※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

朝寝昼寝のリズムが整ってきています。食後すぐに寝ても問題ありません。朝は眠いので授乳後にダラダラしています。食後の授乳は飲まない時もあり、その場合は遊ばせてから寝かせています。

朝寝昼寝について。
だいぶリズムがついてきて、
6:30起床➡授乳
8:30朝ごはん➡授乳➡朝寝
12:30昼ごはん➡授乳➡昼寝
です。
いつもご飯食べて授乳したら寝落ちしてしまうんですが、食後すぐに寝ても問題ないんでしょうか?
起床時の授乳をやめて、7時頃に朝ごはんの方がいいのかなー?と思いながら、朝は眠いので寝室で授乳してから7時過ぎまでダラダラ過ごしてしまいます。
食後の授乳はたまに飲まないときもあって、その時は30分ぐらい遊ばせてから抱っこゆらゆらしてると寝ます。

コメント

きらり

もう3回食にしてもいい時期なので、朝起きたら離乳食にするとリズムができて後々楽だと思います(^^)

赤ちゃんて飲んだり食べたりした後すぐ寝ちゃいますよね(笑)問題ないですし、そのうち、だんだん寝なくなってきます(@_@;)

• しま

しま

ありがとうございます❗あっ、9ヶ月から3回食です❗夜は17時にあげています。
    ですよね(笑)新生児のころなんて、飲むか寝るかですもんね(笑)

• 9月25日
  • きらり

きらり

寝てくれるうちに自分のやりたいことやってくださいね♡

• 9月25日
  • しま

しま

ありがとうございます❗

• 9月25日