愛優
妊娠・出産

11wの妊婦です3人目を妊娠してますが40才の高齢出産になります上の子…

11wの妊婦です
3人目を妊娠してますが
40才の高齢出産になります
上の子と16才下の子と13才離れになります
昔の持病(バセドウ病)が再発したり…
パニック障害だったり…
いろいろ考えて昨日病院の先生に羊水検査を受けようか相談してきました

出生前検査を考えてる方や受けた方いますか?意見を聞きたくて質問させてもらいました

コメント

ナッティン

ナッティン

39歳初マタです。高齢出産なので、17週に入ってから羊水検査を受けました。検査を受ける前は旦那と悩みました。流産のリスク、結果後の対応。けど、検査を受けずに、出産まで不安を抱える方がストレスだし、結果後にまた考えたらよいと思い、受けました。先生からも、丁寧な説明も受け、自身の体調もヨカッたし、信頼していたので、後押しにもなりました。
ホントに色んな事を考えましたが、検査を受けたからと言って、お産はこれからで何が起こるかわかりませんし、染色体異常結果出なくても、他の病気は分からない訳ですから、安心は出来ませんが。。。

若い妊婦さんより、ぐーんとリスクが高まる現実はあるので、本当にとりあえずの安心を得る検査でした。

  • 8月8日
ミルプリン♡

ミルプリン♡

先日羊水検査を受けてきましたょ。私自身、愛優さんと同じパニック障害、鬱病(現在は完治してます)でした。過度の心配性でもありました!もしこの子に、、と変に心配してしまい悩みこむ日々でした。このまま不安な気持ちのまま、残りの妊婦生活を送る事は、私にもおなかの子にもいい事は無いと思い、旦那とよく話し合い、検査を受ける決断をしました。ただ、羊水検査がすべてではないと分かっていますが、不安が少しでも和らぐなら、医療が進んで検査ができるならと受けました。
結果が出るまでは、やはり落ち着きませんでしたが、今は受けて良かったと、私は思っています。

愛優さん、お体大事にしてくださいね。

  • 8月8日
えりえ

えりえ

分娩時には37歳の初マタです。
16wに羊水検査をうけました。
もちろん病気などはわかりませんし生まれるまで安心できません。ネットなどで流産のリスクを読むとどうしようかと戸惑いましたが、先生の丁寧な説明で不安が取り除かれ決断しました。
現在、結果待ちです。結果が出る頃には胎動も感じることができ、もし何か問題があったとしても育てたいと思いますが、知ることによって準備も出来るとも思います!
ちなみに費用は病院によって違うと思いますが約12万円です。
検査は15分くらいですが、1時間ベッドで横になった後診察、
次の日も安静です。
もし気になるようでしたら、
ご主人と一緒に先生の説明だけでも聞きに行かれたらいかがでしょう?

  • 8月8日

「妊娠・出産」に関する質問