※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこちこ
お仕事

ヤクルトレディの業務や勤務形態、社会保険の有無、パートの社会保険について知りたいですか?また、ヤクルトの保育所は子どもをきちんと見てくれるのでしょうか?

ヤクルトレディやったことある方みえますか?
業務はどんな感じで勤務形態や、社会保険ってありますか?パートでも社会保険ありますか?

また、ヤクルトの保育所ってどうですか?
ちゃんと子ども見てくれますか?

コメント

にゃんず

近所の人がヤクルトレディです。
大した回答は出来ませんが、預けている保育園が最悪で泣いてもオムツはそのままだし放置が多く、保育園辞めてましたよ。
今はなんとか違う認可外の保育所にいれています…。
仕事は続けているようですが…。

私ではないのですが、職場に以前ヤクルトレディしていた人がいます。
私は総務関係で保険の手配をしていた時に聞い話しだと、ヤクルトレディは基本的に個人事業主扱いになるので社会保険、厚生年金は付きません。
扶養から外れる場合は国民年金、国民保険になります。

tugu0628

わたし自身がヤクルト保育所に子供の頃入っていました!
ヤクルト保育所は子供としていい思い出はありません。
途中からは
幼稚園もいってその後ヤクルト保育所へ預けるという年長保育までいましたが。まわりの小さい子も普通に放置。自分たちはのんきに珈琲を飲んでいるようなイメージしかわたしは憶えていません。
ヤクルトさんは歩合だし、
保育所でのお遊戯会などはほぼ強制。事務所のすぐそばにヤクルト保育所があるので断れません。

♯ゆづきち♯

今ヤクルトしてます。
業務形態は個人事業主になります。
保険などはありません。
ただ、仕事中に怪我などした場合は病院でかかった金額は出ますよ‼︎
なんか、託児所評判悪いですね(●・̆⍛・̆●)
うちの所は一人苦手な保育士さんはいますがww
子供の事はきちんと見てくれてますよ♡
お熱も少し大げさかな⁉︎ぐらいで呼び戻されるぐらいですしw
休んだ後は必ず心配して電話などくれたり復帰したら色々聞いてくれます‼︎
やはり、人間なので場所によって違うかもですね。
入る前に託児所見学もできるので一度見てみるのも良いかもしれません。

ti-ka

ヤクルトレディやってました。
勤務形態は個人事業主なので、社会保険はありません。私の場合は扶養から外れずに働けました♪
業務内容は、お住いの地域・ヤクルトスタッフで検索するとHPが出てくると思うので、仕事内容や1日の流れなど詳しく載っていると思いますよ(*^^*)

保育所の雰囲気はヤクルトに限らず、保育士さんによるところが大きいと思うので、一度見学だけでもされてみてはいかがでしょう?
私の預けていた所では、晴れた日は毎日近所の公園へ遊びに行き、夏はプール遊びをしたり…よくしてくれていたと思います☆なにより子供が保育士さん大好きだったので、毎日楽しく通ってくれましたよ〜♪

ちこちこ

皆さんまとめてですみません(^_^;)

託児所は場所と保育士によってかなり違いがありそうですね(^_^;)💦下調べが必須ですね💦

お仕事も歩合制など、また詳しくネットのホームページでも見てみます(´ω`*)ありがとうございます!