※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
その他の疑問

友人から結婚報告がありました。その際に「◯月◯日に△△で結婚式するから…

友人から結婚報告がありました。その際に「◯月◯日に△△で結婚式するから、良かったら挙式見に来てね」と言われました。お互い地元にいて、式も地元で挙げるなので全然行ける距離です。
でも招待されてる訳ではありませんし、結婚式も身内だけなのかどうかも分からないし、どうしたら良いのか困ってます。
幼稚園からの友達で家族ぐるみで仲良いものの、そこまで仲良いかと言われれば微妙な関係です。年に1回ランチする、親同士が年賀状のやりとり、家が近い、といった感じです。
とりあえず「◯月◯日、覚えとくねー」と返事をしたものの、皆さんならどうしますか?

コメント

exx

招待状が届くの待ちます!

• しーちゃん

しーちゃん

来なかったらどうしますか?
    メールのやりとりからは招待されてる感じではないんです。

• 9月25日
  • exx

exx

時間とかは言われてないんですか?
    近くになって連絡も全くないようなら
    そういえば○日だったよね?
    って連絡してみます!

• 9月25日
  • しーちゃん

しーちゃん

時間とかは全くです。
    日付と場所のみ😅😅
    とりあえず様子見ですね!

• 9月25日
しゅんしゅん

見に来てねとは、どういうことでしょうね…
私だったら招待状が来たら行くかどうか考えます。

• しーちゃん

しーちゃん

近くだから見に来て・・・的な感じかな~と思うんですが・・・😅😅
    招待状来たらもちろん行きますが、来ないと思うんです。

• 9月25日

招待状が届くと思うので
待ちます(^_-)

『見に来てね』なら多分、誰でも出入りできる教会での挙式なんじゃないですかね??

私も一度、高校からの友達の一人にそう言われて小さい子ども連れて行ったらそんな感じでした!
顔出して、親御さんに挨拶して帰りました

• しーちゃん

しーちゃん

そんな感じなのかな(^^;
    1度その教会のサイト見てみます☺

• 9月25日
はなめがね

参列するのか、ただ顔を見にいくだけなのか聞いた方が良いです。
それによって用意するものや当日の服装まですべて変わりますし。
飽くまでこちらはゲストなのですから、ホストはゲストに心配りしなければなりません。
とりあえず、式はどんな規模でやるのか聞いてみて様子を伺ってはどうかなと。

• しーちゃん

しーちゃん

ですよね!こっちにも準備がありますしね(^^;それとなーく聞いてみます☺

• 9月25日
ゆう

◯月◯日が何月か分かりませんが来月とか、そんな近日とかではないですよね?
あと挙式見に来てねですが、私は友達で親族関係だけで結婚式をした子がいますが挙式は友達とかを呼んで、披露宴は親族関係だけとかありました。
そして、二次会で友人関係と盛り上がるとかでしたが…
挙式披露宴に出席してほしいとかなら招待状が届くと思いますよ◟̑◞̑

• しーちゃん

しーちゃん

近日ではないです☺
    結婚式といっても色んな形がありますしね😄それとなく伺ってみます!

• 9月25日
こもも

正式に招待もしないのに「見に来てね」は、何だか主様に失礼な気がします。
ただ単に、ギャラリーが欲しいのかな?と。。。
“来て欲しいならちゃんと招待してよ”って思います。