※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

生後1ヵ月の娘が母乳を嫌がり、乳頭混乱が心配です。乳頭混乱を克服する方法を知りたいです。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

生後1ヵ月の娘なのですが、哺乳瓶に慣れて乳頭混乱を起こしているのか、母乳を嫌がり口に近づけて咥えさせようとしてもギャン泣きしてしまいます(T_T)このままだと母乳の出も悪くなりそうでどうにかして克服したいのですが、どういった方法があるのでしょうか?同じような感じで乳頭混乱を克服した方がいれば教えて頂きたいです(T_T)

コメント

あーちゃん

そこまで酷くはなかったですが、中々おっぱい吸えなくてギャン泣きされてました💦笑

泣いて泣いてダメなときは哺乳瓶でミルクを少し飲んでからおっぱいあげてました、
少しでも哺乳瓶で飲めてからなら泣かれるけど割とスムーズにおっぱい吸えてました!

おっぱいあげるときに泣かれるとホント悲しくなりますよね😭

°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

母乳を嫌がりますか?乳首ではなく?
搾乳した母乳は飲むようなら、とりあえず克服するまでは搾乳を頻回で行い、母乳が止まらないようにした方がいいです。
うちは、乳首を嫌がりましたので、母乳やミルクを乳輪に塗りたくりました。
匂いがいつものミルクの匂いだ!と錯覚してくれればそこから徐々に飲んでくれると思うのですが…(´×ω×`)

いくちゃん

私の娘もたまにあります!私は、首を持ちお乳に無理矢理よせて、口が開く瞬間に乳首を入れ込み両ほっぺたをふにふにして吸いつかせます(><)そしたらギャン泣きから、微妙な泣きになり、徐々になきやみ、ひっしに飲みます(><)無理な時もありますけど、( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

いぶまま♡

うちの子もたまに乳首を嫌がります😓
母乳を口の中に流し込んで、口を開けた好きに乳首を押し込んでます^_^

あき

私も同じようになりました!
助産師さんに聞いて、哺乳瓶の乳首を母乳相談室(一番吸いにくくておっぱいの出方に近いようです)に変えたら母乳も変わらず吸ってくれるようになりましたよ!
今もし哺乳瓶を母乳実感で使っているようなら乳首だけ買えば使えます。
また店頭では売ってなく、ネットで購入なので一度見てみてください(*'▽'*)