※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかぱん
サプリ・健康

今日、検診に行くと、妊娠前から体重が11kg増えてました💦💦先生にもまだ…

カテ違いだったらすみません!
今日、検診に行くと、妊娠前から体重が11kg増えてました💦💦先生にもまだまだ子どもも育つので体重管理を気をつけるように、と注意されました。

前回はまだ大丈夫だけど危ないねって言われてたのでこの2週間は散歩もこまめに行ったり、ごはんやおやつも気を付けていたのに増えてました(´・ω・`)

散歩も30分するとお腹が張ってしまうので運動量が足りてないのも分かるのですが、ごはんを制限してしまうと子どもに影響があるんじゃないかと怖くてどうしていいか分かりません😭

同じような経験のある方がいらっしゃいましたら教えてください(´•ω•̥`)

コメント

ふるちゃん

私は最終20キロ増えちゃってお産の時助産師さんに怒られました💦
散歩は同じく30分ほどで、ご飯は夜だけ炭水化物抜いてました!
食べても食べなくても体重増えちゃって大変でした😅

• わかぱん

わかぱん

ですよね(ó﹏ò。)💦💦
    助産師さんはまだ大丈夫っておっしゃってくださったんですけど、先生の顔と口調が怖くて:( ;˙꒳˙;):
    私も炭水化物抜いてみます💪✨

• 9月25日
  • ふるちゃん

ふるちゃん

妊娠期間中、おやつ等はなし、
    飲み物も水かお茶にして
    ジュース類は控えてました!
    夜だけ炭水化物抜いて野菜中心の
    生活してました!
    残り少ないマタニティーライフ
    楽しんでくださいね👶🏻💕

• 9月25日
  • わかぱん

わかぱん

なるほどです!やっぱり糖分は控えめがいいですね!頑張ります!!
    ありがとうございます😊

• 9月25日
もーちゃん

私も言われていたので、毎回の検診はヒヤヒヤしてました。
安静で運動できなかったので、栄養バランス良く、カロリー控えめな宅配弁当を夜だけ食べてました。お金はかかるけど、自分ではなかなか作れないので割り切って。おやつも食べ過ぎない程度に。痩せることはないけど、自分の体重が増えないようにキープはできていたと思います。

• わかぱん

わかぱん

私も毎回ヒヤヒヤしながら体重計に乗るようになりました😭
    なるほど!そういう手もあるんですね!でも、田舎過ぎて出来なそうです(´•ω•̥`)
    何とか工夫してみます!

• 9月25日
しおちゃん

私も毎回体重測定がひやひやで、家を出る前に少しでも軽い服を選びつつ、水分を取らないようにして検診に行ってました(^_^;)
一人目は+16キロで母子手帳にカロリー制限の判子押されました(>_<)
体重は気をつけないとむくみ、血圧、たんぱく、糖に影響でちゃうと大変なので、けっこう気を使ってたんですけどね。。
臨月入るころは本当に水飲んだだけでも太る勢いでした💦
昔は二人分食べるよう言われたみたいですが、今はとにかく食べ過ぎ注意、色々制限もたくさんあるんですよね。
でも生まれてからも食事制限がありますから、ストレスためない程度に飲食してくださいね☆

• わかぱん

わかぱん

やっぱりそうですよね(´×ω×`)
    私もあちこち不調が出てきてしまってます(´•ω•̥`)でも、そんな勢いで増えちゃう事もあるんですね💦💦私もなりそうです〜(´+ω+`)
    なんとか工夫して頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 9月26日