みーた君
妊娠・出産

12w4dの初マタです!悩みがあるのですが、少し長くなりますがお付き合い…


12w4dの初マタです!
悩みがあるのですが、
少し長くなりますがお付き合いください。

家から近くて評判がよく、通っていた
ここの病院で産むつもりでいたのですが

7月の終りに初めての検診がありました。

看護師さんに
採血するから横になってね
と、言われたので横になりました。

すると、気の強い私が苦手な
年配の看護師さんが
若い看護師さんに足をかけて
私の目の前で転ばせたんです。

転んでしまった看護師さんは
体重計にぶつかり
私の横になってるベットに
勢いよく倒れました。

私あまりにもびっくりしてベットから降りて
転んでしまった看護師さんに
大丈夫ですか!?と聞いたのですが
苦笑いしながら、大丈夫です。と答えられ
一瞬の出来事でびっくりしてしまいました。

年配の看護師さんは
ごめんごめん。間違えたの。と。

私は何がショックだったかって
転んでしまった看護師は妊婦さんでした


そのあと内診があるので
呼ばれるまで待合室で待ってると
年配の看護師が
「〇〇〇(私の名前)さんってさぁ~。。」
とあからさまにこちらを見て
コソコソ何かをいい始めました。


気分が悪く、そしてすごくなる悲しかったです。正直、二度とこの病院に来たくないと思いました。

主治医にはその後にそのことを話しました。

そしたら注意しておく。
その一言だけでした。

こんな状況の病院で
産みたくないです。

どうしたらいいんでしょうか。
次の検診が怖すぎて
行きたくないです。

コメント

君に決めた

君に決めた

まだ病院かえるの間に合います!!
絶対かえます!怖すぎです>_<

  • 8月8日
  • みーた君

    みーた君


    そうですよね。
    さすがに赤ちゃんにも悪いと思ってしまいました(ノ_・。)

    • 8月8日
maimai♡

maimai♡

怖いですね…
看護師さんや医者の反応みてると日常茶飯事ぽいですね(>_<)
私なら変えます。。
不安過ぎます。

  • 8月8日
  • みーた君

    みーた君


    たぶん日常茶飯事だと思います😅初めて行った日に点滴したんですがその時も看護師同士喧嘩していました💦

    私も変える方で考えてます!
    ありがとうございます!

    • 8月8日
R@mama

R@mama

それは酷い話ですね…(・_・;
年配で、それなりにベテランだと思う人が一番大切にしないといけない妊娠さんを…
病院を変える事が出来るなら変えた方がいいと思います。
自分の事じゃないにしても、不安で安心して任せられないです(>_<)

  • 8月8日
  • みーた君

    みーた君


    妊婦さん転ばせるって
    人として疑いましたね💦

    病院変えるとはなしをすると
    主治医が怒るので
    もう少し話してみます(ノ_・。)

    • 8月8日
K.mama

K.mama

あり得ない....。。
酷すぎですね。
出来るなら病院変えたほうがいいと思います(´・_・`)
人気もあって、ここで産もうと思っていたのにショックですね(;_;)

  • 8月8日
  • みーた君

    みーた君


    やっぱりそうですよね。
    せっかく決めたのに残念です💦💦

    • 8月8日
アルト

アルト

絶対変えた方がいいですよ!
私は先生と相性が悪く変えて、今の病院で生みます(*^^*)
もちろん変えて正解でした!!
不安な所で生むより安心して生みたいでもんね>_<

  • 8月8日
  • みーた君

    みーた君


    そうなんですね!
    私の病院、すごいゴタゴタ言われて怒られるんです。転院の話すると💦

    安心したいので変えたいです😅

    • 8月8日
  • アルト

    アルト

    怒る理由も分からないですね!
    変えちゃいましょう!
    私なら、あんな事あって怒られる理由もないし意味も分からない!!とキレちゃいます>_<

    • 8月8日
悠ママ☆彡

悠ママ☆彡

その年輩の看護師さん(お局様)はあり得ない!!

今から別な産院に行くとまた検査からでお金も掛かるので…
先生にまた今回の件の話をして、その看護師さんが私の名前を聞こえるように言った後こそこそ話してたので、妊婦の看護師さんにしたように、私も危害与えられそうで恐いので、紹介状書いて下さい!
とお願いしても良いと思います。
そのお局様を解雇して欲しいですね!!

  • 8月8日
  • みーた君

    みーた君


    本当にありえないですよね。
    悠ママさんが言うとおり、そうお願いしてみようと思います!

