※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち
子育て・グッズ

産後1カ月で体調がすぐれず、2人目と上の子の世話で疲れている女性。義理親からのプレッシャーに悩み、自宅への帰りを迷っています。義理親のプレッシャーをどうやってはねのけるか、体調が早く良くなりたいと相談しています。

2人目産後一カ月です。
体調がすぐれなかった事もあり上の子を連れて、妊娠6カ月から実家で生活しています。
今2人目が産まれ、産後疲れと上の子の赤ちゃん返りに、赤ちゃんの授乳…あまりの睡眠不足と疲れがたまり、
鬱?自律神経失調症?を発症してしまいました( ; ; )
来月から自宅に帰る予定でしたが、2人見れる自信がなく里帰りを伸ばそうかと思っています。
旦那さんは、体調が落ち着くまで実家にいた方がいい!と言ってくれています。

問題は義理親です( ; ; )
妊娠から長々と実家にいるので、かなり嫌な感じで思っているようです。嫌味もチラホラ。
旦那さんはうまく話すから気にしなくていい!と言うのですが、かなり義理親からの圧力がプレッシャーで( ; ; )
何か弱い自分が責められてる気持ちです。

皆さんなら義理親のプレッシャー、どうやってはねのけますか?早く体調よくなりたいです( ; ; )
体調すぐれず長く里帰りされてた方おられますか?

コメント

みゆ

大丈夫ですか?嫌味とはどんな感じなんですか?産後は特に体がきついですよね、うちは旦那が船に乗ってるので二ヶ月いないのが繰り返しのため、親に頼ったりしてますが、旦那さんは一緒に実家で暮らしてるんですか?