※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

2人目妊娠中、18週で胎動が感じられない。2人目でも遅く感じる方いますか?

2人目妊娠中、18週なのにまだ胎動をハッキリ感じません💦たまーに、ん?これそうかな?みたいなのはありますが…2人目だけど胎動感じたの遅めだった!という方いますか?

コメント

毒女

二人目は一人目の時より太ってたか
確実に胎動だ!!!って思ったのは一人目の時と同じ19週頃でした( ̄▽ ̄;)

• まる

まる

そうなんですね!2人目は早いと聞いていたので心配でしたが、わたしもお肉のせいなのかもしれません💦笑

• 9月25日
  • 毒女

毒女

私二人目は早い!と聞いていたのに拍子抜けと言うか、この脂肪のせいか……と思いました( ̄▽ ̄;)

• 9月25日
  • 毒女

毒女

私二人目は……ではなく
    私も二人目は…… です💧(笑)

• 9月25日
  • まる

まる

わたしも心当たりがあるので…笑
    これがなければ早いってことなんですねきっと🙄

• 9月25日
  • 毒女

毒女

因みに現在妊娠八ヶ月ですが
    6ヶ月くらいの時に既に一人目の臨月の体重を越え、むくみも出ています……
    なんだか背が小さいのにプロレスラー……いや、相撲取りみたいな体型です……(笑)

二人目は太りやすい(言い訳?(笑))みたいなので………………(笑)

• 9月25日
  • まる

まる

わたしも産後太り解消されずで妊娠したので、体重は気をつけてるつもりなのですが…むくみはどうしても取れないですよねー💦

• 9月25日
hayu327

初めまして❤︎

私も胎動感じるの遅くて、20週頃でしたよ(^^)
今はガンガン動いているので、近いうちに感じるハズです♪

• まる

まる

ありがとうございます😊今はつわりもなく胎動もないので、たまーに元気なのか心配になっちゃいます💦もう少し待ちたいと思います😊

• 9月25日
りん

私がまさにそれです😅💦
胎動かな?って感じがちょっと
あるだけでハッキリとは
わからないですが
健診では元気に動いてましたし
問題なかったので
あまり気にしてないです😌

• まる

まる

ありがとうございます😊わたしも前回の検診からもう少しで4週目なので、早く次の検診で元気な姿を確認したいです😊

• 9月25日
3938

私も今2人妊娠中で19週にはいりましたが胎動ハッキリ感じません😅
ピコピコみたいな感じでこれは胎動かな?みたいな感じです💦
早くハッキリ感じるようになりたいですね☻

• まる

まる

2人目だからって早いとは限らないんですね❗️たまーに、ウニョウニョするので多分そうなんですが、ハッキリ感じることがなくて💦早くしっかり感じたいですね😊

• 9月25日
minon

私も18周目ですが胎動を全く感じません。妹は胎動を感じたのは23周目でした!個人差があるのかも?