※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祈里mama
ココロ・悩み

鍼灸院で妊娠中の効果について知りたいです。

鍼灸院とか妊娠中に行かれた方いますかぁ?
マタニティの方とか書かれているところ
ありますが、実際効果あるのかなぁーと思って…

コメント

ながれ

私は経験者から鍼は癖になるからあまりオススメしないって言われてから行ったことが無いです(´・ω・`;)
私自身が経験者では無いのですが友達いわく癖になるくらいだから症状は良くなるみたいで、しかし鍼をしてもらわないと楽にならない体になっていく、とも言っていました(*´ω`*)!

• 祈里mama

祈里mama

ありがとうございます…やめておこうかな…(笑)

• 8月8日
カランコロン

鍼灸院ではありませんが逆子対策の為に産院でお灸やってもらっていましたよ(´▽`)ノそこおかげかはわかりませんが治りました✦ฺ
妊婦さんでも大丈夫な場所であれば1度行ってみて良さそうであれば続けてみてもいいと思います☆

• 祈里mama

祈里mama

逆子にはお灸をすると良いっていうのは、良く聞きますね!
    迷う〜(๑¯_¯๑)
    参考になる意見、ありがとうございます!

• 8月8日
チャコあゆ

私は座骨神経痛で鍼灸院に通いました(*^^*)
今までの痛みは何だったの?
って位痛みがなくなり、快適に過ごせてます❤️
そこは逆子の治療もしてましたよ♪(´θ`)ノ
私は全く癖にならず、治ってラッキー程度でした(*^^*)笑

• 祈里mama

祈里mama

マタニティ専門みたいなとこですかぁ??♥

• 8月8日
  • チャコあゆ

チャコあゆ

いやいや、老若男女通ってました(*^^*)
    逆子治療もできる先生だったから腕が良かったのかなーと♪(´θ`)ノ
    想像してた鍼灸ではなくて、脈をとってそれに合わせて一瞬ポンっと針を刺す感じでした(*^^*)

• 8月8日
  • 祈里mama

祈里mama

ありがとうございます!一度鍼灸院いってみます!

• 8月9日
miwa3319

私は妊娠前から鍼灸に通っていました。中々授からなくて、気分転換と体質改善の目的もあり鍼灸をやるこてにしてから、出産後の今も通っています。妊娠中の鍼灸は、すごくよくて、悪阻が楽になったりお腹が大きくなるにつれて腰痛がひどくなってくるのですが楽になったりまた、お腹の張りも落ち着いたりして通ってよかったです。現在は、骨盤を整えるためとホルモンバランスが崩れているので月に2回通っています。

• 祈里mama

祈里mama

悪阻が楽になるのはいいですねd(ゝω・´○)
    妊娠前からヘルニアになりかけって言われてたので、今の腰痛が悪化したらどうしようと思って…
    参考になる意見ありがとうございます!

• 8月8日
miwa3319

お腹がこれから大きくなっていくので、腰に負担がくるのでおすすめします。マッサージは出来ないし、湿布もあまりよくないみたいので鍼灸はいいですよ。でも、行くのなら人によって妊娠中嫌がる人もいるので出来る人にお願いされたらよいと思います。私の行っている鍼灸の担当者は、私が妊娠する前からずっとお世話になっていたので本当に通っていてよかったと思いました。

• 祈里mama

祈里mama

妊娠中でも受け付けてくれる人に頼んでみます!d(ゝω・´○)
    ありがとうございます!

• 8月8日