※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちぷー
子育て・グッズ

使い捨てお食事エプロンの手作り方法や代用品についてアイデアを教えてください。使い捨てタイプはコストがかかるため、手作りや代用品で対策を考えています。

使い捨てお食事エプロンの手作り方法や代用品のアイデアあったら教えてください!
今まで普通のエプロンを使っていたのですが、時短と衛生のために使い捨てタイプにしました(環境には優しくないですが💦)

使い捨てタイプはコストがかかるので手作りや代用品でなにか対策できたらと思ってます。
アイデアあるかたよろしくお願いします。

コメント

なる

おりこうエプロンどうですか?
うちが4月から入れる予定の保育園で使うみたいで、今から作りだめしつつ、離乳食で使ってます(*☻-☻*)

おりこうエプロンで検索すると作り方とか画像たくさん出てきます❤️

  • なる

    なる

    検索すると可愛いのばっかり出てきますが、お家用なら粗品とかで貰う無地のタオルで十分だと思います(*☻-☻*)

    • 9月25日
  • はちぷー

    はちぷー

    返信遅くなりました💦
    おりこうエプロン検索してみました!
    タオルで作るんですね。
    使い捨てにするにはもったいない気がしたので、保育園に行くようになったら作ろうと思います🎵
    どうもありがとうございました🍀

    • 10月12日
コテツママ☆

家用で見た目気にしないなら、キッチンペーパーとかを100均の帽子クリップ?でとめるのはどうですか?

  • はちぷー

    はちぷー

    返信遅くなりました💦
    その方法でとても便利に使っています‼
    節約にもなって助かっています(^-^)
    どうもありがとうございました🍀

    • 10月12日
まー

手ぬぐい半分におってそこに紐かけて、エプロンにしてます。

  • はちぷー

    はちぷー

    返信遅くなりました💦
    手拭いはすぐ乾きそうですね。
    今は毎回洗うのも疲れてしまう状態なので(^-^;、もうちょっとゆとりが出たら試してみたいと思います♪
    どうもありがとうございました🌠

    • 10月12日
さーゆー

コテツママさんとおなじくです!
キッチンペーパーを帽子クリップで止めるのいいですよ!
私もやってます!
歯医者さんの処置するときにかけるやつのイメージです!

  • はちぷー

    はちぷー

    返信遅くなりました💦
    その方法でとても便利に使っています‼
    歯医者さんのイメージというのが分かりやすかったです✨
    どうもありがとうございました🍀

    • 10月12日