安くなる黄色い紙はいただきますよね♪
ただ無料になるところがあるならそこに行きたいなと思ったので、わかる方いたらご返信お待ちしております💦

コメント

めぐ

妊娠中の病院代(風邪とかでの診察も)は後で更新すれば帰ってきます✨妊娠中から出産一ヶ月後まで♥
因みに私は那須塩原ですけど、妊産婦医療費助成ってやつでどこでもできるはず‼
ただ、保険がきくものだけで(^^)

• クマ子

クマ子

なるほど、那須塩原市はそちらがあるんですね✨前回の質問にもコメントいただきましてありがとうございます💦😣
    妊婦にはすごく助かる制度ですよね!なるほど、対象はさすがに保険内の治療ですよね(笑)

• 9月26日