※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしみそ
妊活

第一子を出産後、生理が来たことに驚いています。第一子は治療で妊娠しましたが、今は授乳も減り、第二子を考えているため病院に行こうと思っていたら自然に生理が来ました。体質が変わったのか不安です。第一子を多嚢胞で妊娠した方、第二子は自然に妊娠された方の体験談を聞きたいです。

第一子を出産後、初めて生理が来ました!!

元々無月経と多嚢胞で治療していて、クロミッド&排卵誘発剤の注射で妊娠し、去年無事に出産しました。

完母で育てていたのもありますが、今では授乳が寝る前の1日1回になり、生理が来なくて1年経ったのと第二子を考えているためそろそろ病院に行かなきゃなぁ〜と思っていたら自然に生理が来てビックリです‼️😳

これは体質が変わったのか...?

第一子を多嚢胞で妊娠、出産した方、
第二子は自然に妊娠しましたか?
または似たような経験ある方体験談お聞かせください!

コメント

じょん

私も1人目多嚢胞で治療し4年できずにいたら自然妊娠。
2妊娠目も早めに考えないとまた4年かかるよ‼と夫と話し合い半年もしない間に妊娠して今に至ります‼

• じょん

じょん

2人目も早めに考えないと!です(笑)
    誤字すみません‼

• 9月25日
  • さしみそ

さしみそ

早速回答ありがとうございます!

第二子妊娠おめでとうございます♩
    凄いですね〜!😍
    年子になるんですね!
    ちなみにお聞きしたいのですが...2人目を考え始めた時に病院に行きましたか?自然に妊娠しましたか?

• 9月25日
  • じょん

じょん

ギリギリ年子です。
    正直2~3年はできないだろうなと思っていたので年子は想像もしていませんでした。

病院は行ってません。
    1人目の時に不妊治療に何百万もかけ、結局自然妊娠することができたので兄弟はつくってあげたいけどまた何百万もかけるなら息子に貯金してあげたいと主人と話しました。
    不妊治療ってゴールが見えなくてやめどきもわからないので、どんどんお金がかかりますよね💧
    2人目は排卵検査薬のみで妊娠しました。
    体質ってこんなにかわるの?と思いました(笑)
    妊娠がわかった時主人と『早っ‼』と笑ってしまいました(笑)
    少し自然に任せてみて、出来ないな~と思ってから病院でも遅くないと思いますよ✨

• 9月25日
  • さしみそ

さしみそ

デリケートな問題にお答えいただいてありがとうございました😊!

私は無排卵で何年も薬に頼って生理を起こさせていたため、いざ子供を産みたい!となった時に凄く不安でした。自然妊娠は望めないなぁと。
    旦那と話し合って、子供が出来なかったら出来なかったで2人でたくさん旅行したり楽しいことしよう!と割り切ってました😂
    でも病院に通って薬飲んで卵胞見て..と確実な排卵日教えてもらいながらのタイミング法で息子を授かる事が出来ました。
    それだけでもお金はだいぶかかりました。。不妊治療は終わりが見えないですよね。(TT)

本当に体質変わっていたら凄く嬉しいなぁ😃
    少し自然に任せて見たいと思います❤️

• 9月26日
はなさお

私は軽いみたいですが、多嚢胞で1人目は顕微授精で授かりましたが、2人目はまさかの自然妊娠でした。
生理も28日でちゃんとくるようになり出産までは感じた事ない排卵痛も出てくるようになり体質変わったのかなぁと思ってます。

• さしみそ

さしみそ

回答ありがとうございます!

2人目妊娠おめでとうございます♩
    そうなのですね!!やはり出産して体質が変わることがあるんですね😳
    私もこのまま毎月周期的に生理が来てくれればいいのですが😂

• 9月25日