※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの目の二重について相談です。奥二重から二重に変わった赤ちゃんのママさんいますか?いつ頃から二重になったか教えてください。

奥二重から二重になった赤ちゃんいますか?

今生後6ヶ月なのですが、片目だけ生後2ヶ月位からくっきり2重でもう片目は二重の線があるのですが、奥二重の線の方が強くて二重になりません。

目の大きさが倍ほど違いかわいそうな時があります。

本題ですが、奥二重から二重になった赤ちゃんのママさんいますか?
もし宜しかったらいつ頃から二重になったか教えてくださいを

コメント

ゆきこ

わたしは18歳頃二重になりましたー!!それまでは奥二重でした!

  • ああちゃん

    ああちゃん

    回答ありがとうございます。
    突然なったのですか?

    • 9月26日
  • ゆきこ

    ゆきこ

    アイプチなどしてた時期もありましたが奥二重のままだったので目のマッサージは毎日してました!笑

    • 9月26日
かな

うちの子は産まれてすぐは二重で、3.4ヶ月で奥二重になり、一歳になった頃に両目二重になりましたよ😊
うちも一歳になるまで片目だけ二重で目の大きさ全然違いました💦

  • ああちゃん

    ああちゃん

    二重と奥二重では目の大きさがかなりちがってしまいますよね。
    癖をつけてあげたりしましたか?

    • 9月26日
  • かな

    かな

    産まれたばかりの時二重だったので、そのうち両目二重になるかなーって思って、特になにもしていませんでした!
    活発に動くようになったりすると身体もほっそりしてくるので、それで二重になったのかもしれないです☺️

    • 9月26日
  • ああちゃん

    ああちゃん

    うちも生まれた時軽く二重の線があったのでもしかしたら同じようになるかもしれません😊
    可哀想で、気付くと癖付をしていて、軽くノイローゼ気味になってました😓

    • 9月26日
  • かな

    かな

    一回気になりだすとずっと気になっちゃいますよね💦
    2.3歳で二重になる子もいるらしいので、気長に待ってみるのもいいと思います☺️

    • 9月26日
  • ああちゃん

    ああちゃん

    危ないのですが息子がおとなしい時にいつも癖付やってました😓本当に危なかったと思います😓
    気長に待ってみます😊ありがとうございました😊

    • 9月26日
まぁ

うちの息子も産まれたら両目二重なのにすぐに片目だけ奥二重になりました。
未熟児だったから太ってそうなったのかなー?と思っていますが、それなら両目なっておくれ…と思っています。
でも成長につれまた顔は変わるそうなので気長に待っています。

チャッキー

わたし自身が高校の頃まで片目はくっきり二重、もう片方は奥二重でした。なので、アイプチで二重にしてたら、いつしか痕がついたのか両目くっきり二重になりました。