※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外に干すのが虫が気になるので乾燥機を使っている方いますか?虫が苦手で退治できないので困っています。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になってます🙇‍♀️!
もうじき8ヶ月になる息子がいます👶🏻✨

①ドラム式を使っている方で
外に干さずに乾燥機使っている方いますか?

私は外に干したいのですが
虫が多くてなんだか気持ち悪くて
乾燥機使っちゃってます💦
お日様の日差しがいいのはわかってるんですが、、

あと虫が多いと書きましたが
私は本当に虫がだめで特にク◯が本当にだめです💦
書くのも嫌です!文字で見るのも無理です!笑
なんですが、家になんど退治してもでてきます、、、
退治できないので恥ずかしながら義両親や旦那に退治してもらってます、、、
②みなさんのご自宅はどうですか?

コメント

ちゃづき

乾燥機で乾かしてます😂とにかく洗濯物も多くて楽なので・・・

  • ママリ

    ママリ

    ご返答ありがとうございます🙇‍♀️!

    乾燥機楽ですよね!
    フカフカになるし、、
    ただ旦那がいる時は激怒なので
    こっそり仕事中にまとめてしちゃってます💦

    • 9月26日
とまと

うちもです😫
外に干すと虫が…と思い洗濯機でそのまま乾燥してます💦
でも乾燥しすぎたら早く壊れるかな?と思い除湿機と扇風機で凌いでますが、やっぱり乾くの遅いしなんとなく匂いが残りそうで😭
うちは中にはそこまで虫入ってこないんですが、田舎なので外には結構います😖
なんかいい方法ないかな…と思ってるところです⚡️

  • ママリ

    ママリ

    ご返答ありがとうございます🙇‍♀️!

    わかります!
    うちも旦那が乾燥機反対派なので
    除湿機買ってきたんですが
    いうてこもりますし、乾燥機ほどフカフカならないですし、、、
    旦那がいない間まとめて洗って乾燥機使ってます💦笑

    中にいないのいいですね💦
    最近二文字の虫が大量に入ってきてます、、、
    まだ新築なのですが早くも嫌です。笑

    • 9月26日
  • とまと

    とまと

    うちの旦那は乾燥機推奨派です!
    干したらタオルがガサガサだなぁ〜フワフワタオルがいいな〜って言ってきます笑

    でも網戸だとなぜか入ってくるので窓開けられないです😭💧
    タオルとか干す前にバサバサしてるのに全然フワフワにならないですよね💦
    部屋干しでも臭わないってCMしてるやつでも臭いますよね😖

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    返事遅くなりまして申し訳ないです💦

    旦那様賛成派なんてうらやましいです!
    うちはなんか乾燥機使うと縮むだの臭くなるだのうるさいです!
    じゃあお前が干せや!って感じです😭
    旦那のものとお布団などは外で干してます、、
    タオルがほんと硬くなっちゃって💦
    乾燥機はフカフカなのでやめられません!笑

    • 10月9日
とりちゃん

日によって使い分けてますが、外干すと虫嫌ですよね😭
この間取り込んだのに紛れてて絶叫しました💦
網戸につける虫除けや、網戸スプレーして、家の中はノーマットつけてます。
自分で退治できますが、息子抱っこしてるときに出てきたら旦那呼んでます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ご返答ありがとうございます🙇‍♀️!

    虫嫌です!
    くっついてきますよね💦
    あと服に巣がついてたり、、、

    網戸にスプレーとかしたほうがいいですよね💦
    子供がいるのでなんだかしてませんでしたが、
    虫入ってくる方が良くないですよね(´;ェ;`)

    退治すごいです!!!!
    私本当無理で、一度見つけるとそこにいけません。笑
    頼りなくて息子に申し訳ないです、、
    この先どうしようと悩んでます😭

    • 9月26日
ママーリ

私も虫というかヤツがとてつもなく苦手です。文字にするのも嫌なの分かります(^_^;)
うちは雨の日用にってことで、お風呂場に乾燥機つけてもらいましたが、やはり電気代とか気になるので、天気のいい日は頑張って外に干してます( ´△`)
うちも田舎なので朝見るとヤツが立派な巣作ってます…。幸い巣だけのことが多いので、お留守の間に旦那のサンダルで除去してます(笑)
この前は死にかけのセミがいましたが、なんとか端っこに寄せて洗濯物干しました。
あとは旦那にヤツが巣張るのを防ぐスプレーかけてもらいました!〔私は絵がかいてあるのでスプレーすら触れない〕(笑)

  • ママリ

    ママリ

    大変お返事遅くなりましてすみません💦
    ご返答ありがとうございます🙇‍♀️!

    本当嫌ですよね💦😭

    除去できるなんてすごい!!!!
    私は何頑張っても無理です(T . T)
    みるのもダメです、、、
    虫がお花に見えるサングラス誰か開発してほしいぐらいです。。笑

    スプレーわかります!!!
    絵描いてあるの見れません!笑

    まこママさんは私よりはるかに立派ですが
    同じ苦手な方がおられて少し嬉しく思いました!
    これからも虫怖いですがなんとか乗りきりましょう!😂

    • 10月9日