※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃお二児ママ頑張らな!
子育て・グッズ

子供が1人だけ保育園に入園できたけど、もう1人が預けられない場合、退園させられることはありますか?例えば妊娠や子供の病気で預けられない場合です。

子供が二人いる方で、1人だけ保育園に受かって入園させたけど、もう1人が預けれないから退園させられた方っていますか??例えば妊娠出産や、子供の病気などで保育園にまだ預けれない事情があった場合ですね。

コメント

はるかい

うちは次男産まれてすぐに産休とかじゃなく仕事をやめてしまってたので産後3ヶ月までに再就職しないと上の子が年長でも退園と言われました( TДT)結局旦那の勤めてる会社の社長が事務として短時間できて、下の子は半額でも高いなら連れてこればいいよ~と言ってくれて、月15日ギリギリで短時間で働きました(≧▽≦)長男も卒園まで通えたので良かったですが、妊娠は病気じゃないから出産前の二ヶ月と産後三ヶ月ははたらいてなくても上の子だけ通えて、下の子の病気の場合は下の子の診断書で下の子を24時間介護しなきゃいけない場合は介護って項目で上の子だけ保育園通えるし、市で違うかもしれないので分からないですが(≧▽≦)市役所に聞くのが一番はやいかも。市で違ってくるので(≧▽≦)

• みちゃお二児ママ頑張らな!

うまいこと旦那さんの会社で働くことができてよかったですよね(*^^*)
    うちは下の子が心臓の病気でして、医者から保育園NGといわれています。通院は月2回の予定です
    市役所に相談すると月2回の通院じゃ介護の対象にならないとかいわれて、上の子を預けれなさそうです😢
    なにかいい方法ないですかね、、?
    一応バイトもなんとか旦那が休みの日週1でできるとこみつけたんですが、月48時間働いてないと働いてることにはならないと市役所にいわれました。。

• 9月26日
  • はるかい

はるかい

時間のしばりもありますもんね( TДT)下の子の主治医に診断書とか下の子が保育園が駄目なことを書いてもらえればそれを市役所にだしてもだめですかね??

• 9月26日
  • みちゃお二児ママ頑張らな!

来月に手術で1ヶ月入院するのですが、それまでは診断書で通えると思うのですが、その期間を過ぎたら正当な理由がないので無理だと言われました(><)でもそれ以降だって保育園NGといまのところ医者から言われてるんです

• 9月26日
  • はるかい

はるかい

手術するのに退院したらすぐ下の子が保育園いけれないとか分からないんですかね( TДT)うちの市は求職中ってやつで三ヶ月は働いてなくてもかよえて、三ヶ月で仕事みつからなかった、面接したけど全部落とされて…とかいうとまた三ヶ月更新できるので、ずっと見つからない…と言い続けてさがしてもないくせに預けてる人いますよ!!なんでそう言う人が通えてみちゃお二児ママさんみたいな人が退園とかいわれるんでしょうね( TДT)うちも長男が入園なかなか出来なくて待機児童ゼロとかいいながらうち待機児童ですけど!!みたいになってて、旦那に一緒に行ってもらったらその日にすぐ決まりましたよ!しかも私が妊婦で後ちょっとで産まれるってなってるのに私がお腹があまりでてなかったから書類よく見ずに帰されてたことが判明して、母子手帳もコピーしたのに出産の二ヶ月前にははいれるじゃないの?と聞いても私が育休じゃないからとかいわれて、そうじゃなくても入れたのに、旦那がどういうこと?希望の園は直接問い合わせたら空きがあるから大丈夫って言われたのに!?と旦那がキレギミで言ったら書類見て奥に座ってた偉いさんみたいな人が謝ってきましたよ( TДT)それですぐ入れたのでいいですが、市役所って融通きかなかったり、奥さんだけできたらバカにしたり旦那がきたら一発で入れたとか私なんかい市役所に通ったよ?って感じでした( TДT)

• 9月26日