※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊活

基礎体温が不安定で、冷え対策に悩んでいます。寝るときの靴下の問題や朝の冷えに困っています。皆さんはどんな冷え対策をされていますか?

基礎体温がこんな感じなのですが、ガタガタでなかなか高い体温をキープできません。

身体を冷やすのはダメと聞くものの、寝るときに靴下はくと、寝入るまで暑くてなかなか眠れず、寝れたとしても 途中で脱いでしまっていたり。
そして、朝目が覚めると足は冷え冷え(´д`|||)

皆さん、冷え対策はどんな事をされていますか?

コメント

r

温かい飲み物、食べ物だけでも違うと思います。サラダより温野菜にする、など😊👍
できれば脚やお腹は温めた方がいいですが、暑くてストレスになるなら、できる範囲でいいと思います!リラックスな気持ちが大事な気が✨💓
部屋を暖かくしたり、必ずお風呂に浸かったり、少しずつ頑張ってください✨

こえちゃん

朝晩に必ず白湯を飲んだり、お風呂でじっくり身体を温めたり、冷たい飲み物をやめたりしました。
これから寒くなってくる季節なので、これからは始めやすいかもしれませんね‎|•'-'•)و✧

お風呂で身体をポカポカに温めて、すぐに腹巻とモコモコ靴下を履いてさっさとベッドに入って寝ると、結構寝つきが良かったです。
身体が冷えてからベッドに入ると、何だか暑くて眠れなくなります。

野菜は身体を冷やすものと温めるものがあります。これから旬を迎えるお野菜は、身体を温めるものが多いです。
身体を冷やすものは、加熱して食べると良いそうですよ( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

✿さとあゆ✿

靴下を履いて寝るのはあまり良くないですよ。。
汗が体温を吸収して外に逃がしてしまうので、密着した靴下はなおのことです。
また、ゴムの部分による締め付けで浮腫も起こします。

逆に寝る前に靴下やレッグウォーマーなどでしっかり温めてから寝る方が良いです。

寝る前に白湯を1杯ゆっくり飲むだけでも違うので、まずはそこから試されては?