※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimirin
子育て・グッズ

上の子との時間をどう過ごすか悩んでいます。先輩ママ達はどう過ごされましたか?教えてください。

兄弟を育ててる先輩ママに質問です。
現在里帰り中で、下の子は祖父母にみてもらい、上の子は一日中家だと怒るので、私の退院直後から毎日外遊びに連れてっています。
下の子の1ヶ月健診が終わったら、自宅に帰るつもりですが、まだまだ首の座らない1ヶ月。上の子とどう過ごそうか悩んでいます。先輩ママ達はどのように過ごされましたか?教えて下さい!!

コメント

フリード

室内ジャングルジムを置いていましたのでそれで遊んだり、下の子が寝てる間に近くの公園に行ったり(^^)
あとは、実母と買い物行ってました✨

• mimirin

mimirin

早速の回答ありがとうございます。
    下の子が寝てるとき…やはり誰かに見ててもらってましたよね😣
    日中は頼れる大人がいないので、どうしようかなぁと思ってます🌀
    実母に頼れるとありがたいですよね😣

• 9月26日
  • フリード

フリード

私も日中は一人なので下の子は一人で寝かせてました✨家の前に公園があったので30分置きに様子見たりして\(^-^)/

• 9月26日
  • mimirin

mimirin

なるほど。なんだか一人で寝かせておくのも不安ですが、首を座ってない子を連れ出すのはもっと不安で…ちょこちょこ見れば大丈夫ですかね😣
    ありがとうございます🌟私も工夫して頑張ります!!

• 9月26日

うちは両親が共働きで産後1ヶ月は日中は両親が休みの日以外家から出られなかったので、1ヶ月すぎたら下の子抱っこ紐で児童館や開放してる保育園などによく行ってました。
意外とベビーベッドで2時間とか寝てくれました(^ ^)

• mimirin

mimirin

だっこ紐でお出掛けデビューしたのですね😣なんだか大丈夫か不安なのですが、上の子が動きたくて外に出たくてストレスフルで…。私も児童館や保育園に行ってみようと思います😣🌟
    回答ありがとうございます!!

• 9月26日

退会ユーザー

うちも上の子が毎日お外行きたいと泣くので、下の子には申し訳ないけど上の子の不安定な気持ちのフォローを最優先にしてました💦

• 9月26日
ゆほま

私は里帰りしなかったのですが、一ヶ月たってからは、人気のない公園とか、一時保育に上の子を行かせてました!
支援センターは三ヶ月ころからかな?

• mimirin

mimirin

一時保育!!その考えはありませんでした😣もともと人が大好きなので喜びそうです。
    そうですよね。支援センターなどは首が座ってからの方が安心かなと…いろいろ悩みます。回答ありがとうございます!!

• 9月26日
  • ゆほま

ゆほま

お金はかかりますが一時的な必要経費と思って行かせてました!
    ストレス解消も子供には必要かなと思って!
    親都合でひきこもりは可哀想だし付き合う下の子も可哀想かなと思って(>_<)💦💦お互いのためにはよかったかなーって思います!

• 9月26日