※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんを育てています。昨日声が枯れてしまいましたが、泣きすぎたわけではなく普段と同じ感じでした。声が枯れることは心配ないでしょうか?

生後4ヶ月になる子を育てています。
初めての子育てです!
昨日泣きすぎたせいか、声が枯れてしまいました😢
でも特にいつも以上にずっと泣いていたわけではなく、いつもと変わりない感じでした。声が枯れるのは心配ないことでしょうか?

コメント

mandm

子育ておつかれさまです🙏私の娘もよく泣いては声が枯れていましたよ💦それだけ元気な証拠だと思います✨ぐったりしてなく、大きな声で泣けるなら心配ないと思います✨4か月を超えると、少しずつラクになってくるので、もう少しがんばりましょう!

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます😭
    そうなんですね!安心しました😣

頑張りましょう!!

• 9月25日
むーたん

大丈夫です、私もそうでした!
声が枯れるとかわいそうで申し訳なくて...でもどうしていいかわからなくてこっちが泣きたくなりますよね💦

赤ちゃんもどうもできなくてギャン泣きするんだと思いますが、そろそろ自分で色々動けるようになって泣き方も変わってくると思いますよ😊💕

私も初めての子育てです😂一緒に頑張りましょうね!

• ちゃん

ちゃん

本当申し訳なくなります😢
    初めてのことでいろんなことが心配で…
    ありがとうございます!
    頑張りましょう✊

• 9月25日