※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
妊活

人工授精初めてで、リラックスが大事。凍結精子での人工授精だけど、旦那さんの禁欲期間は何日?気をつけることはありますか?

d4です。
今周期、初めて人工授精します✨

特別問題が見つかったとかではなく
自然妊娠しないのでステップアップです。

人工授精するにあたって
リラックスして望むことが
大事だとは思いますが
気をつけることとかありますか?

うちはタイミングの関係で
凍結精子での人工授精になるんですが
旦那さんは何日禁欲で
採取されてますか?

よければ教えてください😭

コメント

mamechan

うちは前日しか禁欲してないですよ(^_^)
そして、同じく問題は夫婦揃ってなくてタイミング法で半年妊娠しなかったので、人工授精5回目を控えております(*´-`)

  • くろすけ

    くろすけ


    前日だけなんですね😳😳
    できればタイミングも合わせて
    とりたいし…と思ってました!
    うちは1年半自然妊娠できなくてです😭
    がんばりましょう!!

    • 9月25日
totoro

病院では、3から5日禁欲してくださいって言われましたよ!

  • くろすけ

    くろすけ


    精液検査と同じ要領ですかね?💦
    精液検査のときはそのように言われました!

    • 9月25日
  • totoro

    totoro

    同じですよ!体外受精でも、3から5日禁欲と言われましたので!

    • 9月25日
  • くろすけ

    くろすけ


    そうなんですね!
    そのように禁欲してもらいます⭐️
    ありがとうございます!

    • 9月25日
baby

今月2度目の人工授精をしたばかりです(*´-`)
私の病院では3日間禁欲してねと言われています💡

2回目は中1日しかあけないで 採取して持っていくと、量が足りなくて凍結精子と混ぜて人工授精しました(>人<;)

  • くろすけ

    くろすけ


    そうなんですね!!
    当日は多分持って行けなくて
    1回分の凍結精子だけになると思うので
    禁欲した方が良さそうですね🤔💭

    良い結果になることを願います🙏🏻💗

    • 9月25日
キャンディ

私ももうそろそろ人工授精しようかなと考えています。
病院で検査してもらって特に問題ないんですけど、自己流1年、病院通って5周期目です。

てぃんさんは、何周期目ですか?

  • くろすけ

    くろすけ


    私も特に問題なくです…

    自己流半年、クリニックで7ヶ月くらい、専門病院に転院して3周期目です😫

    • 9月25日