※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinta♡
子育て・グッズ

朝夜のリズムについて相談です。現在の生活リズムを教えてください。

お世話になります!
今、4ヶ月半の女の子を育てています。

そろそろ朝夜を区別つけたり、決まった時間に色々したいとおもうのですが、皆さん何時に寝かせて朝は起こしていますか?

今、朝は8時に起こすのですが夜は
23時すぎに寝ています😥
ミルクも160を4時間毎なのでだいたい4.5回です。
ミルクも少ない気がするし、
色々心配なので皆様の生活リズムを教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

チンアナゴさん

夜は20時までには就寝。
朝は、6時半から7時半に起きます(^^)
もう少し早く寝せてあげた方がいい気がします(>_<;)
ちなみに5ヶ月の息子も160を5回です。寝る前だけ180飲む時もあります!

とまと

朝は6〜7時の間に起床
お風呂は18時半
夜は20時就寝です^ ^
23時は遅すぎる気がします😫

mai

コメント失礼します💦
私も今それで悩み中です💧

朝はだいたい9時頃に起きます☀
でも、小児科の先生に相談したら、
遅くても8時まで!と言われちゃいました😅💦
でも、夜泣きとか最近凄くて私が
眠たすぎて寝ちゃってて😫💨
いつも、9時頃になっちゃってます⚡

夜は22時前後で寝る感じですね🌛
ひどいときは、0時越えます…。
まれに…。なんですが💧

どーしたらいいんですかね😭?

全然聞きたい回答じゃなくてすみません😢⤵

マヨは味の素派

4ヶ月の頃は、20時には寝てました。
朝まで起きなかったので、5時半には目を覚ましてて、起こされてました。
完ミですが、その頃は160mlを4〜5回で同じ位でした。
ミルク時間は、
・起き抜け6時頃
・10時
・14時
・18時
・寝る前に少し(100〜120ml)
でした。

身体の大きさにもよるかと思いますし、コンスタントに体重が増えていたら大丈夫だと思います。
だんだん早めに寝かせる感じにして行けたら、起きる時間も早くなると思います😊

148☆

私は完母なのですが、1日6から7回です。
夜は19:30くらいに寝て、朝は6から7時台に起きます!
うちは前まで遅寝遅起きだったのですが、赤ちゃんの心と体の発達のためには20時までに寝て、6時に起きるのが大事!という話を聞いて、大人も生活スタイルをがらっと変えました😊
規則正しい生活で、大人も気持ちいいですし、赤ちゃんが夜寝た後、ゆっくりできるのていいですよ😆

ゆゆ

もう間も無く5ヶ月になる娘ですが、生まれてすぐから基本的に生活リズム変えずにここまできたんですが今のところこんな感じでリズムできてます!

8時半 起床(勝手に起きる)
9時 授乳
10時半 授乳 お昼寝
11時半 起床
13時半 授乳 お昼寝
15時 起床
16時半 授乳 お昼寝
17時半 起床
18時〜18時半 入浴
18時半〜19時 授乳 お昼寝
19時半 起床
21時 授乳 お昼寝
2時 授乳
5時 授乳

って感じです!
最近寝返り寝返り返りズリバイと運動量が増えたからか、20時半には眠そうにしているときが増えてきたので早めに寝かしつけることもあります!

so

夜は大体21時には寝るようにしてます😊朝は6時〜7時に起きます🌤

うちも前までは22時とか23時就寝でした😫
4ヶ月入ってすぐくらいから20時半には寝室連れて行くようにして、最近は21時には寝るようになりました!

ピヨ子

我が家のスケジュールとしては
6:00 起床 授乳
8:30 お昼寝
9:00 授乳
11:00お昼寝
12:00 授乳
14:00お昼寝
15:00 授乳
17:00 少なめ授乳
17:30 就寝
3:00 授乳
を毎日繰り返しております。
入浴は午前中に入れてしまってます。(体力があるうちに)
赤ちゃんも大人もゆったり眠れるのでオススメです。
ウチの子はその生活が身についたせいか17:30になると機嫌悪くぐずっててもぱたっと寝落ちします。
なので17:00すぎには寝かしつけに入ります。

Y⠒̫⃝♡*

8時半~10時ぐらいには寝て朝は7時か8時ぐらいには起きてます🎵
お風呂上がりに寝室に連れてってミルクかお茶飲ませたら、少し遊んでいつの間にか寝てます😂
ミルクは220の3時間毎で昼寝などで4~5時間開くこともあります✨