※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まあちゃん♡
お金・保険

主婦の方は手軽な保険に入っていますか?どんな基準で選び、どれくらいの予算で決めましたか?コープ共済についての意見を知りたいです。保険について初心者です。

年内には旦那さん☘にはしっかり保険に入って貰おうと思ってますが(笑)もしもの保険として私自身も入ろうかなと思ってますがあまり家計に負担にならない程度の手軽な保険に主婦の方は入ってますか⁇どんなことを基準に選んでいくら位の予算で決めましたか( ˶ˆ꒳ˆ˵ )⁇

子どもは医療費掛からないから保険程度ならコープ共済も良いと言われましたが入られてる方の意見お聞き出来たら嬉しいです(*´꒳`*)保険について初心者ですみません💦

コメント

みまま

最近保険入りましたー(^^)
メットライフ生命で入院費一日5000円コース?のやつにして女性疾病つけたんですけど、60歳払い込みの終身で月4000円ぐらいです😃

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

月4〜5千円なら中々お手頃ですね✨
    60歳まで保険料変わらずとゆうことでしょうか(*´꒳`*)⁇

• 9月25日
  • みまま

みまま

一応ガン保証もつけて60歳までずっとこの金額です(^^)
    終身払いだったら4千円いかないぐらいでしたよ☺️
    私は旦那が定年なってからも払い続けるの嫌だったんで60歳で払い込み終了にしました💕
    ちなみに旦那さんは同じメットライフ生命でもう少しいいやつにして毎月決まった額入ってくる死亡保険もつけましたけど2人で18000円とかです(^^)

• 9月25日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

うちも旦那さん☘にはガン保険は必ずつけたいなと思ってるんですよね😳
    2人で2万以内ならやっていけそうですね(*˘︶˘*).。.:*♡メットライフ生命見てみます❣️

• 9月25日
no

私は元々入院保険と個人年金に加入してます!月々13000万です。
今は入院保険を見直そうと思ってますが。
2人目などこれから作る予定があるのでしたら女性疾病のある入院保険等いいと思います😊私は妊娠中毒にもなり、2人目できる前は流産で手術もしてたのでたくさんお金が戻ってきたので入ってて良かったと思いました!今回も妊娠中毒の可能性も否めないので💦入ってて良かったと😃入院保険は3000円程なので、何かあったときは少し役立つかな?と思います!
生命保険等は旦那さんが働けなくなることも考えて、旦那さんは加入したほうがいいですね!
主婦だと何かあっても旦那さんが働けていればある程度は充分暮らしていけるかと思いますが。個人見解なので、生活にあえば考えてもいいと思います😊
子供の学資保険は入る人多いですね!
私は旦那が自営なのと生命保険の条件等見て学資保険は入りませんでした。
でも児童手当等は必ず息子名義で貯金してます‼️

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

私は保険とか考える前に子どもの出産の前の年は子宮外妊娠で手術して、その前の年は流産してて子宮外妊娠の時は入籍前で仕事もしておらず、高額医療ので5万以内で収まったので良かったですが、今回出産前に切迫早産で2週間入院したので何故早く保険に入らなかったのか後悔しました(笑)

2人目は予定してないのですがやはりある程度もしもの時の為に気休めですが🤣入った方が良いかなと😱❣️

学資保険は悩み中です💦
    ずっと入るモノだと思ってましたが入らない人も結構いるんだなと知って迷ってます😳児童手当は全額子ども名義で貯金してあげる予定なんですが、うちも旦那さん☘が出産の時に一人親方になってしまったので自営ならやっぱ保険はいるよなあ〜と💦一人親方だと安定してるとは言えないので子どもの入学とかの物入りの時とかは不安になります(笑)

• 9月25日