※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´-` ).。oO
妊娠・出産

年子のメリットについて知りたいです。産後の妊活や育児が大変そうで、年子の子が多いのに驚いています。



年子のメリットってなんですか?🌺

今まで私の身の回りには年子の子は
ほぼいなくって🤣
ママリを見ていると年子が多くてびっくりしてます😳

妊娠期間も入れると産後、結構すぐに
妊活したってことですよね!

妊娠中の授乳・卒乳や子どもの抱っこなど
大変なこと多いと思うんですが、、、😢

メリットを聞いてみたいです٩(•ᴗ• ٩)

コメント

ayapyn

今やっと一緒に遊べるようになってきました!それまではあんまりメリットは感じなかったです😭
今は勝手におままごとやったりボールの投げ合いしてくれますが喧嘩も多いですし😭
でも下の子からすると歳が近いので成長が早かったです!

  • ( ´-` ).。oO

    ( ´-` ).。oO

    コメントありがとうございます!
    やはり大変なことも多いですよね😭
    年が近いと一緒に遊べますね🎶
    私自身、2歳差ですが
    小さいときからずっと一緒に
    仲良く遊んでたって母が言ってました❤

    • 9月25日
来依

わたしと弟が年子です!
母親をはやくに亡くしているので
本人にはもう聞けませんが
父親曰く双子みたいで
行事ごとがいっぺんにすんでいった
っと言ってました笑
遊ぶようになったら2人で勝手に遊んでくれてたので楽だったようです◎
子供側の意見をいうと、たしかに寂しい思いはしなかったですし
未だに2人で旅行いったりどっかいったりしてます
勉強も教え合いましたし宿題もやり合いました笑
一番悩みを打ち明けやすく
一緒にいていて楽な存在です(´ω`)!

  • ( ´-` ).。oO

    ( ´-` ).。oO

    コメントありがとうございます!
    行事がいっぺんに済んだということは
    年子で同じ学年だったってことですか?
    双子みたいな存在いいですね🎶

    • 9月25日
  • 来依

    来依

    そうです!笑
    学年も同じです
    周りからは、まだ上の子ちっさいのに
    計画性ないわね
    とか色々言われてたみたいですが
    母親は持病があり長生きできないこと確定で
    1人っ子は可哀想だからということで
    早めにって思ってたらまさかの同学年になったそうです(´ω`)w

    • 9月25日
  • ( ´-` ).。oO

    ( ´-` ).。oO

    前にママリで年子で同い年って
    可哀想、無計画など
    批判されてましたが
    ちゃんと計画してる人もいますよね!
    むしろ、年子自体計画的ですね…🤔
    年子で同い年の方が確率低くて
    授かりもの、奇跡だと思います❤✨

    • 9月25日
まあゆ

二人目不妊という言葉を
産後知って不安になり
上の子が生後3ヶ月になって
妊活しました☺️!

メリット沢山ありますよ💓
一緒のタイミングでごはん、昼寝を
してくれるので助かります🙌
起きたら一緒に遊んでくれます✨
面倒みたいって気持ちもあるようで
オムツやお尻ふき持ってきたり
泣いてたらあやしてあげたり
お気に入りのおもちゃ貸してあげたり
優しくしてくれるので
二人ともなかよしです💓
(多少、赤ちゃん反りはありましたが)

私の周りは年子反対派が多くて
かなり批判くらいましたが
それでも年子産めて幸せです😌

  • ( ´-` ).。oO

    ( ´-` ).。oO

    コメントありがとうございます!
    二人目不妊、聞いたことあります🎶

    なるほど!
    私自身、2歳差ですが
    小さいときからずっと2人でいたし
    仲良く遊んでいたと言ってました😳
    2歳差とそんな変わらないですね✨

    年子反対派もいるんですね💧
    人それぞれでいいと思います❤

    • 9月25日
とまと☆

わたし自身が年子でうんだわけではないですが、年齢や持病などの問題で、はやめにうんだほうがいいと判断した場合や、年の差をあけるよりは一気に子育てがおわるので、仕事復帰とかするのがスムーズにできるのかな?と、勝手に思ってました(´・ω・`)!

  • ( ´-` ).。oO

    ( ´-` ).。oO

    コメントありがとうございます!
    確かに初産が高齢出産で
    兄弟が欲しいとなると
    早い方がいいと判断するかもですね✨
    確かに!
    バリバリキャリアウーマンなら
    早く仕事に復帰したいだろうし
    その考えはなかったです😊💖

    • 9月25日