※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッコ
子育て・グッズ

赤ちゃんの10か月健診でインフル予防接種を受けるべきかどうか相談したいです。

10か月です。
小児科でインフル予防接種を受けた方がいいと言われ予約しました。
赤ちゃんのインフル予防接種はやらない方が良いのですか?

コメント

にゃにゃ

1歳未満はしてもあまり効果がないって聞いたので、打ちませんでした💉
判断って難しいですよね💦色々な意見あるので😓

• ラッコ

ラッコ

そうなんですよね、判断難しいです(>_<)
    でも一歳過ぎたらにしようかと思います(>_<)一歳過ぎてもまだ冬でインフル流行ってそうだし(>_<)

• 9月26日
hoshiko

確かインフルエンザの予防接種は6ヶ月以降は受けられるはずですが、1歳ぐらいまではあまり効果がないとも聞きますよ。

うちの息子が通う小児科の先生には1歳ぐらいまでは打たなくてもいいと言われましたよ。

かかりつけの小児科の先生に聞いてみるといいと思います。

• ラッコ

ラッコ

調べたら一歳未満はあまり効果ないそうですね(>_<)
    痛いだけで効果ないとなると可哀想ですよね(>_<)
    今回はやめようかと思います!

• 9月26日
  • hoshiko

hoshiko

そう言いますよね…

ママやパパなどお子さんの周りの家族が予防接種を受けて予防するのがいいかと思います!

• 9月26日

やらない方がいいというか、0歳児はやってもあんまり抗体がつかないから無駄に痛い思いさせちゃうかも…ということみたいです。でも、私も下の子にインフルエンザの予防接種させようか迷ってます💦あまり抗体がつかなくても、やった方がやらない方がマシなんじゃないかなー?って思って💦

あり※

去年も今年も受けますよ😼受けてかかったなら仕方ないですが、受けなくてかかったら後悔するので👍