※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくママ
妊娠・出産

28週の経産婦で、お腹が1時間に5回張る症状が出ています。27週の時に子宮頸管が3センチで、病院に早く行くべきか悩んでいます。

現在28週の、経産婦です。1人目の時もでしたが、切迫早産ぎみです、27週の時に子宮頸管が3センチで、次回2週間後の検診で今週末に病院に行く予定なのですが、夜になると1時間に5回ペースでお腹が張りつづけます。
予定より早く病院にいくべきか悩んでいます。

コメント

エリドナルド

私も一人目切迫で、二人目もすでに21週で3センチでした😂因みに19週の時は2.5センチで張りもやはり出始め、ウテメリン飲んで絶対安静で、現在は少し伸びたので普通に生活して良いとのことでしたので、はったときは、比較的横にはなってますが普通に生活してます。
病院によって対応も違うと思いますし、心配なら早めに受診するか、電話して聞いてみるのが一番安心すると思います🙏💦

張り止めとかは飲まれてますか?
どのような張り方かわからないのでなんとも言えないですが、五回は多いような気がするので、無理なさらないで下さいね。

カフェオレ

わたしも夜に頻回な張りを感じて病院にすぐ電話して、夜間でしたが受診し、切迫早産でそのまま入院になりました!

張りに伴う痛みはなかったものの、陣痛に繋がりそうなくらいの張りだったらしく、、、

助産師さんに、きてよかったよと言われました!たくママさんも、もしものことがあるかもしれませんし、早めに診てもらうべきだとおもいます😫😫