※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

1歳の時期は麦茶を飲ませていましたが、今はほうじ茶を薄めて与えています。離乳食後にフォロミを欲しがるため、うんちがユルくなることがあるので、改善方法を知りたいと思っています。

コップ飲みが上手になってきてから、お茶を良く飲むようになったんですが、1歳になったばかりの時期って何を飲ませてましたか?
夏は麦茶でしたが、今はほうじ茶にしてます💨
どちらも薄めてますが、離乳食の時にお茶を飲んで、その後フォロミを欲しがるのであげてますが、その後うんちがユルくなるので、何か良い方法はないかな?と思って。。

コメント

コーパのmommy

うちはお茶を飲まなかったので、
最初は湯冷ましあげてましたが今はウォーターサーバーの水をあげてます😳

  • なぎさ

    なぎさ

    お茶は、沢山飲むんですよね。
    水分は、だいたいお茶か水が多いんですね。

    • 9月27日
さらい

お茶と牛乳だけでした。

  • さらい

    さらい

    麦茶です。

    • 9月25日
  • なぎさ

    なぎさ

    夏以外も麦茶ですか?
    牛乳いつから飲んでましたか?

    • 9月27日
  • さらい

    さらい

    冬でも麦茶です
    牛乳は一歳になってからあげてます。

    • 9月27日
  • なぎさ

    なぎさ

    牛乳もあげてるんですね🐮
    ミルクと同じく暖めてあげた方が良いのかな。
    離乳食の時はお茶の方が合いますよね💨

    • 9月28日
  • さらい

    さらい

    最初はぬるめにして牛乳あげました。

    • 9月28日
  • なぎさ

    なぎさ

    少し暖める方が飲みやすそうですね👶牛乳の時はそうしてみます。

    • 9月28日
かえでんでん

うちは、麦茶だけです😊
あとフォロミは合わなくて下痢になったので飲ませるのやめました💨

  • なぎさ

    なぎさ

    フォロミ、1日に2回欲しがるのであげてますが、フォロミがわりは麦茶だけですか?フォロミなくてもお茶あれば泣かないんですね💦
    お茶だけだと泣くので、まだフォロミやめられなさそうです😓

    • 9月27日