※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁち
お金・保険

出産後の失業保険延長手続きで子供を連れて行けるか不明。初回説明会は子連れNGとの噂。

出産のため失業保険を延長しているのですが、そろそろ申請可能期間になります。
その際、子供は一緒に連れて行きましたか?
初めの説明会の時は、子連れ不可と言う噂を聞いたのですがそうなんですか?

コメント

ヒナママ

私は子供も連れて行きました!
説明会の時、何人かは子連れの方がいましたよ!!
泣いたら退出できますし
周りにもいたので気を使うことなく
行けました😊😊

そのあとはマザーズハローワークがあるので
そこでお話聞いて仕事を探したり
していました!!

• まぁち

まぁち

マザーズハローワークがある所とない所があるんですね。うちはあるのかな?
    ヒナママさんの所は子連れ可だったんですね^_^
    うちもそうであることを願います✨

• 9月25日

子連れで行きましたよ!私が行ったところは子連れの人専用の席が会場外にあって、子連れの人はみんなそこで説明会の映像をモニター越しに見てました。泣いたり遊んだりお菓子食べさせたりで説明ほとんどみんな聞いてない感じでしたが😅
ハロワに申請に行った際に子連れの場合の説明あると思いますよ!

• まぁち

まぁち

子連れ専用の席良いですね^_^
    ハローワークによって違うんですね。
    近くに預けれる人も居ないので子連れ不可だと困りますね。

• 9月25日
yu

説明会は子供連れてきてはダメだと言われました😭それ以外は連れて行きました‼️

• まぁち

まぁち

預ける所がある人は良いですけど、ない人は困りますよね💦
    うちはどっちだろう〜〜?

• 9月25日
no

中々受け入れてくれないところ多いです😓
どうしても子供いると働けるのか聞かれるし、泣いたりすると周りの目が気になります。
マザーズハロワのあるところだと託児してたり就活もママ目線で調べてくれたりと安心していけましたよ😊
雇用説明会はどうしても普通のハロワでの長時間狭いところで話し聞かないとなので、赤ちゃんいると難しいかと💦

• まぁち

まぁち

子供いて働けるのと聞くとか絶対ダメですよね!
    公的な場所でも子連れで行けないのは困ります。
    そういうところから子育て環境を整えて欲しいですね。

• 9月25日