※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーゆー
子育て・グッズ

産後、母乳のような液が出てきた。母乳をあげたいが出ない。同じ経験の方いますか?

産まれた時からは混合でそこから4か月近く完ミで今にいたりますがさっきお風呂入ってたら母乳の出はじめみたいな白濁色の液が出てきました…これは母乳でしょうか…?完ミにしてからはハリもなく搾乳機で搾っても手で搾っても一滴も出ないぐらいでした、こんな経験の方いらっしゃいますか?母乳が出るのであれば母乳を少しでもあげたいです。

コメント

みゆママ

完ミにしてからもちょっとだけ出てましたよ。母乳なのかはわからないですがあげたら拒否りました(^^;
私は5ヶ月から完ミですが先日まで出てましたよ。

• さーゆー

さーゆー

完ミにしてから全く出なかった期間が約4か月あるんですがそこからまた出ることってあるんですかね?

• 9月26日
  • みゆママ

みゆママ

うちもそんなんでしたよ!
    まーったくでてなかったのに搾ったらあれ?白いの出てるみたいな感じで飲ましたいけどずーっと飲ましてないから気持ち的に嫌やったんで止めました(笑)

• 9月26日
♡

生まれてすぐにミルクにしましたが1ヶ月くらいは出てました( ¯•ω•¯ )

• さーゆー

さーゆー

完ミにしてすぐはまだ少し出てたんです…でも全く出なくなって4か月…それから復活する事ってあるんですかね?

• 9月26日
  • ♡

難しそうですけど母乳そんなにあげたいなら病院とかに相談してみてはどうでしょうか(*´ω`*)

• 9月26日