※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぼゆい
妊娠・出産

35週から左お尻に痛みとしこりがあり、腹帯が効果なし。トコちゃんベルトを検討中。同じ経験の方いますか?

35週になってから腰痛はあまりないのですが、なぜか左お尻の真ん中あたりにしこりがあるというか、張っていてかなり痛く、足をあげるのも辛くなりました(;;)骨盤が開いて来たからなのかお腹の重みに耐えれなくなったのか、、。同じような方みえますか??腹帯ではあまり改善されなくて。よく聞くトコちゃんベルトがいいのかなぁ??なにか対策でなさっていることがあったら教えていただけると嬉しいです(>人<;)歩くのも辛くて。。

コメント

かりりん

こんにちは(^^)もしかしたら妊娠後期によくある座骨神経痛ですかね…??私は産後すぐに座骨神経痛になり、両方のお尻の真ん中から、膝の裏まで痺れるように痛く、体を動かすだけで激痛でした。あまりにも痛く、病院で相談したところ、妊娠後期になる方が多いと言われました。専門的な事はわかりませんが、ご心配なら産婦人科でご相談なさってみてください(^^)

• くぼゆい

くぼゆい

そうなのですね(;;)
    座骨神経痛初めてききました!!
    確かにお尻の真ん中からひどいときは膝あたり痛みます!!
    来週検診なので先生に聞いてみますね>_<
    ありがとうございます♡

• 8月8日
  • かりりん

かりりん

妊娠後期になってから座骨神経痛になって歩くのも痛いと言う友人もいましたよ!私は産後でしたので、整形外科へ相談したところ骨盤ベルトやキツいガードルを履いて固定するように言われました。妊娠中の座骨神経痛は生んでから治ることも多いそうです(^^)妊娠中の座骨神経痛も辛いと思います(>_<)お大事になさってください♡

• 8月8日
くぼゆい

たくさんのアドバイスをありがとうございます。
とりあえずいまは無理せず様子を見て、産んだら治るといいです。私も治らなかったら整形外科に相談してみますね。