※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

名古屋市・近郊の保育園事情について相談です。名古屋市緑区で2歳児の保育園探し難しいか、通勤しやすく入りやすいエリアはありますか?

今度、名古屋に転勤になりそうなのですが名古屋市・その近郊の保育園事情はどうでしょうか??

夫の転勤に伴い、私は育休中だった仕事を辞める事になるので、新たに引越し先で職探しと保育園も探す事になると思います。

今のところ、住まいは名古屋市緑区を候補に考えているのですが保育園は激戦区と聞きました。
学年だと来年の春で2歳児なるのですが、やはり難しいのでしょうか、、、?

旦那の職場が名古屋駅なので、電車通勤しやすくて、比較的保育園の入りやすい区・市はありますか??

コメント

実家は緑区で現在南区に住んでます。
南区はすごく保育園入りやすいです(^^)緑区から橋一本渡るだけです(^^)

緑区で求職中で2歳児は難しいと思います!

• なお

なお

そうなんですね!緑区はやはり競争率高そうなんですね!近隣の区も候補に入れたほうがよさそうですね!

• 9月26日
さかな

名古屋はかなり激戦区で待機児童ナンバーワンと聞きました
でも選ばなくてちょっと遠くでもよかったら入れないことはないそうです
聞いた話ばかりでなんとも言えませんが…

あまり人が住みたがらない所が正直空いてるかと思います!

• なお

なお

やはり住みよい所は激戦区、、、ですよね。・(ノД`)・。名古屋市近郊の市区町村も含めて探してみようと思います!

• 9月26日

やはり場所によると思いますが瑞穂区は激戦区と言われていますが治安が良いのでおすすめです!
瑞穂区にある新瑞橋は通勤に便利だと思います(*^^*)