    ほんと、解雇してほしいです。

    • 8月8日
クラウド

クラウド

こんな病院あるんだなとビックリしました、、、
変えるなら早い方が良いと思いますよ!
こんな不安になる病院で赤ちゃんにも不安が移ったら可哀想ですもん。
受診したい病院に事情を話して受け入れてくれるか確認してみてはいかがでしょうか?だいたいは空きがあれば受け入れてくれると思いますよ^_^
何よりみんちゃん。さんが安心して出産出来るのが大事ですからね!今の病院には、何か上手い理由をつけてキャンセルして良いと思いますよ^_^

  • 8月8日
  • みーた君

    みーた君


    私も、妊娠して幸せな気持ちだったのにこんな病院あるんだと、本当に傷つきました。

    本当に赤ちゃんがかわいそうで。

    そうなんですね!
    学生の時のかかりつけの産婦人科があるので聞いてみようかな。。😊

    ありがとうございます!

    • 8月8日
にゃんず

にゃんず

評判がいいのが謎ですね…めっちゃこわい(;´д`)
まだまだ病院を変えるには間に合うので是非!!変えてください!!
そんな病院、個人でも総合でも見たことないです…。

  • 8月8日
  • みーた君

    みーた君


    まだ間に合いますかね!

    友達も結構通っていたので信用できていました。
    裏切られた気持ちがでかくて
    本当にショックです。

    • 8月8日
わさびーな∩^ω^∩

わさびーな∩^ω^∩

私なら多分怒鳴ってたかもしれません…笑それくらい想像しただけで怒りが湧いてきます。

転院した方がいいですよ。転院の話をすると医師が怒るなんて意味が分かりません。利益重視の医師に妊婦に嫌がらせする看護師がいる産院で、自分と赤ちゃんの命を預ける事は出来ます(^^;;?
院長なり立場ある人に転院について、嫌がらせによる不信感などを説明すればいいかと思います。

  • 8月8日
  • みーた君

    みーた君


    なんか、夢を見たのかと錯覚するぐらい状況読み込むのに時間かかりました。耐えきれなくて待合室で泣いてしまいました。

    自分ならまだしも
    赤ちゃんをこんな病院で産むなんて絶対に嫌です💦
    ありがとうございます!
    相談してみたいと思います。

    • 8月8日
つーママ15

つーママ15

出産する産院はスタッフの方も大事ですよね(´・ω・`;)
私なら産院変更考えます(´..̫.`)

大変かと思いますが一生の思い出に残ることですし꒰(๑´•.̫•`๑)꒱!

  • 8月8日
  • みーた君

    みーた君


    そうですよね。。
    一生のことなので
    頑張ります!

    • 8月8日
seriママ

seriママ

最低な話ですね、今時そんなコトするおばさんいるんだ。

そこで産むべきじゃないし、私なら同じ妊婦として被害受けてる彼女の事を病院最後の診察日に先生に言いますね。
おばさんのコトもしっかり伝えます。

私ならおばさんを潰します。

  • 8月8日
  • みーた君

    みーた君


    私も正直びっくりしました。転んでしまった看護師がかわいそうでかわいそうで。

    私にできることは先生に伝えることだと思うので、そうしたいと思います。
    あのおばさんがいると思うだけで本当に嫌なので💦

    • 8月8日
もももももも

もももももも

絶対変えたほうがいいと思います!!
怖すぎますね。というか何か悲しいですよね、人としてやってはいけないことをましてや人の命に関わるお仕事をしている人が平気でやっちゃうなんて。(._.)

早いうちに気づけてよかったと思って新しい病院に行って下さいねV(^_^)V

  • 8月8日
  • みーた君

    みーた君


    遅れてすみません(ノ_・。)!
    私も、怖いというよりショックでした。ましてや産婦人科で。

    そうですよね(^_^)!
    ありがとうございます!

    • 8月8日
ひるねこ

ひるねこ

私もみなさんと同意で、転院を強くオススメします!!
そんな怖い人がいるところでこれからの数ヶ月と出産を迎えるのは不安すぎます(T^T)

そのお局、人としてどうかと思います…名指しで院長に告げてから去ってください💦

  • 8月8日
  • みーた君

    みーた君


    遅れてすみません(ノ_・。)!
    最後までお世話になる自信ありません💦
    今後そういうこと起きてほしくないのでしっかり伝えたいと思います☺!

    • 8月8日

「妊娠・出産」に関する質問