※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
子育て・グッズ

ピジョンのマグマグのベビー用について使い勝手や漏れ、乳首など知りたいです。単品とセットでの比較も教えてください。

来月で3ヶ月になるので、3ヶ月になったらピジョンのマグマグのベビー用?を買って使ってみたいなーと思っていたんですが、使ってる方いますか?

使い勝手、漏れないか、ちゃんと飲んでくれるかなど色々教えて欲しいです!また、乳首は母乳実感の哺乳瓶と同じ乳首が使われてるんですか?

また、単品で1個買うのとセットで買うのはどちらの方お得ですか?

コメント

H♡M

全く同じセットを出産祝いで貰ったので使ってます😊

乳首は母乳実感と同じだったかは覚えてないですが…
うちの娘は、スパウトとコップのはうまく飲めず、ほぼ使わずしまっています😅

漏れた事は一度もないですし、掃除もしにくいとは思ったことないです😁

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!必ずしもうまく飲めるとは限らないですもんね😢それを考えるとセットより単品で買った方良さそうですね!

ありがとうございます!試しにひとつだけ買って使ってみたいと思います!

• 9月25日
結奈

母乳実感と同じ乳首だと思います!
単品で買うよりはセットの方が
安いですね!

うちも4ヵ月から2回だけ笑
使いましたが、その頃は
まだ持てず哺乳瓶で上げてるみたいに
私が持ってあげる感じになってしまい
使いませんでした😅

5ヵ月になった今やっと哺乳瓶とかも
1人で持てるようになったので
使えそうなんですが160しか入らず
今ミルク200飲んでるので
結局まだ今も使ってません😅

スパウトは まだ使ってないので
乳首に関してだけ言うと
たくさん入ってると重くて持てないし
量が少なくなると
かなり傾けないと飲めないしで
私的には買わなくて良かったかなーと
他の方の意見は聞いたことないので
一概には言えませんが😅

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!乳首一緒なんですね🙌
    やっぱセットの方安いんですね😳

結局自分で持てなきゃ意味無いですよね💦160しかはいらないんですね😱すぐ使えなくなりそう…💧

傾けないと飲めないのは、一人で飲むのは大変かもしれないですよね(´;ω;`)試しに1個だけ買ってみて様子見てみたいと思います(>ω<)

• 9月25日
  • 結奈

結奈

その方が良いと思います!
    私はセットを買ってしまい
    後悔してるので😱

• 9月25日
ぐるぐるどっかーん

逆さまにして少し振ると出てきてしまう時があります。
うちも3ヶ月でこのセット買いました!今はストロー使ってます!

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!やっぱ漏れやすいんですね(>ω<)お子さん何ヶ月頃に自分で持って飲めるようになりました?

• 9月25日
初めてのママリ🔰

哺乳瓶に手を添えるようになったので3ヵ月手前から買って使ってましたが漏れたことないですよ😌

完ミだったのですが、お茶や白湯用に使おうと思ってましたが、お茶も白湯も嫌いみたいで飲まなかったので、ミルク入れて使ってました🍼

哺乳瓶と変わらないし、うちの子は広口乳首が好きだったのもあり、普通に飲んでましたし、持たせたらちゃんと持ってました(笑)

わたしはスパウトはもう別のヤツ持ってたので、マグマグベビーだけを買いました👌🏻

その後に違うやつの同じようなセットを買いましたが、スパウトは噛み噛みしちゃって使えず、ストローは嫌がったので別の、いきなりストローマグセットを購入し、コップは家では普通のコップ使って練習させてます(笑)

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!漏れたことないんですね💦

自分で持って飲んでたら可愛いですよね😆うちも広口の方好きなので、吸ってはくれると思いますが持つかなーって感じです!哺乳瓶に手を添えることはあるんですけどね(´;ω;`)

いきなりストローマグ使った感じどうですか?

• 9月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そのうち、口から離れたらちゃんとまた自分で口に持ってこうとするようになるのがたまらないですよ🤤(笑)

持たせれば持つかもですね☺️

ミルク以外の飲み物を嫌がるのもあり、最初は全然でしたよ💦
    うちの場合、離乳食も8ヵ月まで全く食べてくれなかったので😭

6~7ヵ月の頃に買って、毎日は練習させてなかったですが8ヵ月入ったらもうしっかりごくごく飲めるようになりました✨

• 9月25日
  • けんまま

けんまま

そうなんですね😍早くその姿拝みたいです(笑)

持ちますかね(灬ºωº灬)♡

そうだったんですね(;_;)その子によって成長の進み方は違いますもんね😥

なるほど!ある程度月齢が進んで、練習させれば飲めるようになるんですね!!

• 9月25日
あやのんたん

ピジョンのマグ使っていました!ストロータイプにすると何度か漏れました😅コップの練習用の物はほとんど使いませんでした!
飲むのは哺乳瓶の乳首でも付属のものでも飲んでくれましたよ🙋🏻
長く使おうと考えているのであればセットの方が安いと思います❤️洗い替えに2個違うメーカーのものと使っています。

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!やはり漏れることあるんですね😢いま母乳実感の哺乳瓶なので、嫌がらず飲んでくれそうです!確かに長い目で見るとセットの方お得ですよね!ありがとうございます!

• 9月25日
muu

うちはピジョンのこのセットを最初に買いました!漏れたりは今の所ないですが洗う部品多くて私はめんどくさいです💦もう1つ換えでコンビのテテオ買いましたがそっちの方がお出かけでは使ってます!こちらも漏れたりはしたことないです!1番人気はリッチェルみたいですが😂スパウトはピジョンの方がうちの子は飲みやすいみたいです!ただその子の好みもあると思うし難しいですよね😭

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!洗う部品多いのはたしかに面倒ですよね😭
    リッチェルはみなさんよく使ってらっしゃいますもんね(>ω<)ですよね…いきなりセットかって嫌がったらどうしよ…と考えると単品で買った方いいのかな?とも思っちゃいます💦

• 9月25日
  • muu

muu

うちは完母で哺乳瓶拒否だったので、洗うのめんどくさく感じるのかもしれません💦私は単品で買えば良かったなあって思ってます😂

• 9月25日
  • けんまま

けんまま

なるほど😭
    買って使わなかったーってなると勿体無いですよね(T ^ T)ひとまず単品で買って良さそうなら次の段階にステップアップしてこうかなーと思います!

• 9月25日
にこ

たしか母乳実感の乳首ですよ!

うちはスパウトからのセットを
買って現在練習中です…

洗うとこが多いと書かれてますが,私は特に気になりません!
哺乳瓶洗いなれてたら苦ではないかなと!

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!一緒なんですね!!

あたしも完ミで哺乳瓶洗いなれてるんで、大丈夫そうですかね🙆

• 9月25日