※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっち
その他の疑問

旦那さんの兄弟からお古の抱っこ紐などをもらった場合、お礼はお菓子な…

旦那さんの兄弟からお古の抱っこ紐などをもらった場合、お礼はお菓子などが良いんでしょうか?
現金ではおかしいですか?
どんなものをお礼したらいいと思いますか?

彼のお姉さんなのですが、私はまだ会ったことがなくてどんな人なのかわからず、早くても一年後にしか会えません。
彼にお礼を渡してもらう予定です。

コメント

ひぃ✳︎

ラスクとか⤴︎焼き菓子セットみたいなのでいいと思いますよ😊

• ぱっち

ぱっち

早い回答ありがとうございます☆
    焼き菓子いいですね!
    参考にさせていただきます(´▽`)

• 8月8日
おまめママ

回答になりませんが、私も旦那のお姉さんに抱っこ紐、衣類、椅子などたくさんのものをもらいましたが、お礼とかは口頭で何も渡してないです。
お礼するものなんですか?
私も知りたい💦

• ぱっち

ぱっち

お礼するものだと思ってました(゜ロ゜;
    お古なので状態にもよりますし、気持ちで良いのではと思いますけどね…

私はどんな人なのかわからないので後々めんどくさいことにならないためにしておくつもりです(^_^;)

• 8月8日
みみこ99

お礼は口頭で伝えたら良いとおもいます、電話なら伝えれますよね?

産後、お祝いはくれるとは思いますが内祝いでお返しで良いと思います

ですが、気になるならお菓子でも持って行ったり送ったり
お手紙添えてはどうかな?

• ぱっち

ぱっち

回答ありがとうございます☆
    なにせ会ったこともないのと、関東と北海道の距離なのでなかなか会えません(*_*)
    現在帰省されてるんですが私は都合で会えないため、彼に頼むつもりです。
    次回の帰省も来年のお盆だと思われます。
    その時に改めて口頭でお礼を伝えて、今回は焼き菓子を渡してもらおうと思います(^-^)

• 8月8日
❀レモグラ❀

私も義理姉からチャイルドシートなどもらう予定ですが、
ただなんのお祝いでもお返しとかしていないです。
全部義母がやってしまうので、家族全員そんな感じです(笑)一応仲良しで時々お土産など、些細なプレゼントなどはしています。

• ぱっち

ぱっち

回答ありがとうございます☆
    仲が良ければいいのですが、まだ籍を入れてないのもあり、会ったこともなく、関東と北海道の距離なのでなかなか会えません(*_*)
    次に会えるとしたら早くても来年の8月だと思います。
    どんな人なのかわからないので、後々めんどくさいことにならないためにお礼をしておきたいと思っています(^_^;)

• 8月8日