※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
家事・料理

旦那さんの起きる時間に合わせて自分も起きていますか?うちの旦那は5時…

旦那さんの起きる時間に合わせて自分も起きていますか?
うちの旦那は5時半に起きます。
私が仕事してた時は一緒に起きて朝ご飯食べていたのですが、今は起きるのがツラいです・・・。

ただ、私が起きないと旦那は朝ごはんをフルグラのみで済ませてしまいます・・・。
一人だと作るのが面倒とのこと。
前日の夕飯のおかずが残っていても温めるのが面倒だからと結局はフルグラ・・・

私が起きればいいんでしょうが、娘は夜中に必ず1回は起きるし朝は眠くて仕方がありません・・・。
7時くらいだったらまだ良いけど5時半はツラいよー😭
本人がフルグラで良いって言うなら良いんだろうけど、仕事するんだしちゃんと朝ご飯食べてほしい😭

コメント

deleted user

夫より早く起きますが、6時くらいです💦
仕事してた時は5時半起きだったので、まだマシですが。
朝ごはん、作っても食べないので作ってません。
フルグラ食べるだけでも食べないよりいいんじゃないですか?

  • あきら

    あきら

    食べないよりはマシですよね・・・( ´・ω・`)

    • 9月25日
🐰

だいたいうちも5時半~6時の間なので、一緒に起きて子どもに授乳もしてますよ!
というか、子どもが起きて泣き出すのでそれで2人とも目が覚めるって感じです(笑)
旦那送り出した後は子どもとまた寝ます😊♪

頑張って5時半に起きて、そのあと寝るのもきつい感じですか?

  • あきら

    あきら

    週に一回くらい頑張れば起きれるのですが・・・再度寝ると10時くらいまで寝ちゃったりするんですよね😰
    だったら起きずに8時に起きて洗濯したいと思って・・・

    • 9月25日
まっすー

うちの旦那は毎日トーストとコーヒーなのですが自分でやれと言うのもかわいそうなので頑張って起きてます😂😂漁師なので4時起きで眠いです(笑)
毎日大変ですよね💦💦

  • あきら

    あきら

    4時起き・・・!大変ですね😭
    ホントは自分でやれって言いたいんですけど、私が起きればいい話なんですけど・・・睡魔に勝てなくて・・・😭

    • 9月25日
2児ママ♂

うちは朝旦那が起きる前に
お弁当作るのに起きます!
旦那は5時半に家を出るので
起きるのは大体4時くらいです。

家で食べる朝ごはんは簡単で
後はお腹が空いたらコンビニとかで
買って食べてるんじゃないんですか?

うちは旦那は基本朝ごはんは
家で食べることはなく仕事前に
コンビニで買っていきますよ!
それが旦那にとって普通なので
特に何も言いません。

  • あきら

    あきら

    4時起き早いですね・・・!😭
    朝は道路が混んでてコンビニ寄ると出にくくなるしお金ないから寄らないらしいです😅
    おにぎり的なの今度置いておこうかと思います!

    • 9月25日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    子どもと一緒に寝落ちしてしまって
    変な時間に起きた時はお弁当作る
    時間まで無理してても起きてます!
    旦那の中でルーティンみたいなのが
    出来てるんならいいと思うし、
    朝ごはんについて何も言われなければ
    朝起きれない分、帰りは笑顔で
    出迎えたりすればいいと思いますよ?

    • 9月25日
  • あきら

    あきら

    無理して起きなくても良いよ。と言われてます( ´・ω・`)
    お弁当は前日の夜におかずだけ詰めて、朝旦那がご飯詰めてくれるし、朝はフルグラ食べるし良いよ、と・・・
    起きれる時は起きて、起きれなかった時はお出迎え明るくいってみます!

    • 9月25日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    ならお言葉に甘えて無理して
    起きなくてもいいと思いますよ?
    今はお子さんも小さいし、あきらさんも
    体の戻りも途中段階ですからね😊

    これが月齢が大きくなれば
    また変わっていきますよ(⑉• •⑉)❤︎

    仕事を朝から夜までしてきてくれるから
    申し訳ない気持ちになる気持ちに
    なっちゃいますよね😂💦

    甘えられるうちに甘えときましょ\ ♪♪ /

    • 9月25日
かなりん

私も旦那には朝は何も作りません

私は元々朝は食パンや菓子パンを食べるので作らないし旦那も食べずに出るときもあります

  • あきら

    あきら

    今度おにぎり作って置いておこうと思います!

    • 9月25日
KMB

フルグラ食べてるならそこまで
心配しなくてもいいと思います。
前の晩におにぎり作っといたり
惣菜パン買っておいたりしてます。
お子さんが夜ゆっくり寝てくれる様に
なったらまた頑張ればいいんじゃ
ないでしょうか?

