※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

散歩中におばさまに「寝起きの良い子は寝ぐずりする」と言われ、自分の娘もそうで心配。他のお子さまはどうですか?

先日娘を連れて散歩中に、見知らぬおばさまに声をかけられました。娘も愛想よくしてたので少し立ち話をしてたのですが、その中で「寝起きの良い子は寝ぐずりするのよね〜。寝起き悪くてすぐ寝るか、どっちかなのよね〜。」なんて話がありました。
うちの娘は寝起きはめちゃくちゃ良く、確かに寝ぐずりすることの方が多いです。赤ちゃんってこんなもんかなぁと思ってたんですが、もしかして寝かせるの大変な子…?😅
みなさまのお子さまはいかがですか?

コメント

ういちゃん

うちの子はおっぱいでも抱っこでもすぐ寝てくれて寝起きも抜群にいいです!
その子その子によるんじゃないでしょうか😊

  • あり

    あり

    めっちゃ羨ましいです!!

    • 9月25日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

うちは上の子は夜→朝は寝入りよくて寝起きもいいです♡
ただ昼寝の時足りなかったら
寝起き悪いです😂💦
下の子は今の所寝入りいいし寝起きもいいです🤔💕

  • あり

    あり

    睡眠のバランスが大事なんですかね?羨ましいです〜。

    • 9月25日
こってぃ

面白い話ですねー!初めて聞きました。
息子はすんなり寝て、すんなり起きますw昔からです…!

  • あり

    あり

    おばさまの経験談だったのでしょうかね〜。

    • 9月25日
二児おかあさん

確かにうちの息子は
寝起きぐずぐずで寝るときは授乳して電気消したら
スッと寝てくれます‼

  • あり

    あり

    うちとは逆パターンですね!寝起きぐずぐずの赤ちゃん…想像がつかないです(*´ω`*)ゞ

    • 9月25日
Amy

まだこれから月齢で変化あるのかもですが、現時点では確かに‼︎って思いました!w
朝の寝起きはとってもご機嫌で、夜寝る前はこの世の終わりのようにギャン泣きします…(ノД`)
どっちかなんですかね( ´∀`)

  • あり

    あり

    この世の終わり(´⊙ω⊙`)それは大変だ〜。しかし、寝起きの笑顔見ると昨晩の苦労なんて瞬間消えますよね〜。ギャップ萌え?。

    • 9月25日
ままり

寝起きで
二カーっと笑顔の時もあれば、
土下座でこの世の終わり泣きの時もあります😅
自分でスっと寝付く時もあれば
とれたての魚の様にビチビチ反り返って暴れて寝ない時もあります😅
つまりウチの子はその時によってバラバラです🙌笑

  • あり

    あり

    赤ちゃんの寝起き悪いのイメージがつかなかったのですが、土下座…めっちゃかわいいですね😍
    うちの子も寝る時は、反り返り→勢い余ってうつ伏せ→戻れず泣く→仰向けに戻す→反り…の永遠ループです😅

    • 9月25日
おさかな

うちは寝起きも寝付きも良いタイプの方ですー。
時々寝ぐずるくらいです。
もっと赤ちゃんって二時間おきとか、半年くらいは睡眠不足覚悟で構えてたら、夜ぐっすりタイプで拍子抜けというか、助かってます!w

  • あり

    あり

    ここまで寝付き良い人が多く羨ましいです!うちも寝てしまえば朝まで寝るので助かりますよね〜。

    • 9月25日
mamari

はじめて聞きましたが、
娘は寝起き良いですが、夜は最近になって寝ぐずりするように💦
ちなみに4ヶ月です。ワンワンギャーギャー泣き叫びまくりです(;´Д`A
外に出ると落ち着くので、少しお散歩を🚶‍♀️

  • あり

    あり

    最近ぐずるようになってしまったのですね😢これをすると落ち着くっていう決まったパターンあるの羨ましいです。
    寒くなってくるので夜風邪ひかないようにして下さいね。

    • 9月25日
deleted user

うちの子は
寝起きが1番がいいです。
とってもご機嫌でおしゃべり、ニコニコがやばいです。
寝ぐずりはめちゃくちゃ酷いです🤣
涙を流して大きな声でギャン泣きです。
お隣さんに通報されそうなレベルです(笑)

読んだ時に確かにって思いました!

  • あり

    あり

    うちの子寝起き一番ごきげんです。
    かわいいですよね〜。どんなに早起きでも許してしまいます😚
    しかし、2ヶ月で通報レベルとは❗️

    • 9月25日