※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん☆
子育て・グッズ

息子が38℃の発熱で病院に行き、風邪の薬をもらいました。食事後に吐き、呼吸が早く、胸の凹みが気になります。朝まで様子を見て大丈夫でしょうか?

息子が38℃の発熱で、今日の朝一で病院に行きました。
オットセイのような咳と鼻水がすごく、喉の風邪と言われ四日分の薬をもらいました。
今寝てるんですが、呼吸が早いです(;´Д`)
18時に夜ご飯を食べてるときにピュッと少し吐きました。それからは食事をやめて、ブドウ(巨峰3粒)を機嫌良く食べてミルクも飲んで寝たんですが寝てる今、呼吸しづらそうで💦
仰向けで、胸のあたりが凹んだりするのが気になります💦いつも以上に呼吸のたびに凹んでるような...
寝てるし起こすのもなぁと(*_ _)
朝まで様子見で大丈夫ですかね?
気になって寝れません💦

コメント

いちぼ

寝てもすぐ起きるくらい辛そうだったら夜間救急行きます💦
まだRSも流行ってますし、心配ですよね、、、うちも二人目が最近まで入院してました。
心配で眠れないですよね。
早く良くなりますように🌱

  • いっちゃん☆

    いっちゃん☆

    そうですね💦寝てる間は様子見ておこうと思います(><)
    RSは入院することもあるんですね💦
    心配ですよね😖😖見ててかわいそうだし早く治ってほしいです(*_ _)

    • 9月25日
スヌーピー

呼吸早いのは熱だからですかね?
RS流行ってますし医者もただの風邪
て見落とす人多いです(><)

  • いっちゃん☆

    いっちゃん☆

    寝る前の20時前にはかったときは38.2℃で、今も触った感じ熱いです💦
    普通の風邪とRSは見分けが難しいんですかね😖💦

    • 9月25日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    RSは風邪症状と似ているみたいで(><)

    • 9月25日
ままり

クループ症候群っぽい症状ですね💦
夜間救急連れて行った方が安心かもしれません💦

  • いっちゃん☆

    いっちゃん☆

    クループ症候群調べてみました!
    息子の症状と似てますね😖起こして連れてったほうがいいですかね💦

    • 9月25日
  • ままり

    ままり

    呼吸時に凹むのは結構危険ですよ💦
    病院オススメします!

    • 9月25日
  • いっちゃん☆

    いっちゃん☆

    病院に電話してみます!!
    ありがとうございます(><)

    • 9月25日
らむ

私もクループの気がします💦
早めに救急行った方がいいと思います💦

  • いっちゃん☆

    いっちゃん☆

    やっぱりですかー😫💦調べてみたら息子の症状とほぼ合致で💦起こして連れてくべきですかね💦

    • 9月25日
  • らむ

    らむ

    クループなら急いで行ったほうがいいです!!!
    陥没呼吸になってるかもですし😭

    • 9月25日