  • あきら

    あきら

    食べてるだけマシですよね😅
    今度おにぎり作って置いておこうと思います!
    あと食パンも常備しておきます🙋

    • 9月25日
はじママ

あきらさんは優しいですね。
わちしは生後2ヶ月なんて自分と赤ちゃんのこと以外考えられませんでしたよ。
うちは旦那が朝食べない(食べるよりギリギリまで寝ていたい)人なのをいいことに、朝食とか弁当とか作ってません(笑)

まだ2ヶ月ですし、旦那さんがいいなら任せていいと思います。
大人ですからね(笑)
赤ちゃんと自分の睡眠を優先しましょう☆

  • あきら

    あきら

    力仕事もあったりするので朝ごはんはちゃんと食べてほしいと思ってしまって😅
    もう少ししてから起きるようにしてみます!
    今は寝ててもいいですよね!(笑)

    • 9月25日
にぃ

うちも早いときは4時起きなので、4番目産まれてからは起きません(^_^;)
起きたときは、おにぎりとか作って朝ご飯として持たせたりしてます!
うちの旦那はバナナとか菓子パン食べて行きます💦なんか申し訳ないけど、うちも息子が夜中2〜3回起きるので、朝が辛いです(T_T)

  • あきら

    あきら

    4時起きは早いですね😭
    朝ツラいですよね・・・うちは1、2回しか起きないのですが、ツラい・・・😭
    今度おにぎりとかパンとかも置いておくようにしてみます!

    • 9月25日
りえ

生後半年くらいまでは朝行く時間はまだ娘と寝てました!旦那の食事を構う余裕なかったです!

  • あきら

    あきら

    朝はツラいですもんね😭
    私も寝ること優先します!(笑)

    • 9月25日
まー

私の旦那も5時半に起きます!
なので私は10分前くらいに起きて、朝ごはんの準備をして送り出してます☺︎

言っても、本人の希望で納豆やパンなど簡単なものが多いですが^ ^

  • あきら

    あきら

    偉いです😭わたしも見習いたい・・・!けど起きれない😭
    頑張って起きた時は前日のおかずの残りを温めるか目玉焼きしか作りませんが(笑)

    • 9月25日
みことママ

うちは旦那が起きたら起きる感じですね😆
仕事の支度してあげなきゃだし、ご飯は基本、朝は食べない人なので。。
同居してるので義母がお昼のおにぎり作ってくれてます。
食べないよりはいいかもしれません。
うちの旦那は食べると眠くなっちゃうからと朝は食べていきません。

  • あきら

    あきら

    仕事の支度もされるのですね!凄い!
    週に1回くらい朝起きれるよう頑張ります٩( 'ω' )و(笑)

    • 9月25日
ま

ウチの旦那も
そのくらいに起きます!
けど、私も起きれなくて
ご飯は起きれた時だけ
今まで2回しか作った事ないですw
子供も一緒に寝てるからか
黙ってそーっと出て行くので
甘えて寝ちゃってます😭笑

  • あきら

    あきら

    無理して起きなくても良いって言われてるので甘えちゃってます😭
    ホントはちゃんと朝ごはん作って送り出したいのですが、今は甘えて起きれるようになったら頑張ろうかと思います!(笑)

    • 9月25日
deleted user

旦那さんが理解がある方でしたら、落ち着くまで寝ていたらどうでしょうか?😴
うちは朝ごはん作ったことないです笑
たまにおにぎり作っておいて勝手に持ってってもらいます。
私は朝ごはん食べなくても死にゃしないし、そこは大人なので死にそうになったら食べるだろうって感じです←ひどい
作ってる人凄いなー愛だなあって思います笑

  • あきら

    あきら

    無理して起きなくても良いよと言われてます😭
    わたし的にはちゃんと起きて朝ごはん作って送り出したいのですが、睡魔に勝てず・・・😭
    確かに死にゃしないですよね(笑)
    無理に起きず、フルグラ以外に食べれるもの置いておこうと思います(笑)

    • 9月25日
ととちゃん

娘に合わせて起きてます(笑)
6時くらいですかね。
朝ごはんは旦那が作ったりもします。
それからバタバタ娘と自分の準備ですね(o^∀^o)

おいも

起きてません!笑
朝ごはんをガッツリ食べない人なので朝のおにぎりだけ用意していればそれを持って仕事に行ってくれます(笑)

∞chi_fu∞

いまだに子どもは夜中2回ほど起きますが、朝5時に旦那と一緒に起きて、お弁当と朝ごはん作ってます!
たしかに眠いですが旦那も体力仕事なので少しでも食べていってほしいのと、育児も手伝ってくれてるので^_^;
送り出してから自分の朝ごはん、支度して7時過ぎに仕事・保育園に行ってます!

あゅ

起きたり起きなかったりしてます
朝早いと自分で朝御飯適当に食べるからっていうのでそれに甘えてます
6時には起きてますがそれより前は次女がまとめて寝るようになってからは起きれなくなりました😅

deleted user

起きる時は起きますが
おきない時は起きません(笑)

旦那はティファールでお湯をわかし
インスタ味噌汁作って
おにぎりラップで作って食べて行ってます!(笑)

朝起きる時間はその日によって違うんですか?😣
事前に分かってるならパンとか
気軽に食べれるもの買っておくのもありかと。

ももたろう

旦那さんは7:30起きですが、私は泣いたり、子供が起きたりで5:30〜6:30に起床してゴロゴロしてます。
7:00くらいになってようやく動き出して朝ごはんや家事スタートですが、朝ごはんはあまり食べない人なのでパンとコーヒーだけです。

毎日洗濯はきついので、今日は一緒に寝る日とか思って寝てます。
まさにそれが今日です。
8時過ぎに見送り、そこから離乳食タイム、おっぱい10:00〜12時くらいまで一緒に寝てお昼ご飯、離乳食、休憩、お風呂、寝かし付け、夕飯準備、休憩っていう感じで、今日は休んでばかりです‥!