※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園と保育園、どちらがいいか迷っています。現在パートで働いているので、保育時間や預かり保育を考えています。

お子さんを幼稚園に入れてて働いてる方いらっしゃいますか??

何のお仕事してるか教えて欲しいです!!




うちはまだ先ですが、3歳になったら幼稚園か保育園に入れる予定で、できれば幼稚園に入れたいなと考えています💭
理由はわたし自身が幼稚園に行っていたのと、あと娘には制服を着せたいなという、完全に不純?自己満?な理由ですが😓💦
( 旦那はわたしのしたいようにしていいよと言ってくれています )

ただ、幼稚園だと保育時間も短いし、預かり保育(延長保育)もありますが、働くことを考えたらやっぱり保育園のがいいのかなぁ?と思っていて💦


(働くといっても扶養内でパートです😌)

コメント

りぃ(26)

こんばんは!

私自身では無いのですが
母がいま5歳の弟を育てており
幼稚園に通ってます

私がお迎え行く形なので今は
飲食店のパートを9:30~15:00までしてます!

そこの飲食店は理解がある方で(母がシングルなのもありますが)突然の休みなどに対応してくれて働きやすい環境!と母は言ってます